• ベストアンサー

アイコンが変化し、イラストレーターが開けなくなりました。

アイコンが変化し、イラストレーターが開けなくなりました。 今までは、イラストレーターのオレンジのアイコンだったのに、気づいたら白いシートの見たことのないアイコンに変化し、それ以来開けなくなりました。 元に戻す方法を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rexxam
回答No.1

何かの拍子にファイルが壊れた可能性が高いと思います。 変わってしまったアイコンを削除して新たにショートカットを作り直してみて それでも駄目ならば、再インストールですね。 ウィンドウズでしたら、スタート→プログラム→イラストレーターで右クリック→ショートカットの作成

yori-yuri
質問者

お礼

とりあえず、再インストールしてみたら解決しました♪ 本当にありがとうございました★

yori-yuri
質問者

補足

変わってしまっアイコンとは、保存した多数のファイルなんで、削除したらデーターが消えてしまいます…。イラストレーターのソフト自体は開けるんです。 説明が下手でごめんなさい。