• ベストアンサー

Windowsメールで受信者の選択について!。

Windowsメールで受信者の選択について!。 Windowsメールでメールの作成をクリックして現れるメッセージの作成画面で宛先:、CC:から受信者の選択ができますが、Windowsアドレスではグループ別のホルダーを作成していますが、メッセージの作成画面で宛先:、CC:からはグループが出てきません、すべての受信者が一覧になっております。受信者別のホルダーはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

No.1,2です。    > この方法ですと、WindowsメールではなくOutlookが立ち上がりWindowsメールに送信履歴が残りません    Outlookが「規定のプログラム」に設定されているようです。 下記URLのページをご覧になって「Windowsメール」を「規定のプログラム」に指定して下さい。    「ホームページなどに案内されているメールリンクをクリックするとWindowsメール以外のメーラーが起動する場合の対処方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009117

uechan1946
質問者

お礼

koko88okok 様 何回も回答ありがとうございました。 これで解決致しました、感謝、感謝です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1です。    > 連絡先グループではなくグループのホルダーです。    失礼しました。ご質問を読み返すとそのように書かれています。 そそっかしくてすみませんでした。    「Windowsメール」の「メッセージの作成」では、フォルダを表示できません(仕様)ので、次のような操作を行うしかないようです。    「アドレス帳」のフォルダを開いて、メンバーを選択後、右クリックから「アクション」→「電子メールの送信」を選択すると、宛先が入力された「メッセージの作成」が表示されます。    「アドレス帳に作成したフォルダが表示されない - Windowsメール」 http://tdpc.jp/vista_rink/vista67.html

uechan1946
質問者

補足

再度回答ありがとうございます。 「アドレス帳」のフォルダを開いて、メンバーを選択後、右クリックから「アクション」→「電子メールの送信」を選択すると、宛先が入力された「メッセージの作成」が表示 この方法ですと、WindowsメールではなくOutlookが立ち上がりWindowsメールに送信履歴が残りません どうすればいいでしょうか。何回もすみませんよろしくお願いいたします。

回答No.1

> 受信者別のホルダーはできないのでしょうか。    次のように操作してみて下さい。 1) 「アドレス帳」を開いて、ツールバーの「新しい連絡先グループ」ボタンをクリックします。 2) 表示される「プロパティ」ダイアログボックスの「連絡先グループに追加」ボタンを押すと「アドレス帳」が表示されます。 3) 「Ctrl」キーを押しながら複数のアドレスを選択して「追加」ボタンを押します。 4) 連絡先グループにメンバーな名前が表示されます。

uechan1946
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 教えて頂きたい内容は、連絡先グループではなくグループのホルダーです。グループに登録するとグループ内の全員に一括で送信できる事は承知しております。お聞きしたいのは、会社関係とか友人等に分類したホルダーを設けその中から全員ではなく送信先を選択したいのです。今は名前順に一覧になっており探すのに時間がかかります。検索は出来ますが分類できるホルダーを作る方法をお教え下さい。最初の説明が不足していたこと申し訳ありませんでした。