• ベストアンサー

N504iSの携帯の背面表示の暗さ

友人からN504iSの携帯(だけ)を買いました。現在D251iを使用しているのですが、この携帯(N)の背面表示の暗さはなんとかならないでしょうか。D251iの場合普通でも見れるのにこの携帯は真っ暗でよーく見ると時計が見える程度です。私は目も悪くないし・・・。説明書を見ても調整の仕方が分かりません。しかも少し時間を置くとよーく見ても真っ暗です。  教えてください。明るくする方法を・・・。  因みに今使ってるDもNも同じ友人から買いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4011
noname#4011
回答No.6

しつこくってすみませんね。。 先ほど、 501なんてメールの作成中に受信が入るとすべて消えましたし。。この程度は製作段階でわかるはずですし。 ・・・と書いたのは、これがN501→502→502itと、三代に渡って改善されなかったので言いました。 Nにケチをつけてるんじゃないんです。実際、全メーカー(KOとRは除く)を使い終えて結局N派に戻ったので。 基礎がしっかりしてるんですよ。Nは!

tabakokure
質問者

お礼

大変ご丁寧に有難うございました。今回も大変参考になりました。またお世話になるかと思いますが、その際はよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

• syu2000
回答No.5

この前もレスした者です。 N503isユーザーとか書いちゃいましたけど、504isの間違いでした(^_^;) N504isは確かに薄いので、メールとか打っている気がしません。ってか打ちにくいです。 T9もはっきり言ってふつうに打った方が早いと思います。 「売り」は、やっぱり画面が大きいことと、赤外線で音楽とか画像が送れることかな。 ただし、赤外線はN504IS同士じゃないと無理かもです(^^;) あとはリモコン こんなもんです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=571414
noname#4011
noname#4011
回答No.4

長所:メール受信音の秒数設定が可能 背面スピーカー,デスクトップ貼り付け機能,メールセキュリティー設定済みのフォルダは受信アドレス表示されない(十字キー左長押し)送信アドレスも同様 T9が504より少し賢く成った,指定着信音がすべて(700件)に対して設定可能。目覚まし機能(曜日指定が出来る),登録なしの受信メールの送信者をアドレス登録するとすぐに送信者名にも反映される,MENU+機能→やっぱりなんといってもNはこれが充実。 短所:やっぱり液晶は高精細とはいえ、暗い。 40和音はFM音源。(32和音のPCMのほうが綺麗)・・・個人の好みによる,本体幅を薄くしたため、ボタンのタッチ感(レスポンス)が悪くなった→ご操作が増えた,背面液晶は504のほうが視認性に優れていた, カメラについて ・・・設定が保存されない(これは非常に不便) 例えば、サイズをiショットLに、暗闇撮影モードをONに、圧縮設定を高画質に、など毎回設定しなくてはならない, CCDではなくCMOSのため撮った写真は31万画素とはいえ悪い, それから、変換能力がいまだに頼りない。 こんなとこでしょうか。 なにより、次の製品で改善されるまでに時間がかかるんです。Nは! 501なんてメールの作成中に受信が入るとすべて消えましたし。。この程度は製作段階でわかるはずですし。 ほかにもいっぱいありますが。このくらいでいいでしょうか?

noname#4011
noname#4011
回答No.3

再々度失礼いたします。 明るさの”段階”は3段階。 携帯のサイドのボタンを押した時が最大。 約15秒経つと2段階目の明るさになる。(微灯) さらに時間が経つと真っ暗になる。 サブ液晶のコントラストの調整は、MENU+93→ON→8:コントラスト調整  の手順で出来ますが、これは明るさの調整ではありませんので、あまり役に立たない。 試しに、みんなNランドで、”待ち受けピクチャー”というアプリがあるのでダウンロードし、完了したら、iボタンを長押しし、”待ち受けピクチャー”にカーソルを合わせ、MENUボタンを押します。 4:待受画面設定を選択し、OKを押すと完了です。 この作業で、24時間微灯が点灯した状態が保てます。 (※ただし、電源を切ると設定が解除されてしまうので、またやり直す必要あり。) 困ったもので、これだけ苦労してもようやくサブ液晶の微灯が点く程度です。 本当なら、Dシリーズのように反転させれば視認性がいいのですが・・・ N504isの欠点です。

tabakokure
質問者

補足

回答を有難うございます。  機種変更時は印刷して使用させていただきます。  ところで欠点、欠点という言葉が並ぶのですが、では長所・短所を教えていただきたく存じますが如何でしょうか。  液晶は確かに文字と言い見やすいような気がしましたが・・、また回答して頂いたサイドボタンというものを適当に押してみると初めて明るくなり嬉しくなりましたが、消えてしまうのは役にたたないなあと思いました。

noname#4011
noname#4011
回答No.2

再度#1ですが、(補足) サイドボタンを”閉じた時有効”にしておけばサブ液晶が暗くなってもサイドボタンを押せば点灯しますが、メモ・確認ボタンを押すと、音がうるさい。・・という難点がある。 サイドボタンを”閉じた時無効”にすると、メモ・確認ボタンを押しても音がしない。・・・けど、一定時間経つとサブ液晶はボタンを押しても点灯しない。 以上のことから、待ち受け対応アプリを利用するのが、この機種の唯一の解決策です。 他にはありません!! お試しください!

noname#4011
noname#4011
回答No.1

こんにちは。 おっしゃるとおりですね。 ひとついい手があるのでご紹介します。 待ち受け対応iアプリをまずダウンロードします。 これは、みんなNランドから無料でできますし、ほかにもあります。(本体内臓のものは推奨しません) 次に、ダウンロードが完了したらiアプリの設定で、待ち受け設定にします。 これで常に微灯が点いた状態になります。 サイドボタンを閉じた時有効にしても結局暗くなり、時間やメールのチェックをサブの液晶では行いにくいのがN504isの決定的な欠点ですが、 この方法で一発解決します。

tabakokure
質問者

補足

回答を有難うございます。  (現在Nは持っているだけで使用できないので・・。) 具体的にどうやれば良いのでしょうか。全然分かりません・・。  因みに微灯が付いたままとは、どれくらいの明るさなんでしょうか。携帯を開いて閉じてすぐの明るさよりは明るくなるのでしょうか・・・。