• ベストアンサー

3月に東京に旅行に行きます

3月の中旬に東京に旅行に行きます! 2日間はTDLで遊んでもう一日は東京観光をしようと考えてます。 で、東京観光と言ってもイロイロありすぎてどこに行けばいいか悩み中です… 秋葉原には行きたいなぁなんて思っています。メイド喫茶とか行きたいのです。 後、渋谷とか新宿?でショッピングとか、 浅草とかも楽しいかな?と考えてます。 お台場は、お母さんが以前いった時面白くなかったと聞き、微妙かなと思っています。 ちなみに、 旅行は19歳の大学生女3人で行きます。 わいわい楽しめて、服とか色んな買い物とかも出来て、美味しい物も食べれたらいいなぁなんて思ってます。 贅沢でしょうか… 皆さん、おすすめの場所があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.3

 大学生ならば お母さんはちょっとと言っていましたと書いて ありましたが お台場のビーナスフォートなんか 色々なお店が あってショッピングにお勧めですよ。 あと アクアビーナス側 の船着場から浅草までの遊覧船にのって移動なんてどうでしょうか あと この頃は お台場近くの豊洲なんかもお勧めですよ。  あとは六本木の美術館関係なんかも 面白いかもしれません。 本当は代官山や自由が丘などもお勧めですがなれた人でなければ お店がどこにあるのかが全然わからないので まとまって買い物 なんかできるところは面白いと思います。 

その他の回答 (2)

  • aco20
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

表参道はいかがですか? 服、雑貨のお店も多いしカフェやおいしいお店も多いですよ。 あとはスパのようなものもあります。 どんなテイストが好きか、行きたいお店があるか、 どちらからいらっしゃるのかにもよりますが、 買い物なら新宿伊勢丹もかなり楽しいです! 新宿ならデパートめぐりっぽくなってしまうかな?

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

池袋のサンシャインシティーは、いかがでしょう。 いろいろありますよ。 http://www.sunshinecity.co.jp/

関連するQ&A

  • 東京旅行

    来月、東京へ友人と旅行へ行きます。 男3人で全員大学生です。 (レンタカーで行く予定です) しかし、まだ東京のどこへ行くかはほとんど決まっていません。 みんな東京へは修学旅行でしか行ったことがなく、東京と言えば「東京タワーや浅草寺」などメジャーなところしか知らないのです。 そこで質問なのですが、東京で私たちのような若者が楽しめる場所をいくつか教えてほしいです。 観光もしたいですし、体を動かして遊べる場所でも、いまや有名な秋葉原のメイドカフェ的なマニアックな所でも何でもいいのでお願いします。 お台場も有名だと聞きましたが、正直なにがあるのか分りません。 一応今のところ2泊3日を予定していて、 1日目は東京めぐり 夜にティズニーリゾートへチェックインし、2日目はディズニーランドで遊ぶ予定です。 まとまりのない質問になってしまいましたが、どなたかよろしくお願いしますm(__)m

  • 3月に3泊4日で東京に卒業旅行に行くのですが、いきたいところがTDL・

    3月に3泊4日で東京に卒業旅行に行くのですが、いきたいところがTDL・原宿・渋谷・お台場・・・ と、どれもメジャーな所しかありません。 これでは、せっかく行くのにもったいないなと思っています。 高校生が行って楽しめるところ マイナーだ(観光・旅行ぽくない)けど行くべきなところ 買い物・食べ物たくさんあるところ でどこか良いところはありませんか? ちなみに私は兵庫住みのJK3年です。 回答お待ちしております。

