回答受付中の質問

質問No.5848030
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
海外を身ひとつで放浪してるひとはお金や食事などはどうしてるのですか?
海外を身ひとつで放浪してるひとはお金や食事などはどうしてるのですか?
自分も海外を放浪してみたいと思ってるので、とても気になります
投稿日時 - 2010-04-24 14:50:55
あなたの言葉で、相談者さんの悩みを解決しませんか?
OKWaveではみんなのありがとうの輪を広げています!

回答 (2)

回答No.1
色々あると思いますが、私の知り合いの人の場合をお話します。

ある全国大会で優勝してから各国からオファーが入り、『滞在費・交通費などの世話をするから是非来てほしい』みたいです。もちろん観光も兼ねてです。

そこで海外の友達も増えて、プライベートでもその友達の家に泊まったり滞在費が浮くみたい。

その人は去年だけで17ヶ国、一年の半分以上が海外だったみたいです。

見ていていつもあちこちに飛び回ってます。聞いた事がない国にも…

海外でトラブったり時差ボケで体調管理が大変みたいですが、おかげですごい豊かな人で、年中オファーが入る人気者になるわけだと思います。

日本でも人気者で、確かに日本人っぽくない(狭い日本が合わなそう)カッコイイ人です。

という事でその人の場合はお金がほとんどかからないみたいです。
投稿日時 - 2010-04-24 15:36:12
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
回答No.2
お金は貯めてあり持って居ます、ゲストルームの大部屋宿泊で世界を平均なすると1泊1000円程度後は食費を自炊で安くあげています。
投稿日時 - 2010-04-24 19:06:07
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる