• 締切済み

皮の違いでゴートスキンとラムスキンの違いを教えてください。宜しくお願い

皮の違いでゴートスキンとラムスキンの違いを教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• riyoma
回答No.1

ゴートはヤギの革です。 同じヤギの革にキッドがあります。こちらは子ヤギの革なので、ゴートよりもきめが細かく価格も高めです。ゴートだと毛穴が少し目立ちます。 ラムは子羊の革です。 生後1年以上経った羊はシープと呼ばれます。ゴートよりもきめが細かく、保温性があります。代わりに重量があります。同じデザインのゴートのコートで比べると、ラムの方が重くなります。 ですから使う目的に合わせて、革の種類を選ぶ方がいいでしょう。 コートや手袋のように柔らかさや軽さを求めるのか、カバンや財布のように耐久性を求めるかで違ってくるはずです。