• ベストアンサー

検診で逆子だと(泣)

machi-chiの回答

• machi-chi
回答No.6

今27週の者です。 私も20週の時に逆子と言われて、「でもこの時期はまだ大丈夫です」と言われましたが、心配で・・・お気持ちわかります(^^; 体操してもまたなってしまう事もある、とも聞いたことがあったので、私がしたことは、「左側を下にして横を向いて寝る」です! こちらの教えてgooの過去の質問などでも、それがいいと医師から言われた方などがいらしたので、ダメモトくらいの気持ちで試してみました。 そうしたら、そのせいかどうかわかりませんが、24週の検診では治っていましたよ~! どちらにしろ、横向き寝は楽だと思いますので、気になるようであれば、お試しあれ~^^ お互い、安産になりますように・・・