• 締切済み

英語の参考書について

英語の参考書について Gテルプやトーイックのために 単語帳を買いたいんですが お勧めを教えてください

• 英語

みんなの回答

• Milancom
回答No.1

必要となさっているものはややずれる回答になるかもしれませんが、お役にたてれば幸甚です。 学習用「単語帳」は、自作のものがもっとも効果的かと思われます。私自身は、今まで単語帳を使って効果が出た経験がありませんが、単語力に自信がないのもそのためかもしれません。敬愛する友人たちは、読んだものや会話で出会ったものなどをノートに書き留めてときとぎ見返しては確認していました。彼らの一人にコツを聞いたところつぎのように教えてくれました。出会ったときの品詞と意味だけを書くこと。できるだけ出会ったときのことが思い出されるうちに見直しを繰り返すこと。 このようなことは、人それぞれに異なることかもしれません。よい工夫をなさることを祈っています。