• ベストアンサー

N504iSの携帯の背面表示の暗さ

友人からN504iSの携帯(だけ)を買いました。現在D251iを使用しているのですが、この携帯(N)の背面表示の暗さはなんとかならないでしょうか。D251iの場合普通でも見れるのにこの携帯は真っ暗でよーく見ると時計が見える程度です。私は目も悪くないし・・・。説明書を見ても調整の仕方が分かりません。しかも少し時間を置くとよーく見ても真っ暗です。  教えてください。明るくする方法を・・・。  因みに今使ってるDもNも同じ友人から買いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4011
noname#4011
回答No.6

しつこくってすみませんね。。 先ほど、 501なんてメールの作成中に受信が入るとすべて消えましたし。。この程度は製作段階でわかるはずですし。 ・・・と書いたのは、これがN501→502→502itと、三代に渡って改善されなかったので言いました。 Nにケチをつけてるんじゃないんです。実際、全メーカー(KOとRは除く)を使い終えて結局N派に戻ったので。 基礎がしっかりしてるんですよ。Nは!

tabakokure
質問者

お礼

大変ご丁寧に有難うございました。今回も大変参考になりました。またお世話になるかと思いますが、その際はよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

  • syu2000
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.5

この前もレスした者です。 N503isユーザーとか書いちゃいましたけど、504isの間違いでした(^_^;) N504isは確かに薄いので、メールとか打っている気がしません。ってか打ちにくいです。 T9もはっきり言ってふつうに打った方が早いと思います。 「売り」は、やっぱり画面が大きいことと、赤外線で音楽とか画像が送れることかな。 ただし、赤外線はN504IS同士じゃないと無理かもです(^^;) あとはリモコン こんなもんです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=571414
noname#4011
noname#4011
回答No.4

長所:メール受信音の秒数設定が可能 背面スピーカー,デスクトップ貼り付け機能,メールセキュリティー設定済みのフォルダは受信アドレス表示されない(十字キー左長押し)送信アドレスも同様 T9が504より少し賢く成った,指定着信音がすべて(700件)に対して設定可能。目覚まし機能(曜日指定が出来る),登録なしの受信メールの送信者をアドレス登録するとすぐに送信者名にも反映される,MENU+機能→やっぱりなんといってもNはこれが充実。 短所:やっぱり液晶は高精細とはいえ、暗い。 40和音はFM音源。(32和音のPCMのほうが綺麗)・・・個人の好みによる,本体幅を薄くしたため、ボタンのタッチ感(レスポンス)が悪くなった→ご操作が増えた,背面液晶は504のほうが視認性に優れていた, カメラについて ・・・設定が保存されない(これは非常に不便) 例えば、サイズをiショットLに、暗闇撮影モードをONに、圧縮設定を高画質に、など毎回設定しなくてはならない, CCDではなくCMOSのため撮った写真は31万画素とはいえ悪い, それから、変換能力がいまだに頼りない。 こんなとこでしょうか。 なにより、次の製品で改善されるまでに時間がかかるんです。Nは! 501なんてメールの作成中に受信が入るとすべて消えましたし。。この程度は製作段階でわかるはずですし。 ほかにもいっぱいありますが。このくらいでいいでしょうか?

noname#4011
noname#4011
回答No.3

再々度失礼いたします。 明るさの”段階”は3段階。 携帯のサイドのボタンを押した時が最大。 約15秒経つと2段階目の明るさになる。(微灯) さらに時間が経つと真っ暗になる。 サブ液晶のコントラストの調整は、MENU+93→ON→8:コントラスト調整  の手順で出来ますが、これは明るさの調整ではありませんので、あまり役に立たない。 試しに、みんなNランドで、”待ち受けピクチャー”というアプリがあるのでダウンロードし、完了したら、iボタンを長押しし、”待ち受けピクチャー”にカーソルを合わせ、MENUボタンを押します。 4:待受画面設定を選択し、OKを押すと完了です。 この作業で、24時間微灯が点灯した状態が保てます。 (※ただし、電源を切ると設定が解除されてしまうので、またやり直す必要あり。) 困ったもので、これだけ苦労してもようやくサブ液晶の微灯が点く程度です。 本当なら、Dシリーズのように反転させれば視認性がいいのですが・・・ N504isの欠点です。

