• 締切済み

二週間ぐらい咳、痰、頭痛が続いてます。5日間、昼間は36.6°ぐらいで

二週間ぐらい咳、痰、頭痛が続いてます。5日間、昼間は36.6°ぐらいで夜になると熱が高くなり高い時で38°です。 何かの病気でしょうか? あと、肺炎などの可能性はありますか? 病院に行く暇がないので\\\。

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.4

#2です。 >肺炎ですか。治りかけと言うのは市販の薬を飲んだから良くなったんですか? 初期に3日ほど以前に使った残りの風邪薬は飲みましたが(有効期限切れ・・・名前忘れた(瓶を捨てたため))結局前回答のごとく良くならなかったので病院へ行きました。 >あと、肺炎はどんな検索受けましたか? 検索???→検査のこと? 血液検査と胸部レントゲン撮影です。勿論聴音等の診察&問診も受けました。 忘れていましたが2年ほど前にレントゲン撮影をしていたらしく、その写真と今回のものを比較して、さらに血液検査の結果から、炎症反応と他何かの項目の数値が高かったのであのような診断が出ました。 そしてそれに対する薬を貰いました。 さらにもう一回薬を貰い、初診から4週間後に念のためレントゲンと血液検査を受けてOKの確認が出来ました。 なお私には肺ガンの手術と再発による放射線治療をしているので、肺炎や間質性(?)肺炎には注意と云われているのでちょっとオーバーな治療(検査)やったかもしれません。肺ガン治療の病院と今回の病院とは全く関係はありません。

• tsline
回答No.3

NO1です。 また家族全員、喉痛と痰と38°C手前の熱に掛かりました。 息子が一番ひどくて検査したら「溶連菌」でしたね。 抗生物質漬けの毎日です。死んだ菌が腎臓を傷つけるというたちの悪い感染症。

• oldpapa70
回答No.2

2月の始めにあなたの症状と同じような状態が続きました(ただし頭痛はなし)。10日たっても良くならないので行きつけの病院で検査をして貰ったら、肺炎を起こして治りかけと云われれました。当然薬を貰って飲んだのですが、それからまだ10日ぐらいすっきりしませんでした。幸いこじれることもなく今は回復しています。 これより推測して肺炎を起こしているのではないですか?重傷にならぬうちに一度病院に行かれることをおすすめします。 >病院に行く暇がないので¥¥¥。 それじゃ仕方ないですね。自然回復を待つか、ドラッグストアーでその症状にあう薬を探して貰いましょう。 おだいじに!

noname#110897
質問者

お礼

そうですか。分かりました!ありがとうございます(^o^)/

質問者

補足

肺炎ですか。治りかけと言うのは市販の薬を飲んだから良くなったんですか? あと、肺炎はどんな検索受けましたか? お願いしますm(_ _)m

• tsline
回答No.1

うちの一家も全員同じような症状が3週間以上続きました。 病院行っても抗生物質と咳痰止めの薬処方されるだけで一向に治りませんでした。 「風邪ですね」で済まされます。 今回の特徴で喉の奥に塊みたいな腫れができて、ツバ飲むのも痛くありませんか?

質問者

補足

風邪ですね。と言われてから治らなくてどうしたんですか? 喉は痛くないし、塊もありません。