Xpが立ち上げでの問題について

このQ&Aのポイント
  • Xp Professional ノートブック レッツノートでの起動問題について相談です。
  • 電源を入れてすぐにパスワードが求められ、進めない状況となっています。
  • 起動パスワードを無効にしても状況は変わらず、原因はうっかり刺したUSBメモリーにあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xpが立ち上げで

Xpが立ち上げで Xp Professional ノートブック レッツノートです。 突然なんですが、電源を入れてすぐユーザー名 ASPNET でパスワードを 求められるようになり、その先に全く進めなくなりました。 F8でセーフモードで立ち上げようとしても、セーフモードにはなりません。 F2のBIOS設定モードは有効で、起動パスワードを無効にしましたが変化 ありません。 思い当たる原因はウィンドウズレスキューソフトを書き込んだUSBメモリー をエクスプローラーからファイルを削除したものをうっかり刺したまま起動 したことです。 このレスキューソフトがなんであったかは思い出せません。 どなたか、お助けをお願いいたします。                    よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lgd9436
回答No.2

もしNortonGhostのようなレスキューソフトを試したあとのトラブルならセーフモードもダメということからユーザー、ハードウェアプロファイル等が消失しているのかもしれません。 しかしそれも何なのか不明であればお手上げです。 こちらの#1回答でだめならリカバリをお勧めします。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3530525.html

参考URL:
http://service1.symantec.com/support/inter/powerquestjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/ae3bb48832855c5e492
achisan
質問者

お礼

lgd9436 様 ご指導ありがとうございます。 また、返事が大変遅くなって失礼致しました。 問題は解決しました。 User name ASPNET を administrator に書き変えて パスワードは空欄のままでログインできました。 以上報告させて頂きます。

その他の回答 (1)

• lgd9436
回答No.1

>ユーザー名 ASPNET でパスワードを求められるようになり その状態で[CTRL]+[ALT]を押しながら[DEL]を2回叩いてクラシックログイン画面になりませんか? なればユーザー名、パスワードを手入力できると思います。 (ユーザー名:Administrator+管理パスワードでもOKかと) その後もASP.NETのログインが残るようならNET Frameworkの削除+再インストールが必要かもしれません。

参考URL:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc758815%28WS.10%29.aspx
achisan
質問者

お礼

lgd9436様  ご指導ありがとうございます。 [CTRL]+[ALT]を押しながら[DEL]を2回叩いてもうけつけませんでした。 NET Frameworkというものがなんなのかもわかりません。 現在ネットには繋いでおりません。 Let's note LIGHT W2 という表示のメーカーの立ち上げ画面でパスワードを 要求されておりますが、よく見ると ASP.NET ではなく、ドットのない ASPNET となっています。   引き続きアドバイスをいただけましたら、幸甚です。