• 締切済み

時計を買おうと思っているので、アドバイスお願いします。

時計を買おうと思っているので、アドバイスお願いします。 ・予算は2万円程度。 ・アレルギーってほどではないのですが、金属は苦手なので革バンド。 ・学生相応のお洒落でありつつも、就活まで使え、スーツにも合うシンプルなやつ。 この辺を踏まえて、お勧め教えてくれるとありがたいです。

• uaqa
  • お礼率66% (124/187)

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 個人的にシチズンが好きなので、ついお勧めしてしまいます。 シチズン > フォルマ > エコ・ドライブ[革バンド] は、いかがでしょう。 予算内で、5気圧防水です。

参考URL:
http://citizen.jp/forma/lineup/eco_leather.html
uaqa
質問者

お礼

結構大人っぽくて、良いですね。 この予算だとやっぱり日本製が安心な気もします。 ありがとうございました。

• ginzake
回答No.2

カシオにこだわっている人も多いですよ。 カシオの時計は程々の値段で種類が多い。 電波ソーラー時計が手間がなくて言いと思います。 オシアナス(アナログ表示を意識した高級時計)も在りますので、メーカーとしても負い目は無いと思います。 皮バンドは手入れの手間や、耐久性が劣るので1~2年で交換が必要です。 カシオのGショックはゴムバンドが主流なので、耐久性や手入れも申し分なく満足できると思います。 ちなみに…私は『CASIO STING 月、日、曜日、ムーンフェイス(月潮間隔)のAllアナログ表示』を22年間愛用しています。

uaqa
質問者

お礼

実はゴムバンドも苦手なんです・・・。 使いやすさは、革>金属>ゴム、って感じです。 あと、Gショックは何となく中高生のイメージがあって苦手です。 けど、長持ちするのは魅力的なので、カシオも前向きに検討したいと思います。 ありがとうございました。

• ryuzu
回答No.1

カルバンクライン・ウォッチの『ボールド』をおススメします。 僕も使ってますが、飽きないデザインで長く使えると思いますよ。 ちなみに、参考URLは店舗が独自に輸入している並行輸入品なので、日本国内の正規代理店を通した正規輸入品は、定価から2割引きぐらいになると思います。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/rcmdfa/md-9464/
uaqa
質問者

お礼

おお、シンプルで格好いいです。 お値段も手頃だし、検討させて頂きます。 ありがとうございました。