• ベストアンサー

LAN接続でインターネットはOKですがLANのアイコンが無いどうすれば

LAN接続でインターネットはOKですがLANのアイコンが無いどうすればいいのでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs001120
回答No.4

>OSはWIN XP PRO です。 でかつ、その状況であれば、まず そのネットワークとパソコンを管理する権利を持っている方に相談する事をお勧めします。 企業・団体向けのPROは一般向けのHOMEより値段が少し高いのですが 違いの一つに、統制管理機能があります。 管理機能を使わなければHOMEと大差は無いのですが、 中途半端な知識でネットワークの設定を勝手に弄られたり ファイル交換ソフトを無断でインストールして常駐させられたりという事をされて トラブルになる事を防止するために、権利を持っているユーザ以外には、 特定の設定パネルを開け無いようにしたり、 ソフトをインストール出来ないようにしたりといった 実に細々とした設定をサーバと組み合わせて 管理下にあるパソコンについて一括管理できる仕組みがあります。 補足内容を見る限り、その種の予防処置が有効に機能している様に思えます。

FIJIpapaiy
質問者

お礼

お世話になりました。LANカードを追加すると。アイコンが2個出てきてOKになりました。ありがとう御座いました。

FIJIpapaiy
質問者

補足

お世話になっております。いつも中途半端な質問ですみません。会社のネットワークではなく自宅での ネットワークに接続したいのですが、ネットワークのアイコンが見つからなく困っているのです。他のXPとビスタどうしには接続できています。新たに別のPCを接続しようとしてできない状態です。ダイアルアップ接続などのほかの接続アイコンは新しい接続で出てきますが、LANに接続できているのにアイコンが見つからない状態です。NetBIOS over TCP/IPを有効にしてComputer Browser サービスを開始したいのです。どうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

noname#156725
回答No.6

追記 過去のWindows9x でしたら? 質問の様に1から、インターネット接続する為の設定を自前で 行う必要が有りましたが?WindowsXP 以降はOS が接続を自動 でしてくれる様に成りました。 まぁ…人に寄り、未だに任意設定する方もチラホラ見受けられますが?

FIJIpapaiy
質問者

お礼

お世話になりました。LANカードを追加すると。アイコンが2個出てきてOKになりました。ありがとう御座いました。

回答No.5

何をしたいのか?文面から見受けられません。 WindowsXP 以降のOS は、インターネットは自動ですから? LAN接続されると自動で、ネットに繋がります。 任意で作業するのは?契約プロバイダ様のHP(ホームページ)に 繋ぎ、ID とパスワードを入れてログインする位です。 インターネット接続するには?Internet.Explorer のアイコン をマウスでダブルクリックするだけです。

• nine999
回答No.3

インターネットができているなら、アイコンなんてなくても良いです。 右下のアイコンなら接続できないときは出ているけど、接続できると消えます。 あとは、コントロールパネルからネットワーク接続のアイコンを開くと、接続のアイコンはありますね。

FIJIpapaiy
質問者

お礼

FIJIpapaiy
質問者

補足

スタート  コントロールパネル  ネットワーク インターネット接続 ネットワーク接続をを開いてもLANのアイコンが無くTCP IPとかの設定を見たいのですがどうすれば良いのでしょう? このPCはナットワークプリンターに接続できています。 目的はネットワーク上のPCと接続してファイルを見たりデーターの交換をしたいのです。OSはWIN XP PRO です。よろしく御指導ください。

• tabaru
回答No.2

質問の意味不明ですが。マイネットワークの事ならデスクトップで右クリックから表示できます。

FIJIpapaiy
質問者

お礼

FIJIpapaiy
質問者

補足

スタート  コントロールパネル  ネットワーク接続 を開いてもLANのアイコンが無くTCP IPとかの設定を見たいのですがどうすれば良いのでしょう? このPCはナットワークプリンターに接続できています。 目的はネットワーク上のPCと接続してファイルを見たりデーターの交換をしたいのです。OSはWIN XP PRO です。よろしく御指導ください。 

noname#157410
noname#157410
回答No.1

どういうことでしょうか? コントロールパネルの中にネットワーク接続の設定があると思います そこのプロパティにアイコン表示するなどありますけど、そのことではないのでしょうか? それともその中にネットワーク接続の設定自体がないということでしょうか?

FIJIpapaiy
質問者

お礼

FIJIpapaiy
質問者

補足

スタート  コントロールパネル  ネットワーク接続 を開いてもLANのアイコンが無くTCP IPとかの設定を見たいのですがどうすれば良いのでしょう? このPCはナットワークプリンターに接続できています。 目的はネットワーク上のPCと接続してファイルを見たりデーターの交換をしたいのです。OSはWIN XP PRO です。よろしく御指導ください。