バイトの辞め癖に悩む私の苦境

このQ&Aのポイント
  • バイト面接で自信を失ってしまうことが多く、学校との両立が不安になっています。
  • 社員並みの覚えごとや長時間労働に折れそうになっています。
  • 電気屋や薬局のバイトを考えていますが、自分に合った働き方が見つかるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトの辞め癖について...長文ですが悩んでいます(>_<)

バイトの辞め癖について...長文ですが悩んでいます(>_<) 私は専門1年なんですがバイトをしようと思い、いくつかの飲食店など面接をし受かったのですが、その後にやれる自信がなくなってしまったりしてしまいます。 一昨日にも飲食店に面接に行き受かり後は連絡がきたら勤務開始なのですが、思った以上に社員並に誓いなど覚えなければならなかったり、夜も22時までくらい希望だと閉め作業も入り0時すぎになる事もあると聞き早くも折れかけています。 やはり学校がメインなので学校〈バイトはまずいです。今更辞退したいなど言うのは最低ですよね? だけど両立出来るか不安です。 今は電気屋や薬局の方が無理なく出来るのかなぁーと思ってしまっています。 回答いただけると助かります!お願いします!

• 333sk
  • お礼率11% (3/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

アルバイトであれば 前もって条件の希望を書く欄に 希望を書いておけばいいと思います。 そしたらその条件が無理なところは 受からないでしょうから、 受かって困ることはないと思います。 できることはできる、できないことはできないと はっきり意思表示することです。 >今は電気屋や薬局の方が無理なく出来るのかなぁーと思ってしまっています。 では何かしら理由をつけて 断ってこのような仕事で探しなおしたらいいんじゃないでしょうか。 なぜこの仕事なのかわかりませんが 「楽そう」と思うのであれば 実際入ってみて現実を知ったほうがいいと思います。 どんな仕事でも 人に雇われる場合 なにかしら「う~ん。。。」ということはあります。 自分自身で、何か始めてお金を生み出すことができない以上 他人からお金をもらうことになります。 ただ、雇用先を選ぶ自由はあります。 これなら辞めない。という仕事を選ばれるといいんじゃないでしょうか。 あと どんな仕事も1ヶ月くらいやれば ほんとのところ向いてるかどうか がわかると思うので 無理にでもはじめてみたら案外向いてて楽しくなるかもしれませんよ。

その他の回答 (1)

• gisahann
回答No.1

人の仕事は意外と良く見えるものです。 何と言っても友達や経験者に事前に聞いておくのが一番です。 見境なく生かじりですぐにやめるよりは辞退は適切な考えです。 今後はあなたの事情や適性に合った範囲で探されるよう頑張ってください。