• ベストアンサー

春のアオリイカのエギングについて教えて下さい。

春のアオリイカのエギングについて教えて下さい。 秋の昼間に見えているコロッケみたいなアオリイカを数匹だけ釣った事があるのですが、 春の大型アオリイカはどの時間帯を攻めれば良いのか分かりません。 昼間でも十分釣れるのでしょうか? それとも日が落ちてからの方が良いのでしょうか? エギングど素人です、初歩的な質問ですいませんm(_ _)m

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

イカが釣れる大体のポイントを聞いて、昼なら闇雲に打ちまくる。 夜なら、外灯回りを打ちまくる。 はじめは夜の外灯が、簡単かもしれません。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。外灯周りを注意して狙ってみます。

その他の回答 (1)

• OKWaveGT5
回答No.1

今、雲がなければいい月夜 月夜の翌日は昼間芳しくないようです 春のアオリが渋いのは海水温が関係していると思います 沖縄や八丈島など、南の方ではもう釣れますが、その他の地域は今年はまだまだ 釣れても単発的みたいですね 今頃になって、やっと三寒四温になった感じですもんね 岸から遠い所、深い場所であまり動きたくないアオリをイメージすると釣れるかもしれません 海水温度が18度を超えると流れのある場所、浅瀬のホンダワラ・アマモ場でも釣れると思います 竿を振れば振るほど釣れるチャンスもあると思います 頑張って!!

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。頑張ります。