• ベストアンサー

中絶して良かった!

中絶して良かった! ワタシ は、5年前に中絶しましたが、今でも、 『中絶して良かった』 っと、常に思ってます。 コドモ に、人生を狂わされるなんて有り得んから。 という投稿を、某所で見かけました。 こういう女性って結構いるんですか? (最初その投稿は釣りかと思ったのですが~釣りであってほしかった~ この人の過去回答、質問を見ると、 残念ながらそうではなさそうでした。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.3

>=それがですね… この人の過去回答・質問を読むと、 どうも、中絶自体を軽く考えている、 もっと言えば、なんとも思っていない感じなんですよ。 そうなんですか。そういう人となると珍しいでしょうね。しかし、いることはいますよね。 中絶に限らず「人としてのモラル」というのは、教育や学習で身につくものですから。幼い時期なら「躾」と言ってもいいでしょう。 つまり、哀れにもそういう機会がなかった人か、機会はあったのに身につける能力のなかった人ですね。気の毒な人と思います。

noname#120141
質問者

お礼

何度も回答をお寄せくださり、ありがとうございます。 やはりショックですよね。 あと、前回答の >「子供に人生を狂わされるなんて有り得ないから中絶して良かった」と常に思っている人も、中絶という行為が良いこととは考えていないでしょう。しかし、中絶を選択したことに関して間違っていなかったと確信しているんですよ。この違いはお判りになりますよね? =このご意見は確かに仰るとおりですね。 やむを得ず中絶を選択された方の大半はそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

SOSでしょ、なんでわからないの? と、私は(質問者さんに対して)思いますが…… でもそれは、 私は現実に中絶を選択してしまった人の声を多々聞いているけれど、質問者さんにはない、 という経験値の違いから来るものなのでしょうね。 世の中にはね、中絶をした女性に対して、自分が正義だと信じて、 「幸せになる権利などない」 「一生悔やんで苦しんで地獄に堕ちろ」 「二度と子供を生むな」 と言う人がたくさんいるのです。 それが正しい言葉だと心底から思っているから、反論を許さない。 相手が傷ついてぼろぼろになって心を病んでいても、自業自得だろ、と言い放つ人が、本当に多いんです。 それどころか、酷い人は、 「お前は女である資格はない、雌だ。男の性欲処理機でいればいい」とか 「しね」とか言ったりもするんです。 相手が倫理的に反論できないと思って言いたい放題の人が、いるんですよ。 でも、反論はできない。殺しちゃいけない、堕胎は悪だ、って、中絶した本人が思ってるから。普通はね。 それでも、死にたくない、幸せになりたい、と必死で抵抗しようと思ったら 質問者さんが見つけたような言葉を、言う人も、いるかもしれない。 堕胎は悪だ、中絶したら不幸にならなきゃいけない、と思うから反論できないなら、 中絶して私は幸せだもん!って、そういう方向になっちゃうのも仕方ない。 私にはそれは、助けて、って言葉に聞こえます。 だってそうでしょう? 誰にも何も言われていないのに、どうして自らそんなことを言いますか? 責められたからでしょ。 責められても、それでも、生きていきたいから。心も体も死にたくないから。幸せになりたいから。 だから反論するんでしょ? そして、でも、誰も助けてくれる人がいないから、武器が何もないから、 そういう言い方でしか、反論できないんでしょ? 中絶した女性はね、私の知る限り、全員が、苦しんでいます。 でも、自分で選んでしまった事だから、誰を責めることもできず、相談することも愚痴ることもできず、ただただ苦しみ続けています。 鬱になったりリストカットしたり、性依存症になって同じ間違いを繰り返したり。 そういう現実って、見えない人には見えないんでしょうね。 その話をとある回答でした時、 「嘘付くな、精神疾患を病む人なんかほとんどいない、もともと持病があった人が発症するくらいだ」と言われました。 ここでの回答を見ていても、そういう風に思う人が多いんだなぁ、と、よく思います。 それは仕方のないことだと私は思っています。 見えない人には見えないんですよ。 知らないことを責められても、誰にもどうしようもない。 中絶を選択した人の大半も、責められて当然だと思っています。 何しろ、自分自身で自分を許していないんですから。 だけどね。 それだけじゃ苦しすぎるんだよ。 殺しちゃった命は生き返らない。どんなに後悔しても、もう何もしてあげられない。 私は看取った祖父母に対しても、ううん、飼っていた犬やウサギたちに対しても、どうしてあの時私はもっと……と、何度も思い出して泣きたくなります。 もうどうにもできない。死んでしまったから。 ましてや自分が殺した命。ましてや我が子。 どれだけ苦しいか、想像できませんか? その苦しさの中で、他人にも、お前は人間のクズだと責められ、罵られる。 どんな想いか、想像できませんか? だから私は彼女たちに、 「赤ちゃんは、貴女を幸せにするために死んだのだから、不幸になったらいけない。  それでは赤ちゃんは無駄死にになってしまうから。  必ず幸せになろうね」 と言い続けています。 質問者さんが見つけたというその人にも、言いたい。 そんな風に自分が傷つく言葉で戦わなくて良いんだ、って。 そういう戦い方をしていたら辛いだけだ、って。 当たり前に、幸せになる権利があるんだよ、って。 だから、子供を生めなくて悲しかったことを、心から悲しんでいいんだよ、って。 言ってあげたい。 どうか、その彼女に届きますように。

