• ベストアンサー

“不正侵入を許してしまうと一巻の終わりです。”について、一度でも不正侵

“不正侵入を許してしまうと一巻の終わりです。”について、一度でも不正侵入を許してしまった場合、新たにインストールするセキュリティソフトで駆除出来ないのかということです。ハードディスクのフォーマットと再インストールが必要なのはあくまでも最悪の場合の事ですよね。駆除できないということになればもう今となってはハードディスクのフォーマットと再インストールしか道は残されていないと言う事ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takas223
回答No.1

ちゃんとしたセュリティソフトであれば、新たなウィルス情報は即座にアップデートされるのでスキャンして駆除すれば、その点は問題ないと思います。  だめな場合は、ソフトから言ってくると思います。    どちらかというと、ウィルスにかかり、駆除するまでにあなたのPCからあふれ出した情報は後から回収できないということ。  そのことをいっているのだと思います。  情報は回収できないのがネットの怖いところです。  プライバシーにかかわる情報や写真などは、PCのHDDにおかずNASなど外部ネットワークに保存しとくのが無難ですね。  

FM1
質問者

お礼

ちゃんとしたセュリティソフトであれば、新たなウィルス情報は即座にアップデートされるのでスキャンして駆除すれば、その点は問題ないと思います。 正にこのことを知りたかったので安心しました。有難うございました。