安価で質の良い腕時計ブランド

このQ&Aのポイント
  • 予算は1万~3万円で、質のいい腕時計を探しています。
  • デザインは茶系の革のベルトで、金色の文字盤が華やかなものが希望です。
  • カジュアルにもフォーマルにも使える腕時計を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

安価で質の良い腕時計ブランド

こんにちは。 最近、腕時計が欲しくなりまして、いろいろ探しているのですが、ブランドがたくさんありどれにしようか・・・ 予算は1万~3万くらいです。 なかには1万ほど出しても質がそれに伴わない時計も多いようで。 このブランドなら値段相応に質もいいよ。っていうオススメブランドがありましたら教えてほしいです。 ちなみに僕が探しているデザインとしては、茶系の革のベルトに文字盤やその淵が金色だったりちょっと華やかな色のもので、そんなにごつくなく、学生でも社会人でも違和感なく使えるものです。要するにカジュアルにもスーツなどのフォーマルにも対応できるような!シルバーは普通すぎて。。 もしピンとくるものがあったら教えてほしいです! 御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinn356f
回答No.1

tatata13さん 個人個人カジュアル感が違うので結構難しいですね~。 強いて茶皮・ゴールド系であげるとするなら、 SEIKO社 スピリットの SBTM100 CITIZEN社 FORMAの FRD59-2394 ですかね。 両方とも決して(若々しい感じの)カジュアルっぽくはないですが。 スーツを考えた場合、靴の色と皮系の小物や鞄の色を合わせないと浮いた感じになりますので、茶皮はちょっと使いにくいかと思います(普通は黒い靴が多いため)。 ブランドとしては、先に挙げた2社のそれぞれのブランドであれば、機能・品質ともに十分かと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

サルバトーレマーラというブランドがいいですよ。 国産メーカーではありませんが、時計雑誌などで紹介されていましたので先日購入しました。 値段の割りに、凝った作りで高級感があります。 ご参考までに http://www.tokeiyasan.com/saru1.html