• 締切済み

国家公務員二種(技術)について

いつもお世話になっておりますm(_ _)m 国家公務員二種技術系について質問させてください。 国家公務員二種行政は、受験した地区の出先機関及び本省で採用されるらしいのですが、 国家公務員二種技術系(電気・電子・情報、機械、土木など……)は、受験した地区などは関係なく、採用予定のある全国の出先機関、省庁などにも採用されることは可能でしょうか? 基本的なことかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• tokkn
回答No.1

中央省庁はどこの地区で受けて採用されます。 出先機関は地区ごとの採用です。関東甲信越地区で受験したら関東甲信越だけです。他の、例えば東北や近畿の出先は受けられません。