• 締切済み

栄養剤を飲むタイミング。

栄養剤を飲むタイミング。 仕事の内容が変わり、慣れない仕事で 疲れが取れません。 錠剤タイプの栄養剤を買いましたが (キューピーコーワゴールドです) これっていつ飲めばいいんでしょうか? 1回1錠、1日1~2回服用って書いてあるけど… 何となく、夜寝る前に飲んだ方がよいのかなぁ、と思ったんですけど ごはんを食べた後の方がいいのでしょうか? 普通、薬飲む時は食後すぐですよね? でもこれは栄養剤だし… 飲むタイミングがわからないのですよ… 結局夜、眠る前に飲みましたが…

みんなの回答

• tach5150
回答No.1

キューピーコーワゴールドといっても種類がありますがどちらにせよ胃腸の消化活動が活発な「食後」に飲んだほうが、ビタミンが吸収されやすいのですが、特にこの手の薬に配合されているビタミンA、Eといった脂溶性ビタミンは、 食事に含まれる脂肪分が吸収を助けてくれるので、必ず食後に飲むようにして下さい。

yukky223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、食後に飲んだ方がよいのですね? 早速今日から、そうしてみようと思います。 それにしても、あまり疲れが取れていないような気がします… 即効性に期待しちゃダメなんですかねぇ… 継続は力、ですよね。 続けていきたいと思います。 ありがとうございました。