googleツールバーで検索結果のリンク先が新しいウィンドウで開かれる問題について

このQ&Aのポイント
  • googleのツールバーで検索をすると、検索結果のリンク先が新しいウィンドウで開かれてしまう問題が発生しています。
  • ツールバーの設定を確認したところ、検索先の表示場所が現在のウィンドウに設定されているにも関わらず、新しいウィンドウで開かれてしまう状態です。
  • 再起動などを試しても問題が解消されないため、原因が分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

googleのツールバーで検索を使っているのですが、今まで文字を検索し

googleのツールバーで検索を使っているのですが、今まで文字を検索してでた検索結果先へ飛ぼうとすると、同じウィンドウ内で進んだのですが、今朝あたりから、どこもいじった覚えがないのに検索先のリンク先へ飛ぶと新しいウィンドウが開いてしまいます。 原因をしらべたところ、ツールバーの検索という部分の右に、表示設定があるということで、そこで新しいウィンドウにしないように設定できると書いてあったのですが、 検索先の表示場所というものが、「現在のウィンドウ・新しいウィンドウ・新しいタブ」と3つ選べるようになっているのですが、現在のウィンドウに設定されているのにそうなってしまいます。 初期設定(規定のデフォルトに戻す)みたいな項目を選ぶと最初からそうなっているみたいですし、新しいウィンドウにも設定されていません。 他にチェックボックスがはいっているのは、「入力時に検索クエリの候補を表示する」「コンピュータに検索履歴を保存する」「googleをデフォルトの検索エンジンとして設定する」「ハイライトされたテキストを検索ボックスに自動的に表示する」だけで、めぼしいものがありません。 その下のウェブ閲覧ツールの一番下に「googleの新しいタブページを有効にする」というのがあり、ためしにそれもいじってみましたがやはり関係なかったようで、原因がわからず困っています。 再起動とかすれば、なおるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

Googleツールバー使われているので、IEかFirefoxかのどちらかでしょうね。 どちらでもGoogleの検索設定の項目で、「検索結果を新しいウィンドウで開く。」にチェックが入っていると新しいウインドウもしくはタブでリンク先が開くようになります。 Googleツールバーの設定ではなく、Google(http://www.google.co.jp/)を開き、右上にある検索設定をクリック。(設定▼になってたら、クリックすると検索設定が出るのでそれをクリック) -------------------------------------------- 結果ウインドウ  □検索結果を新しいウィンドウで開く。 -------------------------------------------- という項目があるので、そこにチェックが入っていないか確認してください。 チェックが入っていたら、チェックを外して[保存]ボタンをクリックします。

kanau122
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツールバーではなくブラウザの設定を直したら改善したようです! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ブラウザはIEなのですか? IEでないのでしたら お礼 にてブラウザ名を教えて下さい。 IEでしたらこの回答は無視して下さい。

回答No.1

思うに、ツールバーではなくブラウザの設定かと思います。 最近のInternet Explorerをお使いなら、右に[ツール]という項目があるので、 [インターネットオプション]→[全般]→[タブ]→[設定]で、 新しいタブの作成時には常に新しいタブへ移動する にチェックが入ってませんか。 もしそうなら、設定後、ブラウザを閉じ、もう一度IEを立ち上げれば修正されていると思いますよ。 見当違いでしたらごめんなさい。

kanau122
質問者

お礼

ありがとうございます。 googole本ページの設定とブラウザの設定を両方確かめて直してみたら、直りました。 アドバイスありがとうございました。