• ベストアンサー

歯科の定期健診をすっぽかしてしまいました。

歯科の定期健診をすっぽかしてしまいました。 もう半年も前ですが、自宅に定期健診の日程が書かれた葉書が歯科より突然届いたのですが、 事前の連絡なしにすっぽかしてしまい、そのままになっています。 しかし、抜歯のためまたその歯科に行きたいと思っています (そこ以外の近くの歯科はちょっと信用できなくて・・まだ数回しか行った事ないですが 本当に技術がすばらしかったのです) 定期健診すっぽかしたのに行っても、嫌な顔されたりしないでしょうか。 定期健診って一応その時間に他の予約を入れないで空けていてくれているのですよね? ちょっとまた行ったときにどういう顔されるか心配です・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ciel_bleu
回答No.1

そんなに気にせずに普通に予約を入れて大丈夫ですよ。 定期健診といったって、指定された時間に歯医者にいける人も少ないでしょうから、歯医者さんも「定期健診受けてね」ぐらいのお知らせだったと思います。こちらから何か予約を指定しておいてすっぽかしたならちょっと歯医者さんに悪いですが、それでも、次の人が早く治療を受けられるぐらいのことですみますよ。基本的に数人の患者さんが診察室に入って治療していたりしますから、時間的にはちょっと押してるぐらいなのかもしれません。 むしろ、今度定期健診のお知らせが来たら、念のため予約を入れていったほうがよいかもしれませんね。 いずれにしてもよい歯医者さんなら間違いなく何の問題もなく、大丈夫ですよ。 歯医者、怖いですから、信頼の置ける先生に診てもらいたいですよね。

myaa_myu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 定期検診のすっぽかしは、それほどお医者様にご迷惑はかからないとわかり、安心しました。 でも、今後はきちんと気をつけようと思います。 >歯医者、怖いですから、信頼の置ける先生に診てもらいたいですよね。 はい、本当にすばらしい歯医者さんにかかれて、よかったと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

定期検診をすっぽかしても、いやな顔はしませんよ。 わたしも何度、歯科検診をすっぽかしたことか(笑)

myaa_myu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験者様からのご回答をいただけて、大変心強いです。 ありがとうございました。