noname#120141
質問者

お礼

>SOSでしょ、なんでわからないの? =そうだったら、こんな質問しません。 なんでわからないの? この人の過去回答・質問を読むと、 どうも、中絶自体を軽く考えている、 もっと言えば、なんとも思っていない感じなんですよ。 だから質問しました。 ご自分の思い込みで長々とした誤回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

まあ、タイトルに釣られちゃいましたが(笑) 当然、すべての女性がそうではありません。 私にしてみれば、そんなことを堂々と言える女はどうせ我慢して産んだところで虐待して殺しちゃうんですから、 生まれてから食べたいのに食べさせてもらえず、痛い苦しい思いをして亡くなるより中絶した方が赤ちゃんにとっては痛みも少ない、その方が赤ちゃんのためにはいいでしょうって思います。 自分の身も傷つくことはその女はわかってないと思いますがね。 まあ、世の中の男性の皆さんはこんな馬鹿な女にひっかからないようにしてね、って感じですね。

noname#120141
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.4

ここで「そんな女、最低だよね~」と言い合いたいんでしょうか。 トピ主さんの質問の意図がよくわかりません。。。 私は夫と望んでの妊娠中であり生まれてくるのを毎日とても楽しみにしているので、 タイトルを見てギョッとした側です。 もちろんその転載されたような書き込みを見たら驚きますけど、 正直トピ主さんがこの質問をたてた目的がいまいち理解不能。 世の中いろんな人がいますからね、釣りでなく素で驚くようなコトを書かれてる人、いっぱいいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.2

#1です。 回答してから何か違和感が...んっ? 質問者さんは「中絶して良かった」というのを、「中絶を良いことと考えている」と取ってませんか? もしそうなら、それは違いますよね。 「子供に人生を狂わされるなんて有り得ないから中絶して良かった」と常に思っている人も、中絶という行為が良いこととは考えていないでしょう。しかし、中絶を選択したことに関して間違っていなかったと確信しているんですよ。この違いはお判りになりますよね? そこのところにちょっと違和感を感じたので再回答です。

noname#120141
質問者

お礼

ありがとうございます。 >中絶という行為が良いこととは考えていないでしょう。 =それがですね… この人の過去回答・質問を読むと、 どうも、中絶自体を軽く考えている、 もっと言えば、なんとも思っていない感じなんですよ。 それで当方も少しショックを受けた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >こういう女性って結構いるんですか? そりゃいるでしょう(^^;) やりたいことを思い通りにして、楽しく生きているのでしょう。 私的には、子供を産み捨てたり飢え死にさせたり痛めつけて殺したりするくらいなら、早いうちに中絶して「あーよかった」と思ってくれる方がどんだけいいかと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中絶の過去ってわかってしまうものなのでしょうか

