• ベストアンサー

ネットをしたくてPC(Windows-7)を買ったのですが、ネット開始

ネットをしたくてPC(Windows-7)を買ったのですが、ネット開始前に、以前に買ってあったウイルスバスター2007を入れようと思ったら互換性エラーが出ました。いろいろ調べてオンライン解決策から2010版をダウンロードし2007のシリアルNo.を入れれば行けそうですが、感染したくないので、順序として、 PCに入ってたお試し版マカフィーを起動→OCNのセキュリティ契約→ウイルスバスターCD→オンライン解決策を探すを選択→オンライン登録→2010をダウンロード で大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.1

OCNのセキュリティ契約は特にしなくても良いです  2010をダウンロードパソコンに保存します インストール前にマカフィは削除しましょう  あのー今サイトにつなげているのはパソコンですか? それからダウンロード(ファイルは保存コピーもできる)してインストールもできますよ

その他の回答 (3)

• Dimio1738
回答No.4

ちなみに2010のダウンロードは無料ですか?有料ですか? ダウンロードは無料ですが、試用期間をすぎるとウイルスパターンのアップデートができなくなると思います。これはマカフィでも同じだと思います。

ru-suke
質問者

補足

2007を持ってるのでそのシリアルナンバーを入れればアップデート扱いになるのかと思ってました。 マカフィはウイルスバスターダウンロード直前にアンインストールすればいいでしょうか。

回答No.3

ちなみに ついでに Microsoft security essencial もダウンロードして保存しておくと便利です http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp

ru-suke
質問者

補足

早速の回答、ありがとうごさいます。ちなみに2010のダウンロードは無料ですか?有料ですか?

回答No.2

ちなみに↓ここからダウンロードは可能のようです 今違うセキュリティソフトでやってみましたが http://virusbuster.jp/vb2010/freeversionup/  ↑ここから↓ここまでいけます http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/sia/vb2010/ei_full_ie_02.html?ConSupWebclickID=kantan_0102