tabakokure
質問者

補足

回答を有難うございます。  機種変更時は印刷して使用させていただきます。  ところで欠点、欠点という言葉が並ぶのですが、では長所・短所を教えていただきたく存じますが如何でしょうか。  液晶は確かに文字と言い見やすいような気がしましたが・・、また回答して頂いたサイドボタンというものを適当に押してみると初めて明るくなり嬉しくなりましたが、消えてしまうのは役にたたないなあと思いました。

noname#4011
noname#4011
回答No.2

再度#1ですが、(補足) サイドボタンを”閉じた時有効”にしておけばサブ液晶が暗くなってもサイドボタンを押せば点灯しますが、メモ・確認ボタンを押すと、音がうるさい。・・という難点がある。 サイドボタンを”閉じた時無効”にすると、メモ・確認ボタンを押しても音がしない。・・・けど、一定時間経つとサブ液晶はボタンを押しても点灯しない。 以上のことから、待ち受け対応アプリを利用するのが、この機種の唯一の解決策です。 他にはありません!! お試しください!

noname#4011
noname#4011
回答No.1

こんにちは。 おっしゃるとおりですね。 ひとついい手があるのでご紹介します。 待ち受け対応iアプリをまずダウンロードします。 これは、みんなNランドから無料でできますし、ほかにもあります。(本体内臓のものは推奨しません) 次に、ダウンロードが完了したらiアプリの設定で、待ち受け設定にします。 これで常に微灯が点いた状態になります。 サイドボタンを閉じた時有効にしても結局暗くなり、時間やメールのチェックをサブの液晶では行いにくいのがN504isの決定的な欠点ですが、 この方法で一発解決します。

tabakokure
質問者

補足

  回答を有難うございます。  (現在Nは持っているだけで使用できないので・・。) 具体的にどうやれば良いのでしょうか。全然分かりません・・。  因みに微灯が付いたままとは、どれくらいの明るさなんでしょうか。携帯を開いて閉じてすぐの明るさよりは明るくなるのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • N902isについていくつか質問です・・・

    N505isからN902isに機種変更しました。 いくつか分からない事があります・・・ 1.背面ディスプレイで、常に画面を表示させておくには?(照明は無しで) ・前の携帯では出来ましたが、今は説明書を読んでも分かりません。すぐ何も映らなくなってしまいます。 メールが着ているかどうかなど、すぐ分からなくて不便なんです。 2.背面ディスプレイで、電波の状態や電池の残量等のみ非表示にするには? ・前の携帯では、日付・時間・画像のみ表示させることができました。N902isではできないのでしょうか・・ 3.ディスプレイで、USBケーブルやプリントモードのアイコンを非表示にするには? ・使っていないのに表示されているのがとても気になってしまいます。できれば非表示にしたいです。 説明書は見ましたが、どうしても分かりません。見落としているかもしれませんが・・ 不便なのでどうか教えてください。宜しくお願いします。

  • 【N903i】背面の時計が消える!ずっと出たままにしたいんです。

    説明書を読んでもよく分からないので、質問させていただきました。4月に「N903i」に機種変更しました。 今まで使用していた機種は携帯電話自体を閉じっぱなしでも背面の時計がず~っと出たままだったのですが、 この機種は閉じてしばらく経つと、時計が消えてしまいます。 今まではちょっとポケットから出すだけで背面に時計が出ていたのに、最近は中身を開いて見なければなりません。 背面の時計をずっとONにしたいのですが、方法がわかりません。 バカな質問で申し訳ないのですが、やりかたを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • N504isのイメージウィンドウの設定

    こんばんは。 N504isについて教えて下さい。 時計設定はデジタル表示に設定しました。 この表示にあわせて背面設定したいのですが向きが上か下にしか設定できません。 画面表示を時計と同じ向きにする方法があったら教えて下さい。 また、イメージウィンドウの横向きのダウンロードが無料で出来るサイトを教えて下さい。 説明書を見ながらやっているのですが、わからないので宜しくお願いします。

  • N504iSとN504iの充電器台は同サイズ?