    私は2年前に中絶を経験しています(年齢的な問題で)。その時の相手は今付き合っている人とは違います。実は今付き合っている人と結婚の話がでています。結婚となるとやはり将来のこと、つまり子供のことも考えなくてはなりませんよね。お互い子供は欲しいと話しています。そこで困ったのですが、彼は私が中絶したことなど知りません。中絶した過去というのは、たとえば出産のときなどにわかってしまうものなのでしょうか。彼に過去を話せばすむ話だと思うのですが、中絶などを嫌うタイプなのでどうしても言えません。 このことが頭にあって、なんか 彼と結婚の話をするのが嫌でたまりません。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 中絶した過去ってわかってしまうのでしょうか。

    私は2年前に中絶を経験しています(年齢的な問題で)。その時の相手は今付き合っている人とは違います。実は今付き合っている人と結婚の話がでています。結婚となるとやはり将来のこと、つまり子供のことも考えなくてはなりませんよね。お互い子供は欲しいと話しています。そこで困ったのですが、彼は私が中絶したことなど知りません。中絶した過去というのは、たとえば出産のときなどにわかってしまうものなのでしょうか。彼に過去を話せばすむ話だと思うのですが、中絶などを嫌うタイプなのでどうしても言えません。 このことが頭にあって、なんか 彼と結婚の話をするのが嫌でたまりません。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 義姉の中絶の過去

    女性に聞きたいです。 旦那さんには姉がいて、つまり義姉っていう関係です。 その義姉は過去に20代のとき付き合ってた男性と避妊はしてたのかどうか分かりませんが、妊娠して産むか迷ったそうですが相手の男性に中絶してほしいとお願いされて結局中絶することを選んだそうです。 私は義姉の中絶の過去を知って、最初はビックリしました。なんていうか…義姉は真面目そうで見た目も派手な感じでも無いし普通の人なので。 私は子供が3人いるのですが義姉は中絶の過去があって、私の子供と接しているときどんな気持ちなのでしょうか? やっぱり複雑な気持ちなのでしょうか? 義姉の中絶の過去を知って私もいろいろ複雑なモヤモヤした気持ちになりました。 世の中には、どんな大変な状況で妊娠しても中絶を選ばずに産んで育ててる女性もたくさん居るのに、義姉はどうして中絶してしまったんだろう…と思ってしまいます。 旦那に姉がいる方に聞きたいのですが、 義姉に中絶の過去があったらどう思いますか? 別に過去のことだから気にしないですか? 仲良くなれますか?

  • 中絶、レイプ

    かなり前ですが 僕は彼女に レイプされたこと 中絶したことを聞きました そのため 彼女のために生きると決め 人生を捨て多くの友達と失いました しかし、 彼女から別れていって 言われました 今さら自分のために 生きることはできない しかし、彼女の辛さを 独りで背負うのは辛く 友人に話してしまいました そのことが彼女に知られ 僕のことを信じれない 僕と話せないと言われました しかし、電話したら でて話してくれました 本当に信じれないのですか? 過去にレイプや中絶したことがある人 そしてそれを 誰かに話したことがある人 どんな気持ちで話しましたか? 僕は彼女の心を知りたいです

  • 過去の中絶、皆さんはパートナーに話せますか?

    アンケートの方に投稿しようかとも思いましたが、こちらで質問させてください。 30代半ばの兼業主婦です。 学生時代(21歳)に中絶した経験があります。 結婚10年になる主人に内緒にしていたのですが、婦人科に同行したきっかけで、主人の母に過去の中絶の事実を知られてしまいました。 主人の母は、まだ主人に話してはいないようですが、母に聞かされる前に自分で話してしまおうかとも思っています。 中絶って、紙一重だと思うんです。 避妊なしは当然だと思うんですが、避妊してても出来てしまう事もあると思うんです。 女性の方に聞かせてください。 過去に中絶の経験があったら、やはり隠し続けますか? それとも話してしまいますか? 話すとしたら結婚前ですか?結婚後ですか?? 男性の方に質問です。 妻の中絶した過去を知りたいですか? そういった過去があっても知らないでいたいですか? 過去は過去だと割り切れますか?? 中絶するようなことをしたんだから自業自得だ!なんて事はなしにして、ご意見聞かせて下さい。 お願いします。

