不可思議な現象が発生!スクリーン上に突然Helloと表示される

このQ&Aのポイント
  • あるホームページを閲覧中に突然スクリーン上にHelloと表示される現象が発生しました。URLを変更してトップページに戻ろうと試みましたが、空白のページが表示され、左上にHelloが小さく表示されました。
  • 最新の情報に更新をしても問題は解消されず、ブックマークからトップページにアクセスした際には正常に表示されました。しかし、他のページから再びURLを変更してトップページにアクセスすると正常に戻りました。
  • この現象はハッキングの可能性があるのか、対策はどのようにすれば良いのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スクリーン上にいきなりHelloと表示が。

スクリーン上にいきなりHelloと表示が。 不可思議なことが起きました。 あるホームページを見ていて、そのホームページのトップページに戻ろうとしてURLをいじったところ (例えば、http://okwave.jp/question/new?と開いていて、それをhttp://okwave.jp/に直したと考えてください)、トップページではなくブランクページになり左上に小さくhelloと表示されました。 「最新の情報に更新」を何回か押してもそのページが現れました。トップページをブックマークしていたので、そちらからアクセスしたら正常にトップページが現れました。 再度、また同じように他のページに行ってURLをいじってトップページに行こうとしたら、ちゃんと戻りました。 ハッキングされたんでしょうか?対策なども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

>ハッキングされたんでしょうか?対策なども教えてください。 違います。 単に最初に見た(home以外の)頁から 直接別の頁に飛んだ場合「Hello」の文字を表示する様に サーバー(DL先)が設定されているだけです。 再表示されたのは、一旦「home」を開いたので 他の頁に飛べる様に認証(許可)されたからです。 認証の判別方法は「cookie」や「ホスト/IP」など色々なので 何故そうなったかまでは判りません。 「Hello」の部分は、制作者(管理者)側で任意に設定してるだけ 他にもエラーメッセージは色々在ります。 当然、何も表示しないサーバーも普通に在ります。 (この場合は使用ブラウザのエラーメッセージとなるだけ) 一般的に何も設定していなければ(↓)「400番台」が多いですし http://www.studyinghttp.net/status_code 「画像ファイル」を表示するケースも多いです。 http://pds.exblog.jp/pds/1/200412/29/22/b0016922_154074.gif http://sabori-business.seesaa.net/image/rakuten.JPG http://nathanandbecca.com/becca/wp-content/uploads/2007/08/funny-500-error.gif http://web-patterns.net/wp-content/uploads/giveusalift-funny-404-error-page.jpg http://blog.exabytes.com/wp-content/uploads/2010/04/401.jpg

Meru9009
質問者

お礼

詳しいご説明をすぐにくださってありがとうございました!! 投稿したあと、一度接続を切って全部ウイルスチェックしたのですが、やはり大したものはありませんでした。 何もなくて本当によかったです。 現象が起きたのが真夜中だったので、映画「マトリックス」を思い出し、余計恐ろしくなってしまいました。 画像ファイルも色々アップしてくださって、参考になりました。ほとんど見たことがない画像で、勉強になりました。

関連するQ&A

  • ブックマークの横に画像を表示させたい

    最近サイトを開いた ド素人の者ですが、FOX 等のブラウザで ブックマークを開いた時に、URLの横に小さい 画像が同時に表示されていると思うのですが そのマークの表示の仕方について教えてください。 例えば、livedoorのトップページをブックマーク に加えたとして、ブックマークを見た際 livedoorのURLの横に表示される小さなlivedoorマーク この小さなマークを表示させたいのですが あと、そのマークはホームページビルダー(10)でも 表示可能でしょうか?

  • ホームページが表示されません

    当方釣り関係のホームページをやっているのですが、 一昨日辺りからトップページのみ表示されなくなりました。 友人がトップページにアクセスすると真っ白なページになります。 「404 Not Found エラー表示」も出ないようです。 しかし、自分のパソコンからアクセスした場合は、問題なく表示されます。 トップページ(飾りページ)→メインメニューページ→各コンテンツ といった感じで流れていくのでトップページが表示されないと メインメニューページに移ることができなく、 どのコンテンツも見ることができません。 これはどういったことが原因なのでしょうか。 どなたかご教授ください。 よろしくお願いいたします。 URL: http://magure.xxxxxxxx.jp/

  • アドレスバーの横にあるアイコン

    アドレスバーの横にあるアイコン たとえば、このページのURLですが、アドレスバーの横にオレンジでOKというアイコン のようなものがあります。これを表示させるにはどうしたらよいのでしょうか。 http://okwave.jp/question/new

    • ベストアンサー
    • HTML
  • URL表示の仕方

    URL表示の仕方 すいません・・・まだまだ初心者で教えてください。 topページは、「index.html」という名で保存していますが、 それがトップのホームページを表示させたとき、 「http://www.○○○○/index.html」と表示されてしまいます。 本来なら→「http://www.○○○○/」で終ると思うのですが、このようにURLを 表示させるにはどうすればよいでしょうか?教えてください。

