• ベストアンサー

N503isのプライベートウィンドーに表示されなくなった

こんにちは。 早速質問です。 携帯電話のN503isを使っています。 数日前から電話が来てもメールが届いてもプライベート ウィンドーに相手の情報などが表示されず、普段通りの 表示(時計)が続いているだけの状態になりました。 取扱説明書を知人宅に忘れてきてしまい、調べることが 出来ません。 ご存知の方、もしくは説明書を持っている方いらっしゃ いましたら宜しくお願いします。 mago416。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokopeko
  • ベストアンサー率35% (113/314)
回答No.2

こんばんは。 N503isではなく、N210です。 もしかしたら同じ方法でOKかもしれません。 ダメなら、他の方の回答を参考にして下さい。 携帯を閉じたままの状態で、脇にある「ホーム/音量大▲」ボタンを 1秒以上押して下さい。 これを繰り返すごとに、時計表示固定とそうでないのが切り替わりま す。どうでしょう?

mago416
質問者

お礼

出来ました! どうやらいつの間にか横を押しちゃったみたいですね。 これからは気をつけようと思います。 明細な説明ありがとうございました。 同じ方法で出来ました。

その他の回答 (2)

noname#2130
noname#2130
回答No.3

ホーム/ボイスのボタンを長押ししてください。

mago416
質問者

お礼

見事に直りました。 ズボンの後ポケットに入れているので、いつの間にか ふんずけて長押ししてたのかもしれません。 無事元通りになってよかったです。 有難うございました。

  • teddyboy
  • ベストアンサー率20% (32/153)
回答No.1

 一番明確なのは、携帯からドコモ151に電話して症状を伝えたらいいと思います。(無料)かなり丁寧に教えてくれますよ?

mago416
質問者

お礼

151に電話すれば無料で教えてもらえるんですね。 初めて知りました。 機械は苦手なのでまた分からないようなことがあったら 活用してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • N504isのイメージウィンドウの設定

    こんばんは。 N504isについて教えて下さい。 時計設定はデジタル表示に設定しました。 この表示にあわせて背面設定したいのですが向きが上か下にしか設定できません。 画面表示を時計と同じ向きにする方法があったら教えて下さい。 また、イメージウィンドウの横向きのダウンロードが無料で出来るサイトを教えて下さい。 説明書を見ながらやっているのですが、わからないので宜しくお願いします。

  • N504iSの携帯の背面表示の暗さ

    友人からN504iSの携帯(だけ)を買いました。現在D251iを使用しているのですが、この携帯(N)の背面表示の暗さはなんとかならないでしょうか。D251iの場合普通でも見れるのにこの携帯は真っ暗でよーく見ると時計が見える程度です。私は目も悪くないし・・・。説明書を見ても調整の仕方が分かりません。しかも少し時間を置くとよーく見ても真っ暗です。  教えてください。明るくする方法を・・・。  因みに今使ってるDもNも同じ友人から買いました。

  • N504isのイメージウィンドウの事でお聞きします

    こんにちは。 N504isのイメージウィンドウの事でお聞きします。 携帯を閉じた状態でサイドボタン(メモ/確認ボタン、ホーム/ボイス ボタン)を押すと画面が明るくなって時計などが表示されますよね? 私は普段オートダイヤルロックをしているのですが、ある日突然 サイドボタンを押しても画面が真っ暗のままで、時計などが表示 されなくなってしまいました。 携帯を開けて、すぐに閉じてサイドボタンを押すと、ちゃんと ライトも付いて正常に時計などが見れます。 携帯を新しくして、3日程でこの症状が出て、ドコモオペレーター の方に聞いてみた所「正常な動作ではないのでショップへ持って 行ってください」と言われ持ち込み新品交換して貰えました。 が、交換してもらった携帯も1週間で同じ症状が出ました。 2台連続で同じ症状が出るのはただの偶然なのでしょうか? 製造は2台共、2003年10月です。 1番最初に使っていたN504isは2002年11月製造ですが、オート ダイヤルロックをしていてもサイドボタンを押せば正常に時計など 表示されました。 やっぱり、私の携帯の症状はおかしいですよね? さすがに次にまた同じ症状が出たら、ショップに持ち込み辛いです。 携帯は新しくなったものの、保証期間は今月末までなので、3月に なってから調子悪くなったらどうしよう・・・と不安です。 長くなってしまいましたが、私と同じような症状があった方は いらっしゃいませんか? 今までサイドボタンを押せばイメージウインドウが表示されて いたのがある日突然表示されなくなった・・・これは不具合ですよね?

  • N504isで

    N504isのイメージウィンドウがミッキーの時計で変更できません。 また、時計ではなくて画像を設定することはできるのでしょうか?

  • 携帯電話のN901isの時計があっていません。

    携帯電話のN901isの時計があっていません。 あわしたいのですが、どうやってあわしたらいいのかわかりません。 誰か教えて下さい。

  • N902isについていくつか質問です・・・

    N505isからN902isに機種変更しました。 いくつか分からない事があります・・・ 1.背面ディスプレイで、常に画面を表示させておくには?(照明は無しで) ・前の携帯では出来ましたが、今は説明書を読んでも分かりません。すぐ何も映らなくなってしまいます。 メールが着ているかどうかなど、すぐ分からなくて不便なんです。 2.背面ディスプレイで、電波の状態や電池の残量等のみ非表示にするには? ・前の携帯では、日付・時間・画像のみ表示させることができました。N902isではできないのでしょうか・・ 3.ディスプレイで、USBケーブルやプリントモードのアイコンを非表示にするには? ・使っていないのに表示されているのがとても気になってしまいます。できれば非表示にしたいです。 説明書は見ましたが、どうしても分かりません。見落としているかもしれませんが・・ 不便なのでどうか教えてください。宜しくお願いします。

  • N504isのイメージウインドウが表示できない!

    先日、ドコモN504isを購入。 イメージウインドウの表示をONにして、各種設定しても、 表示されません(T_T) サイドボタンを押すと、パッと表示されるのですが・・・ もしかして、通常時(携帯待ち受け時で、何もボタンを押していない時)は 何も表示されないのでしょうか??? 省電力モードにもしていないし・・・。 何がいけないのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • N703iDのイルミネーションウィンドウに常時時計表示は出来ない?

    今使っている携帯が突如壊れてしまったので NECの携帯がいいというのと、価格も安かったので N703iDを購入しました。 普段腕時計をしないので携帯を時計代わりに使っているので N703iDのイルミネーションウィンドウに常時時計が表示されていないのは少し不便です。 (サイドボタンを押せば表示されますがどうもイマイチ…) イルミネーションウィンドウに常時時計が表示されるようには出来ないでしょうか?

  • N506isでの

    N506isでの着うたの作成方法を教えてください。 一応自身の携帯はauのw22SAで着うたを作成することは可能ですが、知人に頼まれたので・・・いまいちドコモの操作わかりませんのでお願いします。

  • N251is

    カメラ付の携帯電話に機種変したいんですけど、今までNECだったので N251iにしようと思ってたんですけど、N251isが近々発売するなら それまで待とうと思うんですけど、発売予定をご存知の方おられたら 情報教えてください!