googleツールバーで検索結果のリンク先が新しいウィンドウで開かれる問題について

このQ&Aのポイント
  • googleのツールバーで検索をすると、検索結果のリンク先が新しいウィンドウで開かれてしまう問題が発生しています。
  • ツールバーの設定を確認したところ、検索先の表示場所が現在のウィンドウに設定されているにも関わらず、新しいウィンドウで開かれてしまう状態です。
  • 再起動などを試しても問題が解消されないため、原因が分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

googleのツールバーで検索を使っているのですが、今まで文字を検索し

googleのツールバーで検索を使っているのですが、今まで文字を検索してでた検索結果先へ飛ぼうとすると、同じウィンドウ内で進んだのですが、今朝あたりから、どこもいじった覚えがないのに検索先のリンク先へ飛ぶと新しいウィンドウが開いてしまいます。 原因をしらべたところ、ツールバーの検索という部分の右に、表示設定があるということで、そこで新しいウィンドウにしないように設定できると書いてあったのですが、 検索先の表示場所というものが、「現在のウィンドウ・新しいウィンドウ・新しいタブ」と3つ選べるようになっているのですが、現在のウィンドウに設定されているのにそうなってしまいます。 初期設定(規定のデフォルトに戻す)みたいな項目を選ぶと最初からそうなっているみたいですし、新しいウィンドウにも設定されていません。 他にチェックボックスがはいっているのは、「入力時に検索クエリの候補を表示する」「コンピュータに検索履歴を保存する」「googleをデフォルトの検索エンジンとして設定する」「ハイライトされたテキストを検索ボックスに自動的に表示する」だけで、めぼしいものがありません。 その下のウェブ閲覧ツールの一番下に「googleの新しいタブページを有効にする」というのがあり、ためしにそれもいじってみましたがやはり関係なかったようで、原因がわからず困っています。 再起動とかすれば、なおるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.3

Googleツールバー使われているので、IEかFirefoxかのどちらかでしょうね。 どちらでもGoogleの検索設定の項目で、「検索結果を新しいウィンドウで開く。」にチェックが入っていると新しいウインドウもしくはタブでリンク先が開くようになります。 Googleツールバーの設定ではなく、Google(http://www.google.co.jp/)を開き、右上にある検索設定をクリック。(設定▼になってたら、クリックすると検索設定が出るのでそれをクリック) -------------------------------------------- 結果ウインドウ  □検索結果を新しいウィンドウで開く。 -------------------------------------------- という項目があるので、そこにチェックが入っていないか確認してください。 チェックが入っていたら、チェックを外して[保存]ボタンをクリックします。

kanau122
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツールバーではなくブラウザの設定を直したら改善したようです! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ブラウザはIEなのですか? IEでないのでしたら お礼 にてブラウザ名を教えて下さい。 IEでしたらこの回答は無視して下さい。

回答No.1

思うに、ツールバーではなくブラウザの設定かと思います。 最近のInternet Explorerをお使いなら、右に[ツール]という項目があるので、 [インターネットオプション]→[全般]→[タブ]→[設定]で、 新しいタブの作成時には常に新しいタブへ移動する にチェックが入ってませんか。 もしそうなら、設定後、ブラウザを閉じ、もう一度IEを立ち上げれば修正されていると思いますよ。 見当違いでしたらごめんなさい。

kanau122
質問者

お礼

ありがとうございます。 googole本ページの設定とブラウザの設定を両方確かめて直してみたら、直りました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • firefoxの検索ボックスをgoogleツールバーに置き換えて、検索語をハイライトするには?

    Firefoxにgoogleツールバーを入れ、検索語のハイライトボタンを表示に設定しました。 レイアウト変更のチョイスの中に、「fireboxの検索ボックスを置き換えて、Google ツールバーを非表示にする」というのがあったので、それを選んだところ、検索語ハイライトのボタンがプルダウンの中に表示されません。 ツールバーを非表示にして、検索語ハイライトはできないのでしょうか?

  • IE8の検索ツールバーをgoogleに、googleで検索した時

    こんにちは! 現在会社でIE8を使っています。 ツールバーをgoogleにして、googleで検索を行った時に、 検索ワードと、検索ボックスが連動してしまいます。 例えば、ツールバーで「a」といれると、「a」という検索結果が表示sれます。 その後に、googleの検索ボックスに「a b」と入れると、ツールバーの方も「a b」と変わってしまいます(バグなのでしょうか???)。 ツールバーの方は連動しないように設定したいのですが、 どのような設定を行ったらいいですか? よろしくお願いします!!!

  • Googleツールバーで検索するとき

    Vista、IE7でGoogleツールバーを使ってます。 Googleツールバーの検索ボックスにキーワードを入れて検索するときについて質問します。 例えば 「NOVAうさぎ」 を検索するとき(実際はかぎかっこはつけません)、 まずNOVAと入れてから、うさぎと続けようと思うのですが、 NOVAと入れた段階で、(下に検索候補が表示され)それ以降入力を受け付けなくなってしまいます(うさぎとキーボードで打っても表示されません)。 ちなみに、スペースを入れてやれば入力できるようになります。 以前はこのような不具合?はなかったと思うのですが…。(勘違いでしょうか) 以前からの仕様なのでしょうか。 どなたか教えて下さい。

  • Googleのツールバーのハイライト

    Googleをツールバーに入れました。何かを検索し検索一覧がひょうじされハイライトを押すと色がつきます。そしてページ下の検索結果ページのところの次へを押すと2ページの検索結果がでますが、ハイライトのボタンはオンになっているのに色がつきません。一度ハイライトのボタンをoffにし更にonにすれば色がつきますがどうしてですか?僕のパソコンだけなのでしょうか?教えてください。

  • Googleのツールバーの検索単語が文字化けします

    Googleのツールバーをダウンロードして利用しています。検索入力のスペースに任意の文字を入れ「enter」を選択すると通常に検索結果が出ますが、ページ下の欄「検索結果ページ」の次へをクリックするとGoogleのツールバーの検索単語が文字化けします。ですから機能の一つである「ハイライト」が利用できない状態です。 お分かりいただけるでしょうか?例えば「訴訟 金沢 医療」で検索をかけると当初は上手くいくのですが、次ページをクリックすると検索結果は通常に表示されますが、Googleのツールバーの検索単語が「險エ險・驥第イ「 蛹サ逋」とわけのわからない文字になるのです。解決策を教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • IE11でグーグルツールバーがバグってる

    windows10にパージョンアップしまして自然とIE11がインストールされていて グーグルツールバーが変に「画像」なってしまったのでツールバーを再インストール し直そうと思いましたら・・・ 「このブラウザーではGoogleツールバーはご利用になれません」と表示されています。 この検索ボックスが二重になって、過去に検索したものが表示されませんが、 これをどうにか直せないですか?

  • グーグルツールバーの検索の設定方法

    グーグルツールバーの検索の設定について教えてください。 Version: 7.5.6710.2136/ja (GUEA) Notifier Version: 5.12.11510.1228 Win7でIE11で使用しています。 Win-UPDATEは最新まで適用済です。 数日前からIEがフリーズしたりするようになりました。 これとほぼ同じ頃にグーグルツールバーの検索の動きが変わってしまいました。 (1)検索履歴が表示できなくなった。  検索BOX内の▼を押すと以前に入力した検索文字が表示されていましたが  これが表示されなくなりました。 (2)検索文字を入力途中で候補が表示されなくなった。  例えば グーグ と入力すると ENTキー入力前でも グーグルなどの候補が  プルダウンのように表示されてそこから該当のHPを選べました。  現在はENTキーを押してから表示されるようになってしまいました。 何らかで設定が変わってしまったのかと思いますが、設定ボタンからいろいろ試してみたのですが以前のようになりません。 設定方法等教えて頂ければありがたいです。

  • Googleツールバーの設定について

    PCのOS(XP)を再インストールしたところ、以前はGoogleツールバーの検索結果がIE8の新規タブに表示されていたのですが、今は、現在のタブに表示されるようになってしまいました。 Googleツールバーの設定を見ると 検索結果の表示場所が、「現在のウィンドウ」でグレーのまま選択できない状態になっています。 ツールバーを再インストールしてみたのですが、変化がありません。 どこかほかに設定があるのでしょうか。 XP SP3 IE8.0 Googleツールバーのバージョン Version: 7.4.3203.136/ja (GGHP) Notifier Version: 5.7.7529.1424

  • Googleツールバーの検索履歴が表示されない

    Windows7、32bit、IE11を利用してますが、ここ数日の間にGoogleツールバーの検索履歴が表示されなくなりました。 また、画面が突然、真っ白になったりと、これ迄はなかった不具合も生じております。 Googleツールバーの設定では、検索履歴の保存もチェックが入っており、オートコンプリートも問題はありません。 Windows Updateが原因では、という投稿もYahoo知恵袋やGooなどで、ちらほら、あるようですが、現状、具体的な改善策は確立できているのでしょうか?

  • googleツールバーの検索文字が消えた

    Googleツールバーがバージョンアップしてインストールされたのですが、今までは検索した後、検索欄に入れた文字列がツールバー上に表示され、それをクリックすることでページ内の該当文字列へジャンプ(検索)することが出来たのですが、それが出来なくなってしまいました。 メニューの「編集」の中の「このページの検索」で検索したい文字列を手入力すれば検索できますが、かなりめんどうです。 設定変更で元のように直すことが出来ればその方法をご教授ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう