• ベストアンサー

友達に嫌われているらしいのですが

kaizokuyarの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

へたくそな文章で申し訳ないけど、あくまで僕の意見だから参考程度に見てね! 誰しも好きな部分・嫌いな部分があるし、またその情報ってのは、冗談半分や少しブラックな会話の中からでてきたものかもしれないよ。 情報が少ないから推測になるけど、相手はたぶん君のことを「嫌いな部分もあるけど、友達だよ」って思っているんじゃないかな。イジメや極端な拒絶もないわけだし。 僕も友達の嫌いな部分がいっぱいあるし、納得できない部分もあるけど、彼らのことは「友達」だと思っている。当然好きな部分もあるけどねww あと、相手に嫌われてるって噂に流されすぎて、極端にヘコヘコしたり、相手にトゲトゲしくしたり、態度を変えると、逆に相手の反感を買ったり、どう接するべきかって相手を混乱させてしまうので、今まで通りの接し方でいいと思うよ。 要するにあまり気にするなってこと!普段の自分でOK!! 友達は、今のうちに多く作るといいよ!...と作れなかった僕がつぶやくorz

関連するQ&A

  • 友達に嫌われているらしいのですが

    友達に嫌われているらしいのですが 自分を部活内で嫌っている人がいるらしいのですが どうしたらいいでしょうか? 一方が学校で1番の権力を持っているグループの2人でもう一方があまり権力のない人です。 その人たちに話しかけたら普通に話してくれるのですが、やはり嫌われているのでしょうか? その情報は友達に聞かされました。 部活が始まったときは結構嫌われていたそうなのですがそれから1年は経つのですが 嫌われているのか友達なのか区別がつきません いじめはありません。 メアドは持っているので聞いた方がいいでしょうか? 長文申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 友達関係について

    長文失礼します。 私は、友達2人(AさんとBさん)と、私の3人でもう2年ほど一緒にいます。 ですが、部活のグループが2人と私は違います。(2人はFグループ、私はGグループです。) その時、私は2人が話しているのを見て妬いてしまいます。それに、3人で話している時に2人だけで盛り上がってしまう時にも私は機嫌を悪くさせて場の空気を悪くさせてしまいます。 それで、2人と私は最近(ここ2週間ほど)一緒にはいません。 ですが、やはり私は3人でいるのが好きです。 でももう2人は私のことが嫌いになってしまったかもしれません。 友達のアドバイスで、「少し距離をおいてみなよ」と言われたので 距離を置いてみましたが、何も変わってない気がします。 因みに私は今、同じ部活の子と一緒に居るのですが、話もそんなに合わずにハッキリ言ってあまり楽しくはないです。 でも、悩むくらいならその子と居てもかまいません。 私はどうしたらいいでしょうか。 仲直りするか、もう2人を諦めてしまうか。 仲直りするのでも、もう2度と喧嘩しない保証もないですし、妬いてしまいます。 諦めるには、少なくとも私はまだ2人の事が好きなので、なかなか諦められないと思います。 諦めるべきだと思った方は、諦め方を教えてください。 あと、諦める際には、部活も辞めようと思っています。ですが、私は部活で先生に「あなたが辞めたら、来年はもうどんな大会にも勝てないほどなんだよ」と言われました。 私も部活自体は好きです。 幼稚な事で申し訳ございません。 もう毎日が本当に辛いです。最近ストレスで病気にもかかってしまいました。 よろしければお願いします。

  • 友達関係

     中一女子です。これから、二つ質問をさせていただきます。  最近、部活見学というのが始まりました。私は、部活は外部でやっているのに入るので、見学はしません。  そして、よく考えると私以外の女子みんなが(クラスのみんな)部活見学に行っています。    その間、わたしのことを何か言っているのかな・・・?と、とても気になります。    私は、普段、あまりしゃべらず影の薄いほうです。友達は、いるのですが私を含めて、五人のグループ(違う学校のこもいます)なのであまり、話すこともなく、いつもうなずいたり、反応をする聞き手です。  おとなしいと、いじめられやすいと聞いたので不安です。  一つ目の質問は、「このままの性格では、何か言われますか?もしそうだったら、どうしたら良いですか?」です。  次に、わたしの小学校の女子は、五人で、いつも仲がよかったです。しかし、中学生になり、クラス替えで二人は二組、三人は三組(私は三人のほうです)という風になって、話すのは、休み時間くらいになりました。  残りの二人とも、仲がよかったんですが、いまはそのうちの一人としかよく話しません。もう一人は、 いつも一緒で、私のことを「大好き」といってくれていた、子です。  その子と、いつからか、話さなくなってしまったのです。なぜか、いつも遠くにいるようで、ちかくに行って話そうとしても、どこかにいってしまいます。嫌われちゃったのかな・・・そう思います。  その子をよく、観察すると、元の小学校グループから、離れ、違う学校の人たちと同じグループになろうとしているようでした。でも、元の小学校の人たちとも話します。  どうしてか、いつからか他人のようになってしまいました。何か、悪いことをした覚えはありません。  二つ目の質問は、「元のように仲良くなるには、どうすれば良いでしょうか?」です。  長文失礼しました。困ってます。ご回答お願いします。

