• ベストアンサー

savasの飲み方について

savasの飲み方について お世話になります。 ダイエットをしたく、SAVASのウェイトダウンを購入しました。 説明には食後30分と書いてありますが、減量したい場合の飲むタイミングはどのようにすればいのでしょうか? 私は夜子どもを寝せてからの10時頃、今更ながらビリーズブートキャンプをし、しばらくしてから就寝します。 このような場合でも、運動後30分位に飲んだ方がいいのでしょうか? それとも、運動前に飲んだほうが脂肪燃焼するのでしょうか? あと、朝は食前食後、どちらに飲むのがいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morizaku2
回答No.1

この商品は飲めば痩せるという物ではなく、しっかりと運動してる人が減量しつつ筋肉量を維持したい時に向いている商品です。 食後に飲んでいたら、単純に摂取カロリーが増え、逆に太ります。 これは食前に飲むとか、マイクロダイエットやDHCプロテインのように食事代替に使用すべきでしょう。これだけで一食にするのもいいですし、食前に飲んでその後の食事量を抑えられればカロリー制限が出来ていいのではないでしょうか? ビリーの後に飲みたいのであれば、3食のうちどこかで、プロテイン分のカロリーを落として摂取する事をお勧めします。

czecho
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうござます。 アドバイスいただいたようにやってみようと思います☆