  • 存在しないURLでアクセスしても表示されてしまう

    WordpressでHpを公開していますが、存在しないURLを入力しても404エラーが表示されず、トップページに近いページが表示されます。 近いというのは、テーマで設定している要素(ロゴ)だけが表示されないトップページなのです。 例えばトップページのURLがhttps://tatoeba.jpの場合、ブラウザのアドレスバーにhttps://tatoeba.jp/hogehogeと入力した場合、アドレスバーのURLはそのまま表示された状態で、トップページに近いレイアウトのページ(ロゴが無い)が表示されます。 タブの表示は本来wordpressの一般設定で指定したサイトのタイトルとキャッチフレーズが "タイトル -キャッチフレーズ" の順で表示されるところが、 "ページが見つかりませんでした -タイトル" と表示されています。 ソースを見ても、<title>ページが見つかりませんでした – タイトル</title>となっています。 404エラーページを表示させるにはどのようにしたらよいのでしょうか?

  • URLの表示について

    ホームページを作成し、サーバーにアップしたところ URLの表示がつくったサイトのどのページにいっても 同じなのです。 (1)トップはhttp://www.***.ne.jp/だけを表示させたい。  しかし、現在はhttp://www.***.ne.jp/index.htmlと表示されます (2)今例えばリンクと素材のページがあるとして  http://www.***.ne.jp/link http://www.***.ne.jp/sozai というふうにURLで表示させたいのですが、  http://www.***.ne.jp/index.htmlとなってしまいます。 (1)(2)をしたいのですが方法がわかりません。 よろしくお願い致します

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPのTOPからしか入れないようにしたい

    ホームページはTOP他全てフレームを使って、左フレームに メニューボタンがあり、右側に表示されるようにしてあります。 掲示板やマジカルバナナなどのゲームもそうしました。 TOPページから入らずに、掲示板だけや、 ある特定のページだけをブックマークをしてる人がいるので、 必ずTOPを通らないと、入れないようにしたいのですが、 無理でしょうか? 掲示板など、一度表示させればアドレスバーの部分にURLが 出てしまうから、それをコピーペーストすれば、掲示板だけを 見れてしまいますよね。 やっぱり無理なのかなぁ。 私が借りているレンタルカウンタや掲示板のサイトで ユーザーメンテナンスのページにすぐ行けるように そこをブックマークしていたら、最近、TOPからログインして 入らなければダメになったので、そういうこともできるのかなぁと 思ったのですが…。

  • ホームページ内のアイコンが表示されない

    ホームページ内のアイコンが表示されるものと、表示されないものがあります。 例えば、biglobeのホームページトップにある、左上のキャラクターが表示されなかったり、yahooのアバター設定ページの「表情」「保存」 が表示されなかったり。。。 表示はされないのですが、クリックすると正常に機能します。 どうしたら直るのかわかりません。 何分、パソコン初心者の為、わかりやすい説明をして頂けると嬉しいです。 申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 検索で同じホームページ中の2つが並んで表示される

    私が個人で運営している店舗のホームページを自分でホームページビルダを使って作成して公開しています。 それで、例えば地域名と業種名とでグーグル検索すると、同じ私のホームページのトップページである「http://www.○○○.jp/」のページと、同じホームページ中の例えば私のプロフィールを示す「http://www.○○○.jp/profile.html」とが、上下に並んで(又は1つか2つの他社のホームページを挟んで)表示されてしまいます。 つまり、同じ1つのホームページなのに、グーグルの検索結果では、2つのページのアドレスが別々に表示されてしまっているのです。 その原因は何でしょうか。 対策は何でしょうか?

  • ジオシティーズでページが表示できません

    ジオシティーズでページが表示できませんと表示されてしまいます。 こんにちは、ホームページ作成初心者のものです。 今、ジオシティーズでHPを作成しているのですが トップページ(フレームページ)が表示出来なくて困っています。 メニューを左、内容を右としているのですが、そのメニューの中にトップページのリンクを作ったのですが、リンクをクリックしてもページが表示できませんと表示されてしまいます。 トップページ(フレームページ)自体は表示出来てるし、他のメニューはちゃんと右に表示されるのですがトップページのリンクだけ表示できません。 開いた時はトップページとして右に表示されるのですが、リンクをクリックすると表示できません。 何が問題でしょうか? URLも間違ってないと思うのですが…あ、でもそのトップページに使用しているページをプロパティでURLを確認したらの一番最後の.htmに%22という文字が付いてましたがこれも関係あるのでしょうか? 文章がまとまらなくて申し訳ございません。 自分でも試行錯誤して頑張ってみますが、ページが表示されない何が問題かわかる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。 カテ違いだったらすみません、HTMLで作ってます。

    • ベストアンサー
    • HTML