• ベストアンサー

海外のサイトでバイアグラを購入することは違法ですか?

海外のサイトでバイアグラを購入することは違法ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>海外のサイトでバイアグラを購入することは違法ですか? #1の回答にもありますが、個人で輸入し個人で使用する場合は合法です。 但し、冷凍食品・生野菜・生魚・果物でも「多くの薬物を含む食品」も多くあります。 大手食品メーカーでさえ薬物(農薬・違法添加物など)を見抜く事が不可能な時代です。 被害を受けても、輸出元の会社は「国と一緒に、堂々と責任逃れ」を行ないますよね。 直接頓服する医薬品(特にバイアグラ)は、偽物が多く成分に何が入っているのか不明な場合が多い様です。 数週間前にTVと特番がありましたが、輸入したバイアグラは全くの偽物でした。 購入先は、安心確実な店を選択して下さい。 偽物を頓服して病気になっても、自己責任の一言でお終いです。

tanizakibb
質問者

お礼

遅くなりました。 怖い世の中になりましたね。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ave49952
回答No.4

製品の品質が保証されません。インターネットで調べて、近くの医院で安く出してくれるところを探した方が無難です。都内なら簡単に見つかります。

tanizakibb
質問者

お礼

遅くなりました。 やっぱり、そのほうが安心ですよね。 ありがとうございました。

• neko_mama
回答No.3

海外医薬品の個人輸入 通常2ヶ月分は個人で買えますが、バイアグラは1日1錠×30日分が限度だそうです (1ヶ月以内に30錠以上を買えば薬事法違反) 海外通販のバイアグラは半数が偽物らしいですよ http://shop.flashhp.com/

tanizakibb
質問者

お礼

遅くなりました。 そうなんですか、気を付けます。 参考になりました。 ありがとうございました。

• wkbqp833
回答No.1

自分で使用する分を購入する(個人輸入する)分には問題ありませんが、無料であっても他人に譲ることはできません。 なお、バイアグラは偽者が非常に多数あり、粗悪品も多くありますので、信頼性のないと思われるところは辞めた方が無難です

tanizakibb
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございました。