チューナーをBluetoothヘッドセットで聴いた時

このQ&Aのポイント
  • タッチダイモンドのイヤホンマイクが破損したため、Bluetoothヘッドセットの購入を考えています。ただし、本体内蔵のAM/FMチューナーを聴く際にノイズが発生する可能性があるため、心配しています。
  • イヤホンをささないとチューナー音声が聞こえないので、Bluetooth通信では音声が聞こえなくなるのではと疑問に思っています。
  • 有線のイーモバイル対応のイヤホンマイクを使用すれば、チューナーの音声を聴くことができるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

チューナーをbluetoothヘッドセットで聴いた時

タッチダイアモンドを現在使っていますが、 付属のイヤホンマイクが破損したためbluetoothヘッドセットの購入を 考えています。 本体内蔵の、Am・fmチューナーを聴きたいのですがノイズ等どの程度になるのでしょうか。 現状、イヤホンをささないとチューナー音声が聞こえないので、 イヤホンマイクの線がアンテナということになると、 無線であるbluetoth通信はアンテナ部分が無くなるので、 音声が聴こえなくなるのでは??と想像しています。 そうなると、有線のイヤホンマイクの購入を考えてなくてはいけませんが 市販のイーモバイル対応の物でチューナーの音声は聴こえるのでしょうか。 実際のところこの知識であっているか疑問です。 知識がなくて申訳ありませんがご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjp64ps
回答No.1

通常は携帯端末などのラジオはイヤホンのケーブルがアンテナと共有しているため無理だと思います。 ラジオの設定の所で音声出力にBluetoothの項目が有れば別ですが。。 専用ケーブルなので高いとは思いますが、再度買われた方が良いと思います。

oshiet500
質問者

お礼

やっぱり買った方が良いのですね。 回答ありがとうございました。