  • 友達が欲しいです!

    新中2女子です! クラス替えをしたんですが友達と離れてしまいました。 今年はもしかしたら1人で学校生活しないといけないかもしれません。 私がなったクラスは友達は2人いるんですが私と仲良くない(喋ったことない)グループにいるので喋りにくいです。 1人の友達は小学校は違うんですが部活が同じで仲良くなりました。 もう1人の友達は小学校は違うんですが1年の時にクラスが同じで入学した時に席も近かったので話していたら仲良くなりました。 どちらの友達にも遠慮してしまいます…(小学校が違うので。) しかも人見知りです… 友達を作る方法を教えて下さい!

  • 中学校で友達がいなくて辛い...どうすれば

    中1で不登校 ↓ 中2になって別教室へ登校することに(給食は部活の人が来てくれた) ↓ とうとう教室へ登校することになったが友達がいなくて1人ぼっち 教室では既にグループが出来てて間に入れる気がしません..趣味もあう人がいなくて昼休みがとても辛いです 中1のころ部活でそこそこ仲の良かった友達が居ますがその人には小学校からの親友がいていつも二人でくっついてます。二人とも変わっててなに話したらいいか分かりません。趣味はラノベとかアニメって言ってました。仲良くなるならこの二人しか居ないと思いますが、長く人と話してなかっなせいか何を話したらいいか分かりません... 僕はどうすれば友達ができるでしょうか...

  • 友達関係について

    中学になってから、友達が上手くつくれません(いじめとはちょっと違うんですが) 私の学校は受験制で、小学校が同じ子は私のクラスにいませんでした。 小学校から上がってきた人(内部生)と中学受験で入ってきた人(外部生)が半々くらいです。 知ってる子が誰もいなかったので、緊張している間に クラスにはグループが出来てしまっていて、私ははみ出し物になっていました。 特にグループにべったりになるタイプではないので、 休み時間に話す相手がいないのは特に問題なかったんですが(ほかのクラスには友達がいますし) 私のクラスは女子が奇数なので 二人一組で活動をしたり、何人かで班を作ったりするときは、一人余ってとても辛いです でも、いまさらグループにはは入れません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 友達

    専門学校に今年入学したものです。 友達、知っている人が一人もいないので、まだ友達がいません。 いわゆるぼっちです。 今日、がんばって友達作ろうと学校に行きました。でも、無理でした。 同じクラス(1クラスしかない、しかも女子多数男子少々)の女の子たちは、同じ高校から来た友達同士らしく、すでにグループができています。 そして、さらにそのグループ同士で仲良くなってたりします。 しかも、クラスの人数が奇数なので必ず1人余るのです。 みんなギャルっぽい人たちなのでどうも話しかけづらいと言うか何と言うか…。 今日は、お昼は1人で食べました。 みんなと仲良くしたいです。 でも、勇気がでないのです。 下手なこと言って嫌われたらどうしよう、 お昼一緒に食べようって言って断られたらどうしようとマイナス思考になってしまいます。 この場合、環境で友達を作るにはどうしたらいいでしょうか? また、暗めの印象の人にお昼一緒に食べようって言われたらどう思いますか? (知り合いいないから、一緒に食べていい?、と言おうとは思っています。) また、数あるグループの中で特定のグループに話しかけたら、やはり狙ってた感じはするのでしょうか? 長文になり申し訳ないのですが、回答いただけるとありがたいです。

