• 締切済み

昼に吐き気で、嘔吐したら洗面器半分くらい茶色い血を吐いてしまいました。

昼に吐き気で、嘔吐したら洗面器半分くらい茶色い血を吐いてしまいました。 今は吐き気はないのですが、病院に行こうと思ったのですが、財布を丸ごと仕事場においてきてしまいました。 保険証だけはあるのですが、お金を持っていなくては、受診させてはもらえないでしょうか。 すみませんが、わかるかたいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.4

すぐ病院へ。 私も茶色い血や黒い血を吐いたことがあります。 それは、吐いた血が一度胃にあったということです。 胃液と混ざると血は黒っぽくなります。 私の場合喉の血が一度胃に入って吐き出てきたものでした。 ですから胃の内部に血があることはおかしいので医師に見てもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146341
noname#146341
回答No.3

大丈夫ですか。 もう病院へ行ったでしょうか。 財布がなくても、保険証がなくても受診は出来ます。 仕事場においてきてしまった事を話せば、絶対大丈夫です。 保険証なしで受診した場合、 一旦は自費扱い (100%) で診察料が計算されますが、 後日、保険証を提示すれば、 保険診療で (多くは30%負担) 計算し直され精算してくれます。 同じく、財布を持たずに受診しても、 後日、病院から「診察料が未払いです」と請求連絡が来ると思うので、 その際に支払えばいいです。 もちろん、問題としてメディアにも取り上げられているように、 最初から支払う気もなく、確信犯的な無賃受診は許されませんが。 (失礼な事を書いてすみません。  決して質問者様がそうだという訳ではありません。) お身体が辛い時に失礼なことまで書いてすみません。 職場で具合が悪くなったんですね。 私も経験がありますが、 周囲に迷惑や心配をかけたと 心理面でも辛いのではないかとお察しします。 嘔吐がしばらく続いた事もあるので、 辛さが痛いほど分かります。 お大事にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.2

取りあえず、内科の病院で事情を説明して診察して貰って下さい。 胃からの出血では無く、腸などからの出血だと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151730
noname#151730
回答No.1

救急外来へ行ってください。 保険証があれば診察は可能です。 吐血があるってことはそのまま入院の可能性もありますので、結果如何によらず、ご家族などへの連絡もした方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嘔吐、吐き気を止めるにはどうすればいいでしょうか。

    今日の20時頃から気分が悪く吐き気が酷いです。 横になって寝ようとしたんですけど寝付けず、どんどん悪化してきて激しく嘔吐してしまいました。 嘔吐したあともあまり楽にならず、枕元に洗面器を置いて横になっていたのですが、1時間後に再び嘔吐してしまいました。 洗面器に半分ぐらいまで戻しました。 2回嘔吐したのにまだ戻しそうな感じがしています。 なんとか嘔吐を止める方法はないでしょうか。 嘔吐するの辛いので…。

  • 吐き気、嘔吐が止まりません。。

    はじめまして。質問させていただきます。 先月くらいから、時々目の間がぐるっとまわり、気持ちが悪くなって、立っていられなくなり、座り込んで‥吐き気に襲われて、嘔吐してしまいます。 夜中にもものすごく気持ちが悪くなり、必死にトイレにかけこむのですが、すぐには吐けず、2~3時間、便器に向かい・・おえっと吐き気とたたかい、最後に嘔吐してしまいます。 食欲もなく、ほとんど食べらんないのですが、このままじゃいけないとたまにりんごや、イチゴなどほんの少し口にしてみます。 しかし、数時間後にものすごく気持ちが悪くなり、結局全部げろっと嘔吐してしまいます。 ですから、胃の中は空っぽで、吐くのは胃液です。 炭酸がすっきりするのでは?と、一度飲んだら 直後に、もどしてしまいました・・ 今は、一日にゼリーの栄養剤をひとパック、200gがぎりぎりで これも、いちどにたくさん飲むと、そのままあがってきて吐いてしまいます。 病院で今のところ異常が見当たらないです…ストレスかな、といわれているのですが、しんどくてしんどくて… ひと月で体重が6キロ減りました。 どうしたらいいか、本当にわかりません。 せめて、長く続くおえっという吐き気が続くときに、すぐに吐きたいです。 すぐに嘔吐できる方法を教えてください!よろしくお願いします。 吐きそうで、吐けないのは苦しいです。。