  • 「中絶」について

    最近、「中絶」を平気で口にする・行う人がすごく多いと思います。 私の周りの人にも中絶をした人は何人かいます。 でも、理由は、上の兄弟が風疹にかかり、それがお母さんに移ったら お腹の赤ちゃんが奇形で生まれてくる可能性があるからだという理由でした。 もう一つは、妊娠中に旦那が亡くなり、母一人ではどうしても育てられないという理由でした。 どちらも真面目な人で、個人的には納得のいく中絶だと思います。 でも、男性が結婚する気も無いのにセックスをし、妊娠したのが分かると即別れる・あるいは中絶するなんて行為は納得がいきません。 というより、人間的に間違っていると思います。 あと、女性側。 確かに、妊娠した途端別れたり、中絶させる男性を許したくない・悔しいとは思います。 でも、「裁判で訴える方法ありませんか?」とか、「精神的に参ってます(男性の行為が原因で)」等といった発言もおかしいと思います。 レイプされたわけでもない、双方の合意の下で生んだ結果です(上に挙げたような例でなければ)。 女性の「気を紛らす方法はないでしょうか?」という質問はすごくすごく疑問を感じます。 【「中絶」だけ聞いて、まず最初にどのような気持ちを抱きますか?  上記の文を読んで、ご意見・感想何でも投稿して下さい】 ※支障無ければ、年代・性別もお願いします。

  • 韓国人の中絶感について教えてください

    こんにちは、韓国人男性の中絶感について教えて下さい。 過去のMSN質問箱を読んだのですが、そこでは韓国では中絶は当たり前?のような事が書かれていました。 インターネットで検索してみても韓国の中絶数は世界一だと書かれていました。 数日前までお付き合いしていた韓国人の彼がいたのですが、 私が5年前に中絶したことがある事がバレてしまい、別れを告げられました。 私は、彼に中絶したことがあるか質問された時に 迷わずイエスと答えてしまいました、日本では当たり前とまではいかないですが 中絶をする人は少なくはないと思うし、隠す程のことでもないと思っていました。 しかし彼は、韓国では中絶はあまり行われていなく、 もし彼女が中絶をしたことがあると知ったら90%のカップルはすぐに別れるだろう、と言っていました。 彼は韓国の年で33歳になります、このくらいの年の男性は中絶についてどう思っているのでしょうか? やはり人により違いますか? 知ってる方がいましたら返信お願いします。

  • 中絶

    こんにちは。私は男性です。なので、女性の気持ち・環境が完璧に理解できてないと思うので、質問せてください。今付き合っている彼女が過去に2回、それぞれ違う男性と一回ずつ中絶をしています。私は、性行為の時に必ず避妊をするので、まず避妊をしないというのが理解できなかったのです。しかし、もちろん元彼が言っても聞かないということもあったと思うので、最初の一回はわかるとしても、2回目はどんな事があっても、避妊に関して敏感になるのではないのかな?という疑問がわきます。その2回を彼女はもちろん、ものすごく後悔してるのですが、でもなぜ一回目の後に気付かないのか、もしくはなぜ一回目の後にもっと何かしらできなかったのか。そう思ってしまいます。女性の方に質問ですが(特に中絶を経験されたかた)、彼女その2回の中絶に関しての思い、またなぜ避妊に至らなかったのかということを女性の観点から教えていただけないでしょうか?彼女自身に聞けばいいことかもしれませんが、このことに関しては話さないでといわれているので聞けないでいます。もしわけありませんが、よろしくお願いします。