  • 友達関係について・・・。

    見ていただきありがとうございます。 早速本題なのですが、私は香川県に住んでいる中学生です。 実は中1から河合塾に行き始め、現在中2です。 中1のころは塾に行っている友達と仲が良かったのに最近誰も僕と話してくれません。誰もといっても友達の2人は僕が話しかけると無視までは行かないけど、話しかけても話を受け流されてしまいます・・・。僕に話しかけてくることはないです。 やっぱり嫌われてしまったのでしょうか? でも僕は特に悪口を言ったりしてません。どうしてなのでしょうか? やっぱり直接聞いてみたほうがいいのでしょうか? でも少し話ずらいです・・・。友達に聞いても「気のせいじゃない?」 と流されてしまいます・・・。でも学校には他のグループに友達がいるし、いいですけど、部活も塾と同じように中1のときは仲がよかった友達も今は誰も僕に話しかけてこず、話しかけても流されてしまいます。 塾はやめたほうがいいのでしょうか?部活はもう秋ですからやめられないんです。長文になり、全く内容がまとまってないですけどアドバイスお願いします・・・。

  • 私って本当に友達いないなぁ・・・と思い始めました

    体育などで2人組グループを作ると必ず一人余ります こんにちは。私は中高一貫校に通う中学三年生女子です。 私は体育などで2人組グループを作ると必ず一人余ります・・・ 私はクラス全体に嫌われているということはないのですが、 クラスに一人、私のことが嫌いな人がいて「一人でかわいそ~」と言っています その子から広がって、私が暗い人と思われ避けられそうで怖いです 私が「いっしょにグループ組まない?」と聞くと「ごめん。もう組む約束しちゃった子いるから・・・」と言われます;; みんな優しい人が多いけれど、やはり自分の友達優先なのです 最近、私って本当に友達いないなぁ・・・と思い始めました 皆、私と話していてもつまらなそうだし>< 別にいじめられたりしているわけではないので 親や友達にも相談できなかったんです・・・ 私はそこまで暗くはありませんが、印象がまじめっぽくて、 初めて同じクラスになった人となかなか仲良く出来ません。 一応明るく振舞っていますが、一人余りの私が明るいと寂しい人っぽいし辛いです。今クラスで常に一人なので浮いています。 私の学校は中高一貫校なので部活などのグループになっていて今更割り込むことはできません。 本当に友達と呼べるのは今までで2人だけです。 どうすればこの状況を少しでもよくできるのでしょうか・・・? クラスの人気者になりたいとは思いませんが 人並みに仲のいい友達が欲しいです こんなことで悩むなんて、精神弱すぎて・・・でも辛いです 長文ですみません><回答お願いします

  • 友達が上手く作れない・・・

    私は今年から高校1年生になりました。 同じ中学校からは20人くらいが同じ高校に入学しましたが、 仲の良い子たちとはクラスが全部離れて、私だけ一番遠くの クラスになってしまったんです; 最初は,「頑張ってこの環境で友達を作らなきゃ!」と思って居たのですが・・・ 今日で入学して3日目になったのですが、担任の先生も曖昧で、自己紹介でも出身中学くらいしか分からなく、 趣味の合う人がいるかどうか・同じ部活に入ろうとしている人が居るかどうかなど、まったくわからない状態です; なのでどんな話題で話しかけたらいいのか全く分からなくて・・・ 人見知りも激しく、臆病なのでいきなり声をかけることもなかなか出来ません。 もうクラスでは、女子が3つのグループに分かれているんです; 私も昨日やっと友達がクラスで3人出来て、そのうちの2人と一緒に居ます。でもまだ慣れないのかぎこちない感じで・・・ また、友達になった子達ともなかなかお弁当の時間や移動のとき以外は話したりできません。 私だけ席が離れているので、話せないしなかなか席にも行けません。休み時間はいつも1人で・・・ また、クラスが遠いこともあって、同じ中学の友達のところにも行けなくて; 私の席の周りは、派手な子のグループになっていて合いそうに無いので・・・ 進学校なのですが茶髪、化粧など・・・私からしたらかなり怖い感じです;言動などもすこし怖いんです; その子たちとはどうも友達になれそうにはなくて・・・ 部活に行けば友達がもう出来ているのですが、なかなか廊下に出て話したりは出来ないし・・・ クラスでのことを考えると本当に泣きたくなります。鬱状態です・・・ これは私がただコミュニケーション力不足なだけなのでしょうか・・・? 長文ごめんなさい;