  • 吐き気、嘔吐

    今日昼頃に起きてからずっと吐き気がしています。 まず心臓の鼓動が早くなり息苦しく、体に力が入らず手が震えていました。 昨日は殆ど食事はとっておらず、麦茶と少しの水で生活しました。寝る前にはとても空腹感がありましたが、特に気にせずに明け方頃就寝しました。 今日の吐き気は空腹から来るものかとも思い、たまたま家族とファミレスへ行ったのですが無理でした。メニューを見るだけでえずいてしまい、結局ヨーグルトのデザートだけ注文しました。 何かを胃に入れれば回復するかもと思ったのですが、このデザートも受け付けず…途中でトイレへ駆け込んで嘔吐しました。ほとんど液体のような感じで、勢いよく量もそこそこ出ました。 その後も途中で車を降りて草むらに嘔吐(この時はごく僅か)、帰宅してからはデザートを全て出す勢いで嘔吐しました。 今は多少落ち着いていますが、食べ物のことを考えたり見たりすると強い吐き気がします。 どれだけ飲み物を飲んでもすぐに口内が粘つく感じで、唇もかさかさに乾いてしまいます。 吐き気止めは飲んだのですが、どうすれば治まりますか? 思い当たる原因もないので困っています。

  • 吐き気 嘔吐

    10年以上、吐き気と嘔吐を 繰り返しています。 とても気持ちが悪いのです。 特に昼から 就寝するまでが 吐き気が強くなってきます。 処方薬を 服用していますが 回復しません。 症状の改善がないので 病院を変えています。 様々な病院に行っ て治療をしています。 検査を受けたけれど 身体には異常はないです。 精神面が原因だという 診断を受け続けています。 現在も向精神薬を 色々と変えて服用したり 新薬(治験)も 服用してけれど 効果はありません。 吐き気がきた時の薬を服用しても 吐き気がなくなる事はありません。 でも睡眠導入剤(睡眠薬)を服用すると 吐き気が 全くなくなります。 どの睡眠導入剤(睡眠薬)でも 吐き気がなくなります。 この症状を医師には伝えていますが 症状が回復する事はありません。 「自律神経失調症」 「統合失調症」など 医師によって診断が違い 病名も異なっています。 「心身共に限界だ」と思う事が強くなっています。 このような症状が出る病気を知りませんか? (自律神経失調症を除く) 専門的な病院、医師などの情報も教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 急な嘔吐と血の混じったおりものについて

    明け方吐き気で目が覚め、それから3度嘔吐を繰り返し、内科を受診しました 処方された吐き気止めを服用し、一度目はすぐに吐いてしまいましたが午後からは落ち着いていて、現在は腹痛が少しだけ強くなり下痢をしている状態です 風邪もしくは熱が上がればインフルエンザや胃腸炎の可能性も、と診断されましたが微熱のままで、咳や喉の痛みといった症状はでていません 昨日の夜、鯖を食べた際に火が通っていなかったために体調を崩したのかとも思いましたが、昼頃ピンクの血の混じったようなおりものが大量にでていました 生理予定日は2日後で、それ以降出血はまだありません なぜ、そのようなおりものが出たのでしょうか?不安です

  • 子供の嘔吐物に血

    一昨日子供(4歳女子)が嘔吐しました。何度(5回)か吐くうちに血が混ざりはじめました(茶色っぽい)嘔吐の原因ですが、考えられるのは・1日前のおにぎりを一個食べた。朝8時に食べて11時に嘔吐(嘔吐物の中にごはんがありました)・風邪気味・便秘、これらが考えられました。すぐ救急へ行きました。小児科の先生で総合病院、子供は行く車の中ではだいぶ普通の状態に戻りました。病院へついた頃は通常でした。診察してもらった結果、やはり血でした(嘔吐物を見せました)浣腸をし便を見ましたが血は混じっていませんでした。診察内容はお腹を触ったり、聴診器、あとは指で胸などを叩く、など。結果大丈夫との事で薬もなしです。血は嘔吐により食道などが切れ、胃に血が溜まりそれが出たと考えられる、との事でした。嘔吐の原因は上記などが考えられるが、はっきりしませんでした。 2日たちますが子供に変化はありません。私が気になるのは上記くらいの診察で安心していいのか、また、医者もはっきりとこうだという言葉がなかった事です。症状が治まっていたので仕方ないですが。もう一度病院へいくべきかなと思ってはいますが、お医者さんかこういう経験をお子さんでされた方がおられましたらと思い、質問致しました。先生は顔色なども見られての判断だと思います、病院へ行った時の顔色は悪くはなかったです。