  • 中絶に対して何を望んでいるのでしょうか。

    私は34歳男性です。 体だけの関係の女性が妊娠しました。 付き合っていなく、気持ちはないので、堕胎をするつもりでいましたが、彼女は私のことが好きなので産みたいといいました 。初めて彼女が私を好きだと知り 、怒りと共に、私を困らせたいだけなのではと思い強い不信感に包まれました。 その時は彼女の産みたいという発言に怒りを覚え、 セフレだよ?遊びの子だよ?産まれてきたって子供は絶対に幸せになれないし、俺は好きな人の子供が欲しい。あなたに産んで欲しくない。あなたの考えはおかしい。 と言うと彼女は、 迷惑はかけないし、1人で産む。 と言うので、 じゃあ妊娠したことを最初から俺に言わないでくれよ。 と言いました。その日はそれで帰り、一週間後にまた話し合いました。そういう女はあとで何があるかわからないのでその電話を録音しておきました。 私はどうしても中絶してほしい ことを伝え、色々と話し合いました。彼女は、私は中絶したら 精神的におかしくなると思うし 考えられない。 と言うので、 中絶後の女性の気持ちは調べた よ。後遺症とかもあるだろうし 、それは俺も考えている。ちゃ んとケアしていかなきゃと思っているし、できることはするし支えなきゃとは思っている。 と伝え、彼女は私の意見を尊重して中絶をしました。 中絶後彼女と会い、私の意見を言いました。 こっちからはもう用はないから 話をきいたり、ご飯を食べに行くぐらいは出来るからなんかあ ったら電話してね。 と、いうと彼女は怒りだし、そ んな言い方は酷いと責められました。 だからできることはするよとは言ったけど、こんなに責められて色々言われたらもう何もしてあげたくないし関わりたくない 。もう連絡してこないでくれ。 と言いました。元々そういう関係ではぬかったはず。俺も付き合っていた女性がそうなったならちゃんと考えるけど、俺達は元々そうではない。 と、はっきり伝えました。 彼女は今は一緒にいて欲しいと言うので、出来ることと出来ないことはあるからね。とはっきり言いました。 私に頼ってくるので、 責任責任て、お互い様だろ。俺 が強制的に中絶させたわけじゃ なくて、最終的には自分で決めたことだろ。なんでもしてもらって当たり前だと思うのはおかしい。 とも言いました。中絶から9ヶ月経った今でも彼女は前に進めず 、心療内科に通っているようです。 心の面でもう少し気遣ってほし ったと言いますが、してきたつもりです。 全て彼女の思い通りにも出来ません。 何故俺じゃなきゃ駄目なのか? 普通は憎むだろ。 と思います。私は論理的な考え方しかできません。 彼女は感情的にばかり話し、論理的な私の意見と噛み合いません。考え方が少しおかしいとも感じます。 あまりにも前のことを何度もいったりするので、しつこいやもうそっとしておいてくれとも言いました。 全て私のせいかの様な言い方なので、お互い言いあいになりもう辛いです。 傷付いたと言うので、私も色々と言われて傷付いているのでもうお互い様だと思うのです。 付き合って欲しいと言われた時も、こっちはその気はないのにその質問事態がおかしい。と言うと、そんなことはわかっているし、好きだからとかではなく、落ち着くまで一緒にいて欲しい。という意味で。などと、意味のわからないことを言います。 あとは彼女が頑張って自分の力で立ち直るしかないと思います。 私も精神的に参っています。ご 助言お願い致します。

  • 中絶

    彼女が別れたいって言ってます しかし、 僕は彼女が中絶したことがある そして そのことで死のうとしたことがある 中絶したのは僕と付き合う前です 僕はそのことが心に重く感じ 彼女と離れることができないです しかし、 先日かなり巻き込んでしまってる友人に 彼女が中絶したことを話してしまいました その友人は 彼女に話しを聞いたことを 言ってしまいました そのことで彼女には もう信じれない話せない って言われたのですが でも電話したら でてくれて話してくれました 僕が他の人に話したのは やってはいけないこと それはわかってます しかし、そんな簡単に 信じれなくなるのですか? その彼女のために 僕は人生を捨てた 友達も捨てました 僕はどうすればいいのでしょうか? 彼女と離れるべなのか そばにいるべきなのか 今、僕は死んで償うことが 一番良い選択じゃないのかって 思ってます 彼女のことを裏切らない それを破ってしまったから 誰か教えてください

専門家に質問してみよう