在日が約500人分の子供手当てを申請 尼崎市役所が拒否

このQ&Aのポイント
  • 在日韓国人が兵庫県尼崎市で約500人分の子供手当てを申請しました。
  • 在日韓国人はタイ国で養子縁組を行ったと主張していますが、現地調査の結果、養子縁組の痕跡は見つかりませんでした。
  • 尼崎市役所は申請を不受理・拒否しました。在日韓国人は人種差別だと訴えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

在日が、約500人分の子供手当てを申請した。

在日が、約500人分の子供手当てを申請した。 兵庫県尼崎市に住む在日韓国人が、市役所に「約500人分の子供手当て、月額約800万円を申請」しました。 在日韓国人が言うには「タイ国で正式に養子縁組を行なった。タイ政府の証明書もある」と主張。 子供手当ての目的が、在日特権を増やす事にある事は、民主党自身も認めていますが・・・。 (親が海外勤務している日本国籍の子供、親が死亡している日本国籍の子供には、1円も支給しません) 流石に、尼崎市役所も請求を保留し厚生労働省に通報。厚生労働省から依頼を受けた外務省が現地調査を行なったところ「全く養子縁組の痕跡が無い」事が発覚。 尼崎市は、申請を不受理・拒否しました。 (たぶん、明日あたりのニュースで流れるでしよう) この在日韓国人には、常識という者が無いのでしようか? (また聞きですが)この在日韓国人は「申請を拒否したのは、人種差別だ。裁判で明らかにする」と息巻いているようです。 日本の国益よりも、外国(特に中国・韓国)の国益を優先する政治を行なう民主党政権の弊害が出ましたね。 ここまで在日が「貪欲に金儲けを企んでいる人種」とは、思いませんでした。

• oska
  • お礼率18% (57/310)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ganymede
回答No.5

> 親が死亡している日本国籍の子供には、1円も支給しません これはウソ。子ども手当と同額が、「安心子ども基金」から支給される。 > 厚生労働省から依頼を受けた外務省が現地調査を行なった これは捏造。現地調査は行っていない。現地調査以前の書類審査さえ、行う必要がなかった。受付拒否である。 > (また聞きですが)この在日韓国人は「申請を拒否したのは、人種差別だ。裁判で明らかにする」と息巻いているようです。 これも捏造? 相手にしていられないので、新聞記事を読んでみよう。 東京新聞2010年4月24日夕刊:子ども手当554人分申請 尼崎市不受理 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010042402000202.html (引用開始) 子どもの名前や生年月日を記載したタイ政府の証明書だとする書類を訳文を付けて示し、申請しようとした。  外国人の申請に必要な送金記録や、面会を証明するためのパスポートも持参しており書類は全部で数十枚あった。  「手続きはインターネットで調べた」と話したという。  厚労省が今月、「孤児五十人と養子縁組した外国人には支給しない」などと例示した文書を自治体に配布していたため、尼崎市は、その場で同省に照会した上で、受け付けないことを決めた。  市の担当者は「受理していないので、いずれの書類も本物かどうかは分からない」としている。 (引用終り) 児童手当の在留外国人が本国に残してきた子供への支給 - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q5777843.html (引用開始) 厚生労働省のサイトは昨日(2010年4月6日)から、「子ども手当について 一問一答」を掲載しています。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/osirase/100407-1.html (中略) ネトウヨなどがさんざん騒いだ「母国で50人の孤児と養子縁組を行った外国人」ですが、「支給要件を満たしませんので、子ども手当は支給されません」でけりが付きました。 あったりめえよ。ったく、ウの字たあ御苦労な奴らだぜ。(中略) 「別居監護」もあるけれども、やはり「監督や保護を行っていると、社会通念上」「認められること」、「基本的には子どもと親が同居していること」なんですね。それらの条理が効き目を発揮して、「母国で50人……」などの申請は明らかに却下ということでしょう。 しかし、ウの字は未だ意気軒昂のご様子ですね。何だか哀れを誘います。 (中略)  欧米では年間10万人レベルの難民受け入れが、日本では数百人とか、外国人の就労ビザは、特別な職種や理由、限定個別の細かな制度のもとでしか出さないとか複雑に規制をかけて、実際の手当支給に大きな問題が生じないように運用上で、個別対応している形になっていますね。 (引用終り) 子供手当は外国人の母国などの養子にも至急されるというのは本当ですか?又... - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q5740751.html (引用開始) > 又、在日外国人でも100人養子を作れば、3億円貰えるって本当ですか? あんたキチガイ? そんな申請、役所が職権で拒否できるって分からないの? (引用終り) 日本人にも韓国人にも捏造者やキチガイは居ることが、改めて分かりました。

その他の回答 (8)

• ueda21
回答No.9

色々長々と書かれてますが質問らしき文章は >この在日韓国人には、常識という者が無いのでしようか? もし事実ならその人個人として常識がないでしょう と回答します。でもゴキブリが出たのでなんとかしろと119番にかける人もいるみたいですからはどこの国も常識の無い人はいますね。 >ここまで在日が「貪欲に金儲けを企んでいる人種」とは、思いませんでした。 それほど一般論にできるほどoska さんは見識があるんですね。 すばらしい方ですね。尊敬します。 ですが、質問文はほとんどご自分の主張の展開が主です。あまり度がすぎると毎日ボウ弁護士を非難する文章を書いて削除されている方と同じレベルになりますよ。

• naocami
回答No.8

http://2.bp.blogspot.com/_lYuktyQYXuY/S9QxxRcuINI/AAAAAAAAC-o/cD4DDnka5y0/s1600/%28cache%29+mindan.png ↑ こんなこと言ってるんですから。 支給しないと差別だ何だって大変でしょうね。 「何万人の養子縁組を実現した」なんて書き方を見ると、ビジネス化してるようですね。 きっと今、子どもをかき集めてる最中なんでしょう。

• mt53s6e
回答No.7

私も、外国人の養子を50人くらい取ろうかと思いますね。(私は、日本人ですが) 民主党は、はじめから、このこと(外国人が養子を多数取ること)を、考慮に入れていたはずです。 「やっていいよ」です。 中国は、一人っ子政策をやっているから、韓国、北朝鮮向けです。 在日向けです。 裁判は、大々的にやって欲しいですね。(報道して欲しいです) 日本国民が、目を覚ますように。 在日敗訴は、間違いないです。 こんなことが許されるんなら、馬鹿らしくて、税金を払う人がいなくなります。

• TrailJoy
回答No.6

小沢氏率いる民主党の目的が明確ですね。 台湾出身議員がわが国の大事な仕事を無駄だ無駄と切り捨てて予算を取り上げ そのお金を中韓系票田にばら撒く。

noname#114837
noname#114837
回答No.4

こんなことに驚いている様では、まだまだです。 因みに在日は「貪欲に金儲けを企んでいる人種」なんてレベルじゃありませんよ。

• localtombi
回答No.3

在日がどうのこうのと言っていますが、そもそも手当の支給要件の盲点を突かれるような基準を設けた側の問題かと思います。 在日に限らず、日本に住む外国人に「子ども手当ての貰い方」というような指南書が出回っているという話を聞きます。 野党や専門家の間でも問題と考えられていた、すり抜けられるような施策の方が大いに問題です。

• O_O
回答No.2

日本の常識が世界の常識と思うのはやめましょう。 こういった穴の存在はこの法案が審議される段階で、既に、野党から問題視されていたと聞いております。にもかかわらず、何の対策もうたずに、通した政府も常識があるのか問いたいところですね。 まぁ、元々の目的が中韓の人達に税金をばらまくのが目的で、国籍制限を入れなかったって噂もあるし。

• Feb12
回答No.1

正式に養子縁組をしているのが事実ならば、何ら違法性は無く、正当な請求です。 もちろん、異常な事で怒りを感じますが、それが民主党の作らせた制度なのですから、むしろ払わない事の正当性がありません。 裁判したら、支払いが命じられるかもしれません。 繰り返し言いますが、文句があるなら民主党に言うべき事です。