    いつもお世話になっています。  先日N504iSを友人から購入しました。その時友人は充電する時に携帯を置く台を持っていなかったので630円で購入しましたが今まで使わずにいましたところ、その友人が返してほしいと言って来ました。  今のところ同じ友人からD251iを購入して使っていたので別にかまわないのですが、そのN504iSはアラームだけの利用でしたので、不要になった携帯がないかと尋ねたところ、N504iがあるというのでそれを頂くこととしましたが、それも台がありません。  そこで私が購入したN504iSの台をN504iに利用出来ればより幸いと思うのですがどうでしょうか。  宜しくお願いします。

  • N503isのプライベートウィンドーに表示されなくなった

    こんにちは。 早速質問です。 携帯電話のN503isを使っています。 数日前から電話が来てもメールが届いてもプライベート ウィンドーに相手の情報などが表示されず、普段通りの 表示(時計)が続いているだけの状態になりました。 取扱説明書を知人宅に忘れてきてしまい、調べることが 出来ません。 ご存知の方、もしくは説明書を持っている方いらっしゃ いましたら宜しくお願いします。 mago416。

  • 携帯電話のN901isの時計があっていません。

    携帯電話のN901isの時計があっていません。 あわしたいのですが、どうやってあわしたらいいのかわかりません。 誰か教えて下さい。

  • D251iとN504iS

    こんにちは、私はある友人からD251iを買いました。 4/20に新規契約し、現在に至っています。  するとまだ間もないのにその友人がF505iを購入すると言い出し現在持っているN504iSを買わないかと言って来ました。  私としては確かにNというのは魅力的なんですが、いまいち違いが分かりません。  例えば伝言メモとかあるのか、今のところそれぐらいしか疑問も浮かばないほどです。いざっN504iSをその友人から買い取ってもあれ、この機能がDではあったのに・・・とならないか不安です。  そこでN504iSとD251iの違いをご存知の方、違いなどのそれぞれの評価をお願いしたいのです。  宜しくお願いします。  因みにホームページで拝見したところリモコン機能があるとありましたが、90年製のPanasonic26型のテレビにも効果はあるのでしょうか。  

  • N505isとN901i

    N505isとN900iは携帯の中身はおなじですか? スケジュール帳の仕組みがN505isと同じく1000件N900iに登録できますか?

  • ドコモ N902iS N903i

    こんばんは。 現在、N505iSを使っており、そろそろ機種変更をしようかな、と考えています。 候補は、N902iSとN903iです。 ただ、ほとんど携帯についての知識もありませんし、使いこなせる自信もないですし、 基本的には、電話とメールが出来れば十分です。(笑)あとはカメラ。 それと、使いやすいものならそれでいいかな・・・と。 その程度です。(^^; それならN902iSでいいでしょうか? わざわざ高いN903iにする必要もないでしょうか。 ただ、気になっているのは、カメラの画素数。 N902iSは200万画素、N903iは320万画素。 どの程度違うものなのですか? 携帯のカメラって便利ですよね。 ちょっとした時でも、気軽に撮れるし。 しかも、私はデジカメを持っていないので、よく携帯のカメラは使うのですが。 できれば、使いやすく、画像も綺麗なものがいいなと思っています。 また、N902iSなら、ジュエルピンクにしようと考えているのですが、 ピスタッシュグリーンも気になっています。 皆さんにアンケートなんですが、(笑) 派手だと思いますか? また実際にグリーンを使ってる方、画面が見づらいということはありますか? 内側もグリーンですよね? メールしたり、写真を撮ったりする時に、周りがあのグリーンというのはどうですか?

  • 今更ながらN504isの使い方を教えてください

    N504isで不在着信やメールがあったときに背面のiの文字を光らせるようにすることはできますか?メールがあったことや着信があったことをいちいち横のボタンを押して外の液晶を見て確認しているのですが面倒でたまりません。分かる方いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう