東京旅行のプランは厳しい?アクアシティに行く価値はある?切符の買い方アドバイスお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 東京旅行に行く予定で、ディズニーと東京観光を一日に回るプランですが、一日回るのは厳しいでしょうか?特にお台場のアクアシティについて、2時間で回れるかどうかや行く価値はあるかについて興味があります。
  • 東京旅行のプランで、ディズニーと東京観光を一日にまとめて回ることを考えています。浅草、原宿、渋谷などを巡り、お台場のアクアシティにも訪れたいですが、時間的に厳しいでしょうか?また、アクアシティは2時間で十分に回れるのか、行く価値はあるのか知りたいです。
  • 東京旅行でディズニーと東京観光を一日に回るプランを考えていますが、時間的に厳しいでしょうか?特にお台場のアクアシティに訪れる予定ですが、2時間で見ることができるのか、行く価値はあるのか教えてください。また、駅の切符の買い方についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京旅行に行くのですがこのようなプランだと一日回るのは厳しいですか?来

東京旅行に行くのですがこのようなプランだと一日回るのは厳しいですか?来年の3月頭に行く予定で、一日目はディズニー、二日目は東京観光をしようと考えています。泊まるホテルは錦糸町か両国で朝8時半にはホテルを出てまず浅草に行きます。浅草の店は9時くらいからやってるみたいなので10時くらいまでいろいろ見て回ります。それから原宿、渋谷に行きショッピングをします。1時~1時半まで見ようと思います。そして新橋から45分かけてお台場のアクアシティに行きます。お台場には2時半~3時の間には着いていたいです。5時くらいまで見て6時には東京駅にいるという感じで考えていました。東京旅行は4回目くらいなのですがやはり駅の切符を買うのに戸惑ったり時間が押してしまうことが考えられます。 お台場のアクアシティにいったことがある方は2時間で回れましたか?また行く価値はありそうですか?出来たばかりということで興味があります。 切符の買い方でスムーズに買うにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いします!!

noname#155590
noname#155590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

回れるだろうけれど、相当忙しい動きになりそうです。 常に時計を見て時間をチェックして下さい。 当たり前になりますが、初めて行く場所ならば不案内なのですから、 ちょっとした行動全てに余分な時間が掛かるものです。 「観光」として楽しめるかは貴方の気持ち次第でしょう。 切符については下記をご参考にどうぞ。 http://www.winriver.net/tokyo/discount-t/sightseeing.html

その他の回答 (4)

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.5

浅草在住です。 >浅草の店は9時くらいからやってるみたいなので10時くらいまでいろいろ見て回ります。 全然そんなことないですよ。 仲見世は9時ごろから開くという情報も出てはいるのですが、実際には仲見世なんかは、早くても10時過ぎ、店によっては11時近くなってからじゃないと開かないところが多いです。早くから開けているところも、ないことはないですが、圧倒的に少数です。軒並みシャッターの閉まっている参道を歩くのって、寂しいですよ。地元の人間にとっては、歩きやすくて助かりますけど。 ちなみに、24時間営業のスーパーやコンビニとかは開いてますので、必要なものを買うのには困りませんよ。 あ、でも浅草寺は早朝から参拝できます。 東京で、朝早くから歩いて面白いところなら、築地市場をおすすめします。場内は気後れするかもしれませんが(観光目的でブラブラされても迷惑、かも)、場外ならいろんな専門店があって楽しいですよ。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

たしかに、プラン上回ることは可能。ただし、浅草に1時間は仲見世ぶらついて浅草寺お参り、ぐらいなら無理はないかと思いますが、そこから渋谷、原宿に移動ですよね。正直買い物目的であるなら、人によるでしょうが、私なら楽しくないですね。あれこれ悩んだり、試着なんかしてたら回れる店はかなり限定されそうですし、お買い物の途中で後ろ髪引かれながら次の場所へってことが頻発しそうだし。どうせ回れる店が限定されるなら、同じエリアにしぼってその分たくさんお店みてまわりたいです。 渋谷か原宿かのどちらかに絞ったほうがいいと思います。渋谷は駅から店のあるエリアまで意外と距離あるので、この場合おすすめは原宿。原宿ならラフォーレを中心に移動は最低限でトレンドのお店を回れます。店もたいして変わりませんし、そもそも時間がなくてまわれないならなくても同じ。 あとアクアシティとかかれていますが、もしかして最近出来たお台場のアウトレットのことですか?それだとヴィーナスフォートです。アクアシティは単にショップが入れ替わっただけのようです。場所が違いますので注意して。また、アウトレットのほうはまだ行っていませんが、ヴィーナスフォートの建物じたいは結構広いです。正直、20~30代の女性なら2時間じゃまったく足りないかも。人によりますね。興味なければまったく余っちゃうでしょうし。サイトでショップを確認して判断してください。 http://www.venusfort.co.jp/m/index.html http://www.aquacity.jp/ 切符は先の方の回答にもあるようにスイカカードかパスモカードを買ってはじめに必要な額を入金しておけば問題ないです。あらかじめ、ルートと必要な金額をネットで調べておくといいでしょう。 ただ、それくらいは実はたいした時間じゃないです。買い物のレジの列、店と駅との距離、駅で電車待つ時間、意外と予定を組むときには頭にないこういった積み重ねのほうがはるかにでかいです。 個人的にいうならどうしても行きたいお店があるなら別ですが、渋谷、原宿、お台場ともに入っている店ってそんなに違いはないです。 個人的にはアウトレットみるのでなければ、お台場はカットしてもいいかも。逆にお目当ての店が特にないなら、渋谷、原宿カットしてお台場だけに絞ったほうが時間の検討もつけやすいかと。お台場といっても複数のショッピングセンターがあります。11時から5時までといってもお昼もはさんでますし買い物に夢中になれば時間が余って困る、ということはあまりないような気がしますが・・・。あたふた時間に追われながらなれない場所を移動するよりよほどたのしめると思うのですが。

回答No.2

1日で浅草、渋谷・原宿、お台場を巡って東京駅に6時は可能だと思います。ただちょっと疲れそうでもありますが。 >新橋から45分かけてお台場の・・・ 新橋からゆりかもめで15分ほどで台場です。 それより直前が渋谷でしたら渋谷からJR埼京線新木場行きで16,7分で東京テレポートです。(東京テレポートはりんかい線と言う私鉄で直通運転しています。渋谷で連絡きっぷ買えます) 東京テレポートからフジテレビ社屋を目指せば駅から歩いて5,6分でアクアシティお台場です。 これで予定プランの移動時間短縮できたと思います。 >アクアシティ2時間で・・・ アクアシティお台場は今月リニューアルしましたが、10年ぐらい前からあります。単にショッピングモールですから見て回るぐらいなら30分もあれば一通りめぐれます。 買い物&レストランであれば2時間ぐらいでちょうどいいかもしれません。アクアシティでは東京港の景色を楽しむのもいいと思います。 また、東京テレポート駅からアクアシティとは反対の大観覧車を目指せばこちらも今月リニューアルしたヴィーナスフォートがあります。 3階が全館アウトレットになりました。 アクアシティお台場だけで2時間なら充分かもしれませんが、フジテレビを含めお台場観光をするなら、もう少し時間があればいいかなと思います。 帰りはゆりかもめで新橋経由東京駅で最短と思います。乗り換え含め45分見ればよいかと思います。

回答No.1

品川区に住んでいますが、お台場のアクアシティーを知りませんので、そこはお答えできませんが、スイカというのを持っていると、JR、地下鉄、バス、私鉄、殆ど改札通過だけで通れます。 浅草の仲見世の開店時間を知りませんが、下町ですから早いかと思います。銀座が一番遅くて、どの店も11時開店ぐらいです。 原宿と渋谷は近いですが、休日は人出も多く、早く歩けませんよ。 昨日、北海道からの友人が、渋谷に行って、もみくちゃになって、ダウンしていました。 私なら、一日東京観光をするなら、竹芝桟橋から水上バスで浅草、徒歩でも行けますが時間稼ぎに地下鉄で上野、アメ横を見物して、地下鉄で渋谷・原宿、そして地下鉄で東京駅へですね。

関連するQ&A

  • 今月、修学旅行に東京に行きます。最終日は自由行動日です。お台場と横浜中

    今月、修学旅行に東京に行きます。最終日は自由行動日です。お台場と横浜中華街に行きたいと思います。アクアシティお台場~横浜中華街~羽田空港への電車の乗り方を教えて下さい。利用駅(路線?)、乗り換え駅での切符の購入方法など、一から教えて頂けると助かります。東京は初めてです。よろしくお願いします。

  • 東京旅行のプラン 無理があるでしょうか?

    3月末に家族で東京に2泊3日で旅行に行きます。 自分なりにガイド誌を参考にしてプランを立ててみました。無理がないかどうか添削をお願いします。 大人二人子供二人の四人(子供は10歳と9歳男女) ホテルは二日とも両国で同じホテルです。 以前も東京旅行を一度していて、浅草、上野動物園、アメ横、花やしき、お台場、横浜中華街は行ったので今回は外そうと思います。 TDLも今回はなしです。 帰りの新幹線は17:00発です。 ・一日目  9:30に東京駅着 恵比寿ガーデンプレイス散策(ランチはここでとります) 14時頃六本木へ(ヒルズ、ミッドタウン散策)そのあと国会議事堂見学。 夕食はデパ地下でなにかテイクアウトしてホテルでゆっくり取ろうと思ってます。 なので銀座か日本橋のデパ地下で買う予定ですが、どちらがお勧めかも教えていただければと思います。 できればお土産ももう買っておこうと思ってるので、お土産が買えそうなお店があるほうが助かります。で、ホテルのある両国へ。 夜、体力に余裕があれば夜の東京タワーに行ってみたいです。 ・二日目 9:30に東京ドームシティ(アトラクションで遊ぶ)お昼もここで。 14時頃私と娘はかっぱ橋へ、主人と息子は秋葉原へ。 2時間ほどの時間を見ています。この後の予定がまた立てれていませんのでアドバイスあればお願いいします。晩ご飯は両国でと思ってます。 ・三日目 10時に高尾山トリックアートへ(ちょっと遠いのですが子供たちがテレビで見てどうしても行きたいと言うので) 2時頃新宿、お昼はここで。都庁見学、そのあと東京駅へ。 こんな感じですがどうでしょうか? また、銀座から東京駅って歩いていける距離ですか?東京駅から日本橋も歩けますか? いまいち距離感がわからないんですよね…。 ここはあまり面白くないよとか、こっちの方がお勧めなどのアドバイスもあればよろしくお願いします。

  • 東京旅行のプランでアドバイスお願いします。

    私(35歳)、彼女(31歳)の2人で今週末 東京に泊りで観光に行きます。ザクっとしたプランは下記の通りですが、東京が不慣れなため、これでいいのかどうかがよくわかりません。 そこで下記2点を質問させてください。よろしくお願いします。 (1)06:30~10:00までの間に 出来る時間つぶし、観光できる所を教えてください。 (2)14:00 ~ 21:30のお台場で充実したデートが楽しめるプランを教えてください。 2月28日(土)スケジュール ●06:30      夜行バスで東京駅に着く ●06:30 ~ 10:00 予定無し ●10:00 ~ 13:30 品川アクアスタジアムで遊ぶ ●14:00 ~ 21:30 お台場で遊ぶ ●21:30      新橋のホテルへ移動する

  • 初!東京旅行

    今週末に沖縄から東京へ夫婦で観光旅行へ行きます。 行きたい所はだいたい決まったのですが、なんせ初のため円滑に回れるルートが いまいち分かりません。 こういう風に回ると電車等、(乗り換えが少なくて)楽だよ!とかいうのがあれば教えて下さい! 〔行きたい場所〕 ・東京タワー・横浜中華街・東京駅・お台場(全般)・汐留 ・六本木・原宿(竹下通り)・浅草 です ちなみに旅行の予定は2泊3日で、飛行機は始発で行って最終で帰ります。 一泊目のホテルが品川。二泊目がお台場。 二日目はお台場で一日遊ぼうかな~と計画しています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 一日で東京タワー、浅草、お台場

    横浜に宿泊後、東京見物をしたいのですが、東京タワーと浅草とお台場に行きたいと思っていますが、移動の仕方が全然わからないので、なるべく簡単に行ける方法を教えて下さい。 東京タワーと浅草は1時間くらいの見学予定で、主にお台場で遊びたいと思っています。 帰りは5時か6時くらいの新幹線で帰る予定です。 ●横浜から東京タワーの移動 ●東京タワーから浅草の移動 ●浅草からお台場の移動 ●お台場から東京駅or品川駅の移動 あと帰りの新幹線はお台場からだと東京駅と品川駅とどちらが便利ですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • <東京旅行>わからないことがあります!

     以前にも、東京旅行をするにあたって質問をさせていただいたものです。(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1095165) 皆様のご意見を参考に、旅行プランを色々と考えてみているのですが、いくつかわからないことがあるので、お判りになる方がいらっしゃたらお願いします。 (1)渋谷から出発して→山手線上野駅まで行って→銀座線に乗り換え、浅草まで行きたいと考えています。山手線の上野駅のホームと、銀座線上野駅のホームは建物自体が別なのですよね?山手線上野駅の何番出口から出て、どの方向に行けば銀座線に行けてといった乗り換えに関することを教えていただきたいです。 (2)りんかい線の東京テレポート駅から、渋谷まで行きたいとなった時に、りんかい線は途中から大崎線というのに変わると本で見たのですが、乗り換えが必要ということではなく、乗っていれば勝手に線の名前が変わるというだけと考えてよいのでしょうか?そう考えると、東京テレポート駅で最初から渋谷までの切符を購入可能ということなのでしょうか?また、料金がいくらかもお聞かせ願いたいです。 (3)1日フリーの日があるのですが、渋谷のホテルを出発し、浅草→水上バスでお台場へ→渋谷に戻るという日程にしようかなと考えています。浅草には朝の9時前くらいに行こうと思ってるのですが、そんな朝早くに行っても仲見世通りなどは開店前で寂しいですか?また浅草発の水上バスは結構混むのでしょうか?乗るのは日曜日です。ヒミコという最新の船はあまり興味がないので、日の出桟橋で乗り換える形でお台場まで行こうと思っているのですが、土日の朝の便(9,10時台)に乗ったことがある方がいたら経験談を教えて下さい。  修学旅行依頼の東京で、不安が募り、気になっていることをズラズラと書いてしまい読みにくく申し訳ありません。いずれか1つに関する回答でも構いませんので、ぜひよろしくお願いします。

  • 東京での切符の買い方がわかりません。行きたいところを計算したら1日乗車

    東京での切符の買い方がわかりません。行きたいところを計算したら1日乗車券を買うのは勿体ないと思いました。 今の予定では 両国or錦糸町→東京 東京→浅草 浅草→渋谷 渋谷→明治神宮前 原宿→東京 と考えてました。もしかしたら原宿→東京のあとに予定が入るかもしれませんが…。 例えば両国→東京だと一回秋葉原などで乗り換えがありますよね?その場合両国では秋葉原までの切符を買い,降りたら東京の券をかえばよいのですか? お得なのりかた教えてください。

  • 東京旅行について教えてください。

    東京へ旅行へ行くのですが、荷物の置き場をどうしようか迷って困っています。 東京に詳しい方、アドバイスお願いします。 (旅行日程) 夜行バスで早朝5時半に東京駅着 ↓ 徒歩で築地市場へ行き朝食をとる ↓ 新橋から電車にのり京浜幕張へ (千葉マリンで野球観戦) ↓ 京浜幕張から電車に乗り表参道へ (ライブを見る) ↓ 表参道から電車に乗り浅草へ (浅草のホテル泊) この日程中、野球を見に行くときとライブの時に荷物が邪魔になるのですが、できれば朝からどこかに入れておいて、夜出したいのですが、どこの駅に入れておくのが無駄がないでしょうか。 貧乏なので無駄に電車代とか使いたくないのですが。。。 いい方法があったら教えてください。

  • ゆりかもめへの乗換え、新橋と汐留ではどちらがわかりやすい?

    来週末、地方から出てくる友人とお台場に行く予定です。待ち合わせがJRの新宿駅です。目的地はお台場にあるアクアシティ・フジテレビ・グランパシフィックメリディアンです。 そこで、新宿からお台場までのルートを調べてみました。 (1)山手線または、中央線+京浜東北or山手線で新橋へ行く→新橋でゆりかもめに乗り換え、台場へ行く (2)大江戸線で汐留に行く→汐留でゆりかもめに乗り換え、台場へ行く そこで質問です。 JRの新橋駅からゆりかもめへの乗換えと大江戸線の汐留駅からのゆりかもめへの乗換えとでは、どちらがわかりやすいですか?

  • 今度、修学旅行で東京都内へ行きます!!

    今度、修学旅行で東京都内へ行きます!! 知りたいのは、浅草→新橋→お台場 までの交通経路(印刷する)と料金、浅草から○○線の○○方面行き が知りたいです。 お願いします!!