  • 吐き気・嘔吐

    海外旅行から帰ってきたら吐き気・嘔吐の症状が出ました。 常に気持ち悪く、吐いても吐いても気持ち悪いです。 病院にいったのですが、原因が分からず点滴と薬を貰いました 薬が効いているのか、お腹は空くようになってきたのですが、気持ち悪さが治らず空腹なのに吐いてしまいます。 同じような症状になったことがある方いますか? 空腹なのに食べれないのはかなりキツいです

  • 嘔吐、吐気を止める薬は?

    逆流性食道炎ではないのですが、急性胃腸炎で病院に行って、「ガスもチン錠5mgを下さい」と言ったら、『今はこの薬はなく、それと同じような薬があるよ』とモサプリドクエン酸塩錠5mgを渡されて服用してますが、吐気が一向に治まる気配はありません。逆に服用後は嘔吐しそうになったりします。 それで題名のように嘔吐、吐気を止める薬jは1番何が良いか効きたくて質問しました。 それに1番効果的な薬があるなら教えて下さい。お願い致します。

  • 吐き気、嘔吐と仕事と社会人

    こんにちは。 私は幼い頃より吐き気や嘔吐に対して極度の恐怖感を持っており自分でも他人でも「その予兆や現場」を見ると脂汗が吹き出て動悸がします。 しかし、一般的に仕事をしている人間の間では(少なくとも私の周囲では)「気持ちが悪いのならすぐに吐いて仕事に戻る」というのが一般的です。 今まで職場では吐き気を催し2、3度早退したことがあります。 とても悔しいです。 自宅では常に自室に洗面器を用意してあり、有事の際に使用すると共に安心感も得ています。 自宅での場合を想定します。 具体的なことを書くと、吐き気(あれ・・・まずいなぁ、吐くかもしれない。)が訪れてから早くて1時間。 長くて2、3時間(この間仮眠も有り)で吐きます。吐かないですむ場合も有ります。 この1時間、2、3時間はとても仕事場で安静を許される時間ではないのがネックです。 この時既に胃は活動を止めている様な感じです。ゲップも出ません。 医師に処方してもらった頓服薬が効く効かないが吐くか吐かないかの分け目のようです。 吐き気に悩まされる時間も終わり「ぐっ!」とえづいてから嘔吐までは用意のある自宅では比較的楽です。 これを職場でするわけにはいかないので私なりの理想的な対処法を2つ挙げてみました。 この対処法に対するアドバイスを頂きたいのです。 1:初期の予兆を感じた時点でトイレに入り、何らかの方法で強制的に嘔吐する。 2:えづいた時点でトイレに駆け込み嘔吐する。(最低30秒は欲しい) .これに関してはえづいてから「走る」動作が出来るか?第2波に耐えられるか?は実践してみないと分かりませんが・・・ (いつもは第2波で嘔吐開始です) 円滑に仕事を続けるためにもアドバイスをどうかお願いします。

  • 吐き気

    こんばんは。 こんな真夜中にすみません。 早速ですが質問させて下さい。 8月3日(土)から吐き気がして、9日(金)に嘔吐したので、10日(土)にかかりつけの内科に行きました。その時はウイルス性胃腸炎と診断され、整腸剤と吐き気止めをもらって帰りました。その薬は14日(水)になくなりました。ですが、嘔吐はしないものの、まだ吐き気がします。 そこで質問なのですが、また病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか?それとも、まだしばらくは様子見でもいいのでしょうか?かかりつけの病院の先生には、“嘔吐が治まらなければ点滴も考えるのでまた来て下さい。”と言われました。今回は嘔吐はなく、吐き気のみなのでどうしようかと悩んでおります。 皆さんのお力を貸して下さい!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう