結婚式の招待客に困っています

このQ&Aのポイント
  • 結婚を控えている30歳の男性ですが、結婚式を挙げることに困っています。
  • 彼女が招待客を呼ぶ予定ですが、自身の友人が少なく、困っています。
  • 海外での挙式や代理出席についても考えましたが、解決策が見つかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 今年、結婚を控えている30歳の男性です。 実は、婚約者がいるのですが、結婚式を挙げたくありません。 理由は、彼女が招待客を40人くらい呼ぶらしいのですが、 自分には、友人が少なく、会社関係や、引越してきてからの知り合いを含めても、 6~8名くらいしか呼べる人がいないので、やりたくないのです。 彼女の両親は、親戚に披露するため、結婚式をやることは、当たり前と言っています。 海外で、ふたりで結婚式を挙げさせてもらえないか、言ってみたのですが、 どうしても、ちゃんとした結婚式場で、挙げて欲しいとのことでした。 会社は、転職したばかりなので、特に親しい友だちもいないし、 学生時代の友人は、地元が九州で、ずっとご無沙汰していて、誘ってみましたが、 あまり乗り気ではない様子で、落ち込みました。 彼女は、結婚式場のパンフレットを、毎日のように持ってきますが、 はぐらかしてばかりで、最近は、会うのも、ためらってしまうようになりました。 テレビで、代理出席の話を見ましたが、 見ず知らずの人を呼んでも、誰が誰だかわからないのに、 無駄では、という気もあります。 実際に、代理出席を頼んだことがある方に、どんなだったか、 お話をお聞かせいただけないか、と思い、質問しました。 よろしくお願いいたします。 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 去年に結婚式を挙げましたが、 出席者をお願いしました。 お願いしたのが、2週間くらい前で、 出席者と顔合わせる時間もなかったですが、 呼んでよかったと思いました。 ビデオで、披露宴の様子を見てみたのですが、 和気あいあいな感じで、親族に評判がよかったです。 頼んだホームページも、ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://bridalfriend.info/
junpi0102
質問者

お礼

ありがとうございました。 代理出席でも、初対面の人にきてもらうのが、 抵抗がありましたので、経験談を聞かせていただいて、 安心しました。 頼んでみようと思います。 お忙しいところ、ありがとうございました。