• ベストアンサー

和風の部屋、庭によくある竹を切ったもの。それに水を入れておくと水が重く

和風の部屋、庭によくある竹を切ったもの。それに水を入れておくと水が重くなって反対側に倒れて 「カッコーーン」 って音がしますよね。あれの名前ってなんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

その他の回答 (2)

noname#174344
noname#174344
回答No.3

こんにちは。それは「ししおどし」といいます。 風情があっていいですね

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%A9%E3%81%97
回答No.2

鹿威し(ししおどし)ですね。