• 締切済み

オランダへの日本人観光客数の統計数値を知りたいのですが、日本政府観光局

オランダへの日本人観光客数の統計数値を知りたいのですが、日本政府観光局(JNTO)発行の「世界観光統計資料集」やその他いろいろネットで検索したのに「オランダ」の統計数値がヒットしません。そもそもオランダの数値は非公開なのでしょうか・・・・。どなたかご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

オランダ e B 163,800 156,900 141,700 128,800 114,000 http://www.stat.go.jp/data/sekai/02.htm#h2-23 ホテル到着数まで ※  なお,法務省が「日本人出・帰国記録(EDカード)」を平成13年7月1日をもって廃止したことにより,渡航先別出国日本人数は得られなくなった。

dontarou
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。