• ベストアンサー

2世芸能人の薬物汚染は何故多いのでしょうか?

2世芸能人の薬物汚染は何故多いのでしょうか? (多分、一、二に有名といっていいのが三田佳子の 下の息子。2回逮捕された)他有名芸能人の子供で 芸能界へ行ってクスリで捕まったというのはボロボロ あるといいます。環境が悪かった?とかあるんでしょ うか?(物質的に恵まれすぎた等)

noname#171433
noname#171433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>2世芸能人の薬物汚染は何故多いのでしょうか? 二世芸能人だから!という事は、ありません。 が、身近に麻薬・お金が転がっている現実は(庶民に比べて)多い様です。 基本的に、芸能人は麻薬で逮捕・有罪になっても直ぐに復帰します。 「えっ?あの歌手が!」という方も多いのです。 芸能人は、多少の罪は多めにみる傾向があります。 児童買春で有罪判決を受けた落語家が、何も無かった様に参議院選挙に出馬する時代です。 麻薬に関しても、同じように罪の意識が低いのでしようね。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

二世芸能人に特に多いとは思いません。ただ、二世同士という共通点を軸にした交流の中で広まった例は知っています。とはいえ、二世でない芸能人のあいだでも麻薬汚染はありますし、その汚染度は、社会をそのまま反映しているとは思います。