• ベストアンサー

家庭用の自動かき氷機は連続使用できますか?

家庭用の電動カキ氷の機械は何回くらい連続で削っても大丈夫でしょうか?

• soba
  • お礼率74% (187/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

我が家のカキ氷器は5分定格です。 5分定格とは 5分使った後、完全に冷え切るとまた5分使えますが、 冷え切らない場合は、1分~2分とかになります。 安物のモーターが熱を持って焼けてしまうのを防ぐためです。 でも、1個の氷ブロックが2分ほどで削れますし、途中蜜かけたり、氷の交換などで休むのでそれほど問題ではないと思います。

soba
質問者

お礼

なるほどー。5分定格、初めて聞きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

機械が 壊れるまででしょう。 うちでは せいぜい 2回連続ぐらいしか したこと ありませんが。