• 締切済み

ナビとレーダーの音声を同時に聞くにはどうしたらいいでしょうか?

ナビとレーダーの音声を同時に聞くにはどうしたらいいでしょうか? ナビ(X-Road RM-A4000)とレーダー(ミラリードBZ-S10)を使用しております。 ナビにはBluetooth機能が付いておりヘッドセットも付属しており、 レーダーはイヤホンのコネクタだけ付いております。 現状、右耳にBluetoothのヘッドセットでナビの音声を聞き、 左耳にレーダーのイヤホンを付けております。 できれば1つのBluetoothのヘッドセットで聞きたいのですがどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• kuurutou
回答No.1

質問者様がどこに住んでいるのか判りませんが、東京近郊なら ↓ に相談してみてはどうでしょう? http://www5.ocn.ne.jp/~keisoku/ 私も利用させてもらいましたが、レーダー探知機は車用のを単車でも使用できるように防水加工してもらうのも可能ですので一度覗いて見ては?

Kenzeee
質問者

お礼

さっそくのお返事有り難うございます。 1つのイヤホンのヘッドセットでナビとレーダーの音声を両方聞きたいと言うことで、 できればBluetoothが第一候補で、予算やシステム的に難しければ有線で考えてます。 現状、ナビのヘッドセットがBluetoothなので、ナビとレーダーをミクスチャーに接続して、 それにトランスミッター的なものを付けてナビのヘッドセットで聞くことが出来れば 最高なのですが、仕様や規格的なことが今一難しく、ミクスチャーとトランスミッターで 2万円位しますので、買って試すにはかなりリスキーなので、どなたかご存じの方がいれば ご教授いただきたいと考えていました。 けいそくせいぎょうさんのホムペ見させて頂きました。 セルフでの対策が難しければ問い合わせしてみます。 有り難うございました。