• 締切済み

今後どういう風にアプローチしていけばいいでしょうか?

今後どういう風にアプローチしていけばいいでしょうか? いい意味でも悪い意味でも気になるなぁと思った会話の内容を書かせてもらいますので、こういう風にいけば?などアドバイスください。また会話に問題あればご指摘お願いします。 好意を持っている女性をA、女友達をBとします。 Aは人懐っこいですが、男が交じるプライベートなお誘いにはなかなか前向きではありません。 先日の職場の同期会ですが、(男7、女3)飲み終わった後、Aは飲まなかったのでAの車で僕とBを自宅まで送ってもらえました。 僕「ねぇ、今度のGWに花火見に行こうよ。5月2~5日やってるんだけど」 B「いいよ、行こうよ。晩ならどの日もあいてるよ」 僕「Aも一緒にいこう」 A「うーん、2~4日は予定埋まってるなぁ」 僕「5日は?」 A「うーん、Bと一緒にデートしてきなよ(笑)・・・まぁ考えとくね」 みたいな感じです。 で、Bを降ろしAと二人きりになりました。 今から桜見にドライブ行かない?というと了承してくれ、桜の前で30分ほど喋りました。 そのときに、僕がコブクロを好きというと、少し前にAがコブクロのコンサートに行ったらしく泣いてしまった。それ以来Aも気になってるらしくコブクロのMDのダビングを頼まれました。 家に着いて、 僕「今日はどうもありがとう、5日一緒に行こうね」みたいな感じでいうと「はーい」と言ってくれましたが・・(社交辞令?? とりあえずGW前にでももう一度誘ってみよう」と思います。 他に気になる会話は、 A「いつも朝早く来て掃除してるよね」 僕「掃除好きだからね。ごちゃごちゃしてるのを綺麗にすっきりさせるのって気持ちいいよ」 A「凄い~今度私の机周り綺麗にしにきてよ(笑)」 あと軽い冗談なども言い合える仲です。 まだ心は開いてくれてないと思います。 もっと積極的にアプローチすべきでしょうか? ちょっと引いたほうがいいんでしょうか? 今後どういう風にすればいいでしょうか?

みんなの回答

• mikiu
回答No.1

Aさんに特定の彼氏がいないことは確認済みですか? 男性の混じる集まりに積極的でない理由が彼氏の存在なのであれば、アプローチが徒労になる可能性もありますね。 現在フリーなのであれば、積極的にアプローチしてもよいのではないでしょうか? 軽い冗談などは言い合える仲ということですし、少なくとも二人きりになりたくない男性とは一緒に桜を見にいったりしませんから。