• ベストアンサー

パチスロうる星やつら2の特リプについて

初めて質問させていただきます。 「パチスロうる星やつら2」の特リプなのですが、この間ベルの次ゲームで揃ってガールハントタイムに発展したのに、ボーナスに結びつきませんでした。 たしかベル後5ゲーム間って、特リプからガールハントタイムに発展するとボーナス確定だったように思うのですが、こういうことって有り得るのでしょうか。それとも自分がどこか間違えているのでしょうか。 皆様、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.1

「ベル入賞後の5ゲーム間」及び「リプレイ入賞後の3ゲーム間」に、ボーナス非当選の特殊リプレイ「ベル・ベル・リプレイ」が成立してもRTには決して突入しません。したがってRTに突入すれば、ボーナス同時成立が確定となります。 一方「リプレイ・リプレイ・チェリー」は、この区間はそもそもボーナス非当選のものは抽選そのものが行われないため、出現しただけでRT、すなわちボーナス確定となります。 ただしこの区間の範囲については間違われやすいので注意が必要です。通常時にベル、リプレイが入賞すると、そこからそれぞれ5ゲーム、3ゲームの区間がセットされます。この区間内にベル、リプレイが入賞してもそこから新たにセットし直されるわけではなく、あくまで最初にセットされたゲーム数のままです。 ご質問の場合は、ベル入賞後の5ゲーム目、あるいはリプレイ入賞後の3ゲーム目にベルが揃い区間が終了し、次ゲームでボーナス非当選の特殊リプレイからRTに突入した、ということではないでしょうか。

decotrush
質問者

お礼

そうだったんですか!!! 自分の勉強不足でした。てっきりバグか何かかと思っていました。本当にありがとうございました。