• 締切済み

海外放浪について

私立薬学部を一年で留年しました。 しかし前期単位は全てとってあるので前期だけ休学します。 とりあえず今は英語の勉強をしてます。 休学中、この留年してる期間をどうするか考えました。 色々考えて留学?外国に行って色々な世界をみたいと思いました。 しかし前期休学は9月までです。 行きたいはいいけどお金がないです。 みなさんならお金の工面はどうしますか? バイトをすればよいのですが時間がかかります・・・。 あと海外放浪初心者に言えることは? まったく知識がないので色々教えてほしいです;;

みんなの回答

noname#134435
noname#134435
回答No.5

密航の方法を聞いてるのか? 

回答No.4

海外に行くにはビザの問題があります。 現地で語学学校等に通わないのであれば、取りやすいのは観光ビザかワーキングホリデービザです。 ワーキングホリデービザは対象国は限られていますが、取れるのは1ヶ国につき1度だけで、1年間(国によってや条件を満たせば2年も可)まで滞在できます。   参考→http://www.whic.jp/contents/workingholiday.htm 次に観光ビザですが、日本人は多くの国がビザ無しで3ヶ月まで滞在できます。3ヶ月以内で出国すれば問題ありません。 > みなさんならお金の工面はどうしますか? > バイトをすればよいのですが時間がかかります・・・。 お金が無いなら、自分で稼ぐか、親から借りるか、親に頼んで親の名義でローンを組むかのいずれかだと思います。 語学留学等の勉強目的であれば、学校によっては金利の低い教育ローンを使うこともできますが、旅行であれば多目的ローンになります。 でも留年した上、放浪したいなんて理由では、なかなかご両親もお金を出してくれないと思います。自分で稼ぐのが一番現実的ですね。 今から5月末までバイトすれば、36万円は稼げますよ。パチンコ店やキャバクラとかのホール、家電量販店の販売などは、時給1200~1800円くらいです。    時給1,200円×1日10時間×週6日×5週=36万円。 今から6月末までなら、70万円以上稼げます。 70万円あれば放浪はもちろん、2.5~3ヶ月の語学留学も可能です(自力、もしくは現地の無料エージェントを利用した場合)。

noname#143550
noname#143550
回答No.3

海外放浪五か条 一.何でも食べられる 二.水を飲まくても平気 三.何時でも何処でも眠られる 四.何時でも何処でも、紙がなくても“うんこ”ができる 五.風呂に入らなくても平気 これができれば放浪は可能。できなければできるように訓練する。 放浪は、命があって健康でさえあればできます。物は要りません。 「放浪」と「安上がり気まぐれ旅行」は別ものです。念のため。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>みなさんならお金の工面はどうしますか? 短期で割りのいいバイトをひたすらしました。 バブルの頃だったので日当3万円なんて時もありました。 >あと海外放浪初心者に言えることは? とにかく出ていけ。です。 タイあたりが便利で3-6月オープンのチケットを取っておけば、 あとは現地の滞在費はごくわずかで済みます。 その金さえなければお話になりません。 20万円あれば3ヶ月くらいゆうゆう廻れます。 (私の場合は航空券込みで10カ月30万円くらいでした) 日本国内は物価が高いのので長期旅行はしんどいですよ。 (テントと自転車で回ってもかなり高くつく)

• yasuto07
回答No.1

いきなり、海外もいいけど、日本全国、一周は、したのですか、まず、そちらから、やられてみては、いかがですか?。 海外放浪、一番は、日本ほど安全な国はないということです。それだけは記憶に。 寝ている間に、バックごと持っていかれたり、しらない、田舎では、かなり、怖い、追いはぎなども、 いて当然なのが、外国です。もちろん、銃が持てる国なら、追いはぎ、強盗の類は、みな、銃をもって いて、とうぜんと、お考えください。ナイフは、フリーですからね、