• ベストアンサー

国家公務員の新規採用半減‐あなたはどう思う?

maaboyの回答

• maaboy
回答No.4

勿論賛成!! 都道府県で税収が減収しているなか公務員の削減・・・当然税金の収出も 削減されるのでは?(無駄遣いしなければ) そうすれな税金を少ない給与から多額の税金を 納めなくても良くなるのでは?・・・(社会保障の方へ回されるかな)

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回は国の公務員を削減するようです。 ちなみに日本は現状でも、 先進国の中では公務員が多い国ではありません。 十年後の日本はどうなっているのでしょうね?