• ベストアンサー

人や家がそれぞれ持っている匂いはどこから来るものでしょうか?若い頃から

人や家がそれぞれ持っている匂いはどこから来るものでしょうか?若い頃から匂いに敏感です。(匂いフェチではありません) 四季の匂いや雨が降る匂い等感覚的に分かります。鼻が敏感なので味も敏感で数名で食べていて、ある調味料が入っているのを私だけが当てました。 その為友人から驚かれ、10人の服を目隠しで嗅いで誰のかも当てました。 本題ですが、人はそれぞれ匂いがありますよね?服が一番解りますが、家や車にも。この匂いはどこから来るものなのでしょうか? 不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.2

>この匂いはどこから来るものなのでしょうか? 色々な要素がからんでいるとは思いますが、一番は体臭、ではないでしょうか。 体臭は遺伝的要素に加え、普段何を食べて、どういう生活をしているかで決まると思います。 そう言った意味では、「生活習慣」から来るものとも言えるかもしれません。

aspick001
質問者

お礼

体臭が微妙に絡んでいるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chirobu-
回答No.1

“布にニオイがつく”ってファブリーズか何かのコマーシャルで聞いた事あります。