• ベストアンサー

無線LAN接続できているのにインターネット・メールができない

面の右下の無線LANアイコンは接続状態になっています。 またネットワークや無線LANのプロパティを見ても接続状態になっています。 しかし,インターネットができません。 (接続されていないというメッセージ) またメールもタイムエラーがでて送受信できません。 解決策を教えていただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こん××は 考えられそうな症状が二つあります 1つはルーターのエラー ルーター本体のエラーが考えられるため ルーターの電源を5分以上きってから再度電源入れて その後PCを起動 2つめはセキュリティ関係 ネットに繋がっているけどブラウジング不可、メール不可 なんていうのはこの可能性が高いです。 逆にセキュリティ入ってなかったら ウィルスの可能性もあるので 一度HDDのスキャンする事をおすすめします

chouxxchou
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問する前にルータの電源を切ったり, PCを再起動したりはしていたのですが,直らなかったのです。 ・・・しかし!今日 問題が解決いたしました。 NTTのCTUのファームウェアを更新していないのが 問題だったようで,更新したら直りました!! みなさん いろいろアドバイスありがとうございました!! とても勉強になりました。

その他の回答 (1)

• salvager
回答No.1

ルータ側の接続設定は終わっていますか? アイコン等の接続状況はルータとの接続に成功している、という意味です。 その先、つまりWAN(ネット側)との接続に成功している、という意味ではないので注意してください。 製品名等、何も書かれていないので、これ以上の回答は現状では難しいですね。

chouxxchou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても感謝しております。 さて,ルータ側の接続設定については終わっていると思います。 思います,というのは,今までは普通に使えていたからです。 1週間ほど前に突然 今の状態になりました。 製品名は無線ルータとPCカードのセットで coregaのCG-WLBARAGM-P です。 一度 ルータの電源をOFFにしてみましたが 変わりませんでした。 WAN側の設定ということをネットで調べてみたいと思います。