• ベストアンサー

保存前に更新で勝手にシャットダウン

保存前に更新で勝手にシャットダウン vista の32bit business を使っていますが、 作業しているデータの保存前に勝手にシャットダウンしてしまって、 3回ほどデータが失われています。 これを保存してからシャットダウンとか、 プロテクト出来る方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 あと、windows7 ではこのような事はなくなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>プロテクト出来る方法はありませんでしょうか?  「Windows Update グループ ポリシーの [スケジュールされた自動更新 インストールに対しては自動再起動しない] を有効にする」という方法が あるそうですが、この有用性について実際に検証したことはありません。  自動更新によってコンピュータが自動的に再起動されないよう設定する  方法 http://support.microsoft.com/kb/912843/ja  それよりも、一般的な Windows標準の設定変更で普通に回避出来るハズ なので、上記サイトの「方法1.」の方法で対応することをお勧めします。 http://edcforum.okwave.jp/qa5827445.html >あと、windows7 ではこのような事はなくなっているのでしょうか?  確証はありませんが、仕様としては Vistaと同じでしょう。

参考URL:
http://edcforum.okwave.jp/qa5837034.html