  • 東京旅行

    21歳広島の会社員女性です。 今月友達と2人で二泊三日の東京旅行にいきます! 高校の卒業旅行以来(ディズニーランド、シー、浅草、三鷹の森行きました)2人とも東京初心者です。 全部でなくて良いので、ご意見下さると嬉しいです。 時間的に無理やろ!というツッコミや、 ルートをこう変えた方が効率的じゃない?なども… 8月27日(土) ディズニーランドで遊び倒します。13~22時まで 質問(1)ランド行ったらこれやっとけ食べとけありますか 8月28日(日) 朝9時に品川のホテル出発! 横浜中華街 秋葉原 (歩行者天国みたい。ぶらぶら) 原宿 (買物) 渋谷(ハチと写真のみ) 渋谷から16:09発の電車で中目黒に行きコンサートへ。 でコンサートが19:30頃終わるのでそこから新宿行こうかなぁと 質問(2)横浜中華街10時前くらいにはつきそうなのですが、それくらいに行っても賑わってるでしょうか。 それぐらいに開いてる店、観光ヶ所など。 もし行くのが早いのであれば、皇居をちょっと見て横浜に行こうと思うのですが、そうすると時間的にかなりハードでしょうか? 質問(3)コンサート後の夜の新宿でオススメの場所を教えてほしいです。(ご飯、見所など) ホストとかゲイバーは無しでお願いします^^; 新宿以外でもオススメあれば… 8月29日(月) 8時に品川ホテル出て荷物を東京駅のロッカーに入れる。 築地観光 東京タワー見学 お台場 から東京駅に戻り18:10発に乗って帰ります。 質問(4)わざわざ東京駅のロッカーに入れるよりこうしたら?てのがあれば 質問(5)築地は何時ごろに行くと一番楽しいでしょうか(解答次第でホテルを出る時間を早めようかと) 質問(6)12~13時くらいからお台場見ようと思っています。 築地、東京タワーと見てそれまで時間があるようなら近場で何処か観光したいのですがオススメありますか。 そんな時間ねぇよ!て解答でもOKです 長々とすみません。 東京楽しみすぎて予定を詰め込みすぎましたがご解答よろしくお願い致します。

  • 東京に遊びに行きます。おすすめの観光地は?

    初めて観光で東京を訪れることになりました(いままで仕事で行ったことはあったのですが・・・)。計4日間の予定で、20代の女性2人です。 かなり大雑把なのですが、したいことは以下です。 ・かわいい服が置いてあるセレクトショップに行きたい ・秋葉原で、メイドカフェ体験してみたい ・おいしいご飯(ジャンル問わず!)が食べたい(昼1000円位・夜3000円位) ・おいしいデザートも食べたい ・オシャレといわれる街を散策してみたい ・・と、意外とやりたいことが無いことに気付きましたが、とにかく街を歩きながら美味しいものが食べたいようです。 いままで、六本木ヒルズと渋谷、日本橋、皇居は訪れました。もう他の観光地といえば、東京タワーとお台場、浅草くらいしか思いつかないのです・・・。ウィンドーショッピングしながら、ふらっと美味しいもの食べに寄りたいな、よくテレビに出ているような観光地に行ってみたいな、くらいで。4日間もあるので、どこに行けばよいのやら^^; 本当に大雑把な質問で申し訳ないのですが、こういう観光はどう?といった意見をお待ちしております。とにかく東京でしかできなさそうな色んなものを見たり食べたりしたいので、基本的な観光から、ちょっとマニアックなものまで何でも結構です。 よろしくおねがいいたします!

  • 東京に遊びに行きます。

    3月21日に仕事で東京に行くため、22、23も東京で過ごそうと思っています。 いくつか観光地を回りたいのですが、おすすめなところを教えてください。 ショッピングは余り目的ではなく、観光したいと思っています。 歴史のあるところでも新スポットでもかまいません。 東京に居る友人とも会うので、どこに行くかはある程度決めてもらおうかなと思っていたのですが、 友人はどちらかと言うとせっかくだから行きたいところ言って!という感じで・・ 私が興味があるのは、 1、ディズニーシー 2、浅草・上野 3、お台場 4、表参道ヒルズ 5、東京ミッドタウン です。 ディズニーシーは、1日潰れてしまうし、既に春休みに入っているのでかなり混んでますよね?(ランドよりはましでしょうか?) なので、少し却下気味です。 また、東京タワー、国会議事堂などは以前に行きました。 渋谷や新宿などの繁華街も余り好みではありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京旅行

    千葉から六本木と浅草、秋葉原、お台場、東京タワーなどを観に行くには、どの順番が最短でいけますか?

