• ベストアンサー

宇宙人探しのホームページ

昨日(3月30日)の夜にNHK教育テレビで宇宙関係の放送をしていました。最後の方しか見ることができなかったのですが、地球外生命体を探すアメリカの研究機関が出ていました。そこでは、世界最大規模の電波望遠鏡を使うことにより、宇宙から降り注ぐ電波を解析し、地球外生命体を探していました。解析はスーパーコンピュータを使っても追いつくことが出来ないためインターネットを使い世界中の個人のパソコンに配信し、解析をしてもらい解析結果を返送していると言うことです。 とても興味を持ったので、その研究機関のホームページを覗いてみたいと思っています。 ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

ここでしょうか。 SETI@home(セチ・アット・ホーム)とは、インターネットにつながっているコンピュータを使って地球外の知的生命体の探査(SETI)を行なう科学実験です。 無料のプログラムをダウンロードして電波望遠鏡のデータを分析することで、あなたも参加することができます。

shimikei
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうでした!TVのなかでも”セチ・アット・ホーム”って言ってました。さっそく宇宙人探ししてきま~す! ありがとうございました。 それにしても早い!