• 締切済み

時計を買おうと思っているので、アドバイスお願いします。

時計を買おうと思っているので、アドバイスお願いします。 ・予算は2万円程度。 ・アレルギーってほどではないのですが、金属は苦手なので革バンド。 ・学生相応のお洒落でありつつも、就活まで使え、スーツにも合うシンプルなやつ。 この辺を踏まえて、お勧め教えてくれるとありがたいです。

  • uaqa
  • お礼率66% (124/187)

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 個人的にシチズンが好きなので、ついお勧めしてしまいます。 シチズン > フォルマ > エコ・ドライブ[革バンド] は、いかがでしょう。 予算内で、5気圧防水です。

参考URL:
http://citizen.jp/forma/lineup/eco_leather.html
uaqa
質問者

お礼

結構大人っぽくて、良いですね。 この予算だとやっぱり日本製が安心な気もします。 ありがとうございました。

  • ginzake
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.2

カシオにこだわっている人も多いですよ。 カシオの時計は程々の値段で種類が多い。 電波ソーラー時計が手間がなくて言いと思います。 オシアナス(アナログ表示を意識した高級時計)も在りますので、メーカーとしても負い目は無いと思います。 皮バンドは手入れの手間や、耐久性が劣るので1~2年で交換が必要です。 カシオのGショックはゴムバンドが主流なので、耐久性や手入れも申し分なく満足できると思います。 ちなみに…私は『CASIO STING 月、日、曜日、ムーンフェイス(月潮間隔)のAllアナログ表示』を22年間愛用しています。

uaqa
質問者

お礼

実はゴムバンドも苦手なんです・・・。 使いやすさは、革>金属>ゴム、って感じです。 あと、Gショックは何となく中高生のイメージがあって苦手です。 けど、長持ちするのは魅力的なので、カシオも前向きに検討したいと思います。 ありがとうございました。

  • ryuzu
  • ベストアンサー率69% (65/93)
回答No.1

カルバンクライン・ウォッチの『ボールド』をおススメします。 僕も使ってますが、飽きないデザインで長く使えると思いますよ。 ちなみに、参考URLは店舗が独自に輸入している並行輸入品なので、日本国内の正規代理店を通した正規輸入品は、定価から2割引きぐらいになると思います。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/rcmdfa/md-9464/
uaqa
質問者

お礼

おお、シンプルで格好いいです。 お値段も手頃だし、検討させて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンプルでお洒落な腕時計を探しています。

    アナログで、クォーツの腕時計でおすすめの時計、メーカーはありませんでしょうか?バンドは金属でも皮でも良いのです。 ただ、どこのメーカーか分からないものは避けたい所です。 予算は2万円です。当方学生ですので、仕事用のカチっとしたものでなくても構いません。 スイスミリタリーやモンディーンのようなシンプルで機能性があって、しかもそれでいて結構お洒落という腕時計をしてみたいです。皆さん、よろしくお願いします。

  • 腕時計について

    腕時計の購入を考えている大学生です。 腕時計で金属のバンドと革のバンド、どちらがかっこいいと思いますか?

  • スケルトンの腕時計

    22歳学生の女です。腕時計を探しているのですが、(1)中の歯車?が見えるもの (2)バンドは金属というか、革以外のもの (3)わりとシンプル で何かありましたら教えてください。 メンズでも女の人がつけたときに変ではないと思われるものでしたら何でもお願いします。 (3)も主観で良いです。

  • 金属アレルギーの彼女へ腕時計をプレゼントしたいのですが…

    金属アレルギーの彼女へ腕時計をプレゼントしたいのですが、どうしたらいいのか分からず悩んでいます。 できれば普段身につけていてもらいたいのでいいものを、と思うのですが…(~_~;) シルバーアクセサリみたいなのはダメだって言ってました。 ホワイトゴールドやプラチナなんかは大丈夫みたいです。 なのでベルトは革とかみたいなので、オシャレな時計を探しています。 皆さんの知恵をお貸し下さいませ!m(_ _)m

