-PR-
解決
済み

バイク盗難防止の鍵穴のとこにつけるやつ!

  • 困ってます
  • 質問No.58607
  • 閲覧数4156
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (91/176)

以前、学校の駐輪場に止めてあった人のバイクをふと見たところ、鍵穴のところに何かペットボトルのふたみたいなもの(金属)がついていました。自分なりに、あれは鍵穴を壊されて盗難されない為に付ける物(あってます?)だと思いました。自分は何度も鍵穴を壊されてるので、ぜひそれが欲しいのです。バイク屋に行けば容易に手に入るのでしょうか?またいくらくらいするものなのでしょうか?それと、それは有効なものなのでしょうか?分かる方がいたらぜひ教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

私も以前同じマシンに乗っていました。(Ver.S)
件の製品は「株式会社デイトナ」から発売されている「キーカバーロック」と言うものですね。
(下記URL参照)
バイク屋さんに頼めば取り寄せてもらえるはずです。
年式、車種によりタイプが異なる場合がありますので、良く確かめてから注文してください。
価格は定価で4500円ですね。(CB400SF用)
ただ、メインキーを保護していると、タンクやキャブレター、ブレーキキャリパーなど他の部品を壊される(盗まれる)こともあるので、その辺も注意してください。(経験済み(T^T )
お礼コメント
hiropiro

お礼率 51% (91/176)

4500円で、バイク屋ですね。ありがとうございました。かなり助かりました。早速、注文してきます。ありがとー!!
投稿日時 - 2001-04-02 16:32:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (3/12)

値段は車種によって違ったと思うのですが、5000円もしなかったと思います。
バイクのパーツとかを扱ってる店で売ってますよ。
効果のほどは、窃盗のプロにはかなわないだろうけど、出来心で狙う少年とかは面倒なので手を出さないと思いますよ。バーロック等を併用すれば多少安心???
お礼コメント
hiropiro

お礼率 51% (91/176)

ご回答ありがとうございます。ところで「車種によって」ということは、車種によっては合うものがないかもしれないってことでしょうか?自分はCB400super fourに乗ってるんですが、これに合うものはあるんでしょうか?それと質問しまくりで非常に申し訳ないんですが、バイク屋にあれば一番いいのですが、オートバックスやイエローハットみたいな車関係の店にはあるんでしょうか?近くにバイクのパーツを扱ってる店がない(バイク屋はあります)もので。
投稿日時 - 2001-04-02 02:26:47