  • 東京旅行に行くのですがこのようなプランだと一日回るのは厳しいですか?来

    東京旅行に行くのですがこのようなプランだと一日回るのは厳しいですか?来年の3月頭に行く予定で、一日目はディズニー、二日目は東京観光をしようと考えています。泊まるホテルは錦糸町か両国で朝8時半にはホテルを出てまず浅草に行きます。浅草の店は9時くらいからやってるみたいなので10時くらいまでいろいろ見て回ります。それから原宿、渋谷に行きショッピングをします。1時~1時半まで見ようと思います。そして新橋から45分かけてお台場のアクアシティに行きます。お台場には2時半~3時の間には着いていたいです。5時くらいまで見て6時には東京駅にいるという感じで考えていました。東京旅行は4回目くらいなのですがやはり駅の切符を買うのに戸惑ったり時間が押してしまうことが考えられます。 お台場のアクアシティにいったことがある方は2時間で回れましたか?また行く価値はありそうですか?出来たばかりということで興味があります。 切符の買い方でスムーズに買うにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 東京都に外国人と行くところがなくて困ってます;;

    韓国人が観光の団体ツアーで来日して、 自由時間の8月12日の午後に東京であたしと会うんだケド、つれて行く場所に非常に困っています;; 浅草、東京都庁、皇居、秋葉原、お台場にそれまでに行ってるはず!! 鎌倉の大仏も考えたケド、ちょッと遠い;; 東京タワーも東京都庁で全景をみるみたぃだカらパス!! いちおお、国会議事堂に連れてって、相撲ゎ興味なぃみたぃだし、あとどうしようw ショッピングしかなぃ;; ショッピングでもどこ連れてったらいぃかな?? あたし外国人のガイドすらもはぢめてなので、、、、、、、、 とりぁえず、渋谷、原宿を「歩いて」、新宿か池袋か銀座かな;; その他の場所もいくらか凡例をあげてくれるとほんとうに助かります!! なお年齢構成ゎ50代2人と、あたしの友達のおにゃおこの21歳の仔の3人だょ*

  • 東京旅行についてアドバイスを下さい!!

    主人と東京へ行く予定です。 宿泊はお台場なので、観光はお台場メインになるのですが、その前に少し違う所も観光したいと思っています。 下記のプランで行くとお台場で遊ぶ時間が少ないかなと少し心配になってきました。 ・朝の9時半に羽田空港に到着 ・東京タワー見物 ・浅草観光→浅草でランチ ・水上バス(ヒミコ?)でお台場へ(ちょっと乗ってみたいです) ・お台場観光(行きたい所はフジテレビ、観覧車、ジョイポリス(見物程度等)) ショッピングは主人があまり興味が無いので、観光メインにしようと思います。 ※問題点※ 1) このプランを見てどう思われますか? 2) 浅 草→お台場の水上バスがどうやら13:20発しかないみたいで、所要時間50分もかかる為、お台場での観光時間が少ない様な気がします。 3) 月島でのもんじゃ焼きも少し気になるのですが、羽田着の時間が早いため、すぐにランチという訳にもいかず時間を持て余しそうです。 4) 観光でどこかお勧めがあればお願いします。

  • 東京・横浜へ家族旅行  電車の乗り換えについて

    GWに2泊3日の家族旅行で、東京・横浜に行きます。 旦那・私・1歳7か月の息子の3人での旅行です。 宿泊は新宿のホテルです。 今回の旅行内容は、 1日目、羽田到着後、浅草観光、新宿のホテルへ。 2日目、お台場観光 3日目、横浜のアンパンマンミュージアム、羽田空港~帰宅 教えていただきたいのは、 (1)羽田から浅草へのスムーズな電車乗り換え方法 (2)横浜から羽田空港へのスムーズな電車乗り換え方法 ご回答、お願いいたします。