• 締切済み

嘔吐、吐き気を止めるにはどうすればいいでしょうか。

今日の20時頃から気分が悪く吐き気が酷いです。 横になって寝ようとしたんですけど寝付けず、どんどん悪化してきて激しく嘔吐してしまいました。 嘔吐したあともあまり楽にならず、枕元に洗面器を置いて横になっていたのですが、1時間後に再び嘔吐してしまいました。 洗面器に半分ぐらいまで戻しました。 2回嘔吐したのにまだ戻しそうな感じがしています。 なんとか嘔吐を止める方法はないでしょうか。 嘔吐するの辛いので…。

• 病気

みんなの回答

noname#97266
noname#97266
回答No.2

今ノロウイルスとかも流行っているので、ウイルスによる風邪の一種なら対症療法しかないのですが、頭からの嘔吐もあるので心配です。 受診されたらどうでしょう? お大事にしてください。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 夜間病院とかに行けませんか? 原因をはっきりさせたほうが良いと思いますので お大事に