  • 金属アレルギー、裏蓋が金メッキの腕時計はどうか

    私は少し軽度の金属アレルギーがあるのではと思う時があります。 チープカシオ系の腕時計などをすると夏場などは少しかゆくなります。 手首の周囲が赤くなったりします。 それでそういう時計をする時は裏蓋にセロテープを貼ったりして 金属が直接皮膚に触れないようにしたりしています。 バンドも樹脂製のモノに付け替えたりしています。 この前、ネットサーフィンしていたらセールで裏蓋が金メッキの1万円前後で バンドが革の腕時計を見つけました。 裏ブタが金メッキだと金属アレルギーは幾分かましになったりするのでしょうか。

  • 腕時計を買おうと思うのですが

    高1の男です。 腕時計を買おうと思うのですが、とても迷っています。ぜひお勧めの時計があれば教えてください。  ・予算は無理をして3万くらいまで  ・アナログ(できればクロノグラフ)  ・GショックはNG  ・格好が良くて高校生に似合うものが良いです あと、バンドは何でもいいのですが、 ブルガリAL32AVD  http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/bgw22.html ↑のバンドがかっこいいと思うのですが、もちろん値段が桁外れで身分不相応で手が出ないのですが、これと同じような形のバンドの時計は予算内でないでしょうか? お願いします。

  • 腕時計について質問(本数など)

    1.何本所持してますか? 2.それぞれ品名は何ですか?(抽象的でも構いません。) 3.それぞれバンドの素材は何ですか?(金属、革など) 4.それぞれどのような用途に使ってますか? 私は、革ベルトの時計を1本も持っていないため、近いうちにビジネスやフォーマル等のためにと購入しようと思っており、参考にしたいです。 因みに、今までのビジネスやフォーマルなシーンでは、金属バンドの時計を着用しておりました。

  • 安価で質の良い腕時計ブランド

    こんにちは。 最近、腕時計が欲しくなりまして、いろいろ探しているのですが、ブランドがたくさんありどれにしようか・・・ 予算は1万~3万くらいです。 なかには1万ほど出しても質がそれに伴わない時計も多いようで。 このブランドなら値段相応に質もいいよ。っていうオススメブランドがありましたら教えてほしいです。 ちなみに僕が探しているデザインとしては、茶系の革のベルトに文字盤やその淵が金色だったりちょっと華やかな色のもので、そんなにごつくなく、学生でも社会人でも違和感なく使えるものです。要するにカジュアルにもスーツなどのフォーマルにも対応できるような!シルバーは普通すぎて。。 もしピンとくるものがあったら教えてほしいです! 御回答よろしくお願いします。

  • 腕時計の捨て方

    腕時計を捨てる場合にどのように捨てればいいのかわらず困っています。 時計はバンドが革、本体が金属、文字盤のケースがガラス製です。 バンドは革なので燃えるごみとして捨てるつもりですが、 本体と文字盤のケースをどうすればいいのかがわかりません。 分解せずにそのまま捨てればいいのか、 それとも金属の部分とガラスの部分に分けて捨てればいいのか、です。 また分解せずにそのまま捨てる場合にしても、 金属ごみ(リサイクルごみ)として捨てればいいのか、 燃えないごみとして捨てればいいのかがわかりません。 皆さんがこれまでどのようにして腕時計をお捨てになったのか、 参考のために教えて頂ければ幸いです。

  • 時計を買いたいのですが・・・・・・

    20代前半♂の学生です。 これから就活や研修などがあることもあり、(授業中のようにこっそり携帯電話の時刻を見るわけにはいかないので)腕時計を購入しようと思っているのですが、どうった物を買っていいのかわからないのですが、お勧めのブランドや型などありませんか? ちなみに今までGーSHOCKしか持ったことがありません。 それと、就活専用といって買ってしまうと今後使用できなくなるので、会社でもプライベートでも使用できる物が良いのですが。 予算は¥20000前後といったところです。 あと、時計のベルトの部分は一般的な金属製のものが好みです。 (そして、女性から見てもウケの良い物だと更に最高なのですが。。。)

専門家に質問してみよう