• ベストアンサー

結婚していません。そんな私は魅力ないですか?

結婚していません。そんな私は魅力ないですか? 魅力ないから今も結婚してないのでしょうか? ときどき自分が嫌になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110485
noname#110485
回答No.1

今のところ、質問者様の魅力に今のところ「気づいてくれる」人と出会ってないだけかも? そもそも「魅力」とは、他人が判断するものですから、自分で出来ることと言えば、少しでも「魅力を作る」「魅力を磨く」ことではないでしょうか? だから、例えば恋人が出来ても結婚しても、パートナーに飽きられないように、あれこれと努力したり‥ 前向きに生きましょう♪ 悩んでいたら、「魅力」がぼやけてしまいますよ。

noname#110130
質問者

お礼

拝見させて頂きました! ありがとうございました! 親身になってくださったアドバイス、 とても心に染みました(>_<) ありがとうございますー★★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

30代、女性です。 私も結婚してません。 魅力ないですかね・・・ あまり結婚したいとも望まず、のぽぽんとしてたらこの年齢になりましたが、質問者さんはいかがですか。 私の持論ですが、一人くらいこの世界に自分に合う人がいると思っています。 その一人に合う為にオシャレをして出掛けましょうよ。 また結婚と魅力は関係ないと思っています。 結婚が魅力でできるなら、離婚した人は魅力がなくなったから?と思います。

noname#110130
質問者

お礼

私ものほほんとしていますよー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんな質問をすること自体魅力のない人間のすること。 結婚自体自分の人生の一部であって、そればっかり気にして生きてるから そんな質問するんじゃない?

noname#110130
質問者

お礼

あなたは結婚してます?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魅力のある人は結婚していますよね?

    可愛い女性やキレイだったり魅力のある女性は、男性が放っておかないこともあり結婚してる方ばかりですよね? 私の周りでも、可愛かった友達はみんな20代で結婚しました。 彼から猛プッシュされて、「結婚はまだだと思っていたのに」 彼からプロポーズされて結婚していきました。 きっと、他の男性に取られるのが嫌で男性側の焦りもあったようです。 それとは逆に、今までプロポーズされたこともなく、結婚したこともない女性は魅力がないですよね? きっと男性が放っておかない女性だったら、取られるのが嫌でプロポーズされたりもあると思いますが、 それもない人というのはどこか 魅力がないというか、モテナイ需要のない女性に思います。 モテる、需要のある女性は 彼や旦那さんがいても、好かれてしまったり 恋されているようです。 自分から出会いを求めなくても自然にしているだけで出会いがあるようです。 ちなみに自分は後者で、33才ですが 彼氏はいません。 もちろんプロポーズなどされたこともなく、男性と知り合っても特に お付き合いの話にもならず 切れてしまいます。 完全に、需要もなく 男性からは「魅力を感じたり付き合いたい女性は大抵結婚してるか 彼がいる。 フリーの人がいても付き合いたいと思えない」 と言われてしまいます。 こんな私でも、将来一人は寂しいので いつかは結婚したい希望があります。 一生独身、一人の可能性もありますしもう無理かもしれませんが、 何か行動をしなきゃ 彼なんて出来るわけない自分は、 嫌な思いをしたり傷ついても、 今頑張って婚活などの活動を始めなくてはダメでしょうか?? 自分が動くのではなく、 男性から猛プッシュされて結婚していったモテる女友達たちとは 立場も違く、人間としてのレベルも 違うため 参考には出来ません。 将来一人でいたくない場合、 一人で休日を好きに過ごすのではなく 自分からどんどん積極的に活動して相手を見つける行動をしていかなければ もう生涯一人は確定なのでしょうか?? 自分だけ取り残され、誰からも必要ともされない人間に 日に日に思えてきて、とても疎外感を感じてしまいます…

  • 私は今は結婚に魅力を感じないのですが、彼とのお付き合いはどうしたらよい

    私は今は結婚に魅力を感じないのですが、彼とのお付き合いはどうしたらよいでしょうか?? 彼に魅力がある無し関係なく結婚に対して今は魅力を感じていません。 なので今はまだ独身でいいと思っています。

  • 結婚相手を選ぶとき性的魅力にどのくらいこだわるか

    30代後半男性です。 結婚を考えている女性が二人いますが、決めかねています。 2人とも、4回ほどデートをしましたが、まだ手も握っていません。 Aさんとは話がとても合い、2時間でも3時間でもお喋りしていて飽きることがありません。ここまで話の合う人は今までいませんでした。 ただし、性的魅力はそれほど感じません。キスしたいとか、セックスしたいという気があまり起きないのです。生理的に無理というわけでは決してありませんが・・ Bさんは、見た目が自分のタイプで、性的魅力を感じます。 話は普通に合いますが、Aさんほどではありません。 今後何十年も一緒に暮らすにあたって、性的魅力は重要視すべきでしょうか? 結婚して何年かたてば相手にはあまり性的魅力を感じなくなりセックスレスにもなる、という話も良く聞きますが・・・だとすると、あまり性的魅力にはこだわらなくてもいいのかとも思えますが・・・ ご回答いただいた方の性別、年代も教えていただければありがたいです。

  • 結婚が早い人って魅力的なの?

    結婚早い女性って魅力的ってことですか? 学生時代もてなかった子や浮いた話がなかった子が案外結婚早かったり。 結婚の早い男性も魅力的ってこと?

  • 結婚相手のどこに魅力を感じましたか?

    本当に困っています。 私は30代のOLですが、結婚相手が見つかりません。 地方在住のため、結婚できる環境にある方が非常に少ないのです。 家庭事情があり、首都圏に引越しもできないため、お見合いを繰り返しているものの、お人柄や価値観が、これだけは許容できないという方にしか好かれません。(容姿はこだわっていません) もちろん、私は、お相手を批判できる立場にありません。 やはり、ここまで上手くいかないのは、私に問題があると思います。 私が魅力的ではなく、精神的にも低いレベルであるために、 良い方とめぐり合えないのかもしれません。 私はなんとしても、自分を変えたいと思います。 (多分、女性的ではなく、話がつまらないのだと思います) 既婚者の皆様、どうか下記のいずれかの項目を含め、 結婚相手のどこに魅力を感じたか、 恋愛感情をもつきっかけになったかを ご参考までにお教え下さいますようお願いいたします。  ○結婚相手に魅力を感じたところ  ○結婚相手の長所  ○知り合ったきっかけ・場所(紹介や、お店で偶然会ったなど)  ○結婚相手選びにこだわったことがあれば、教えてください。  (価値観・外見・職業など)  ○結婚できない方に足りないところは、  ずばり何だと思うかについて  (個人的な見解で結構です。)  ○結婚相手とめぐり合うために、努力した点について  (これを実行したところ、効果的であったなど) どうか、体験談やご意見をお聞かせください。 皆様、何とぞ、願いいたします。  

  • 妻に対して魅力が感じられません

    結婚5年目の30代の男性です。 少し前から妻に対しての魅力を感じなくなりました。 自分はいつまでも人前で紹介されても恥ずかしくないオヤジになりたいと思って努力してますが、結婚後の女性はあまりそうは思わないのでしょうか。 昨年子供が産まれ、同時に自宅を新築し、これからの生活をすごく楽しみにしていました。 しかし、結婚した5年前から徐々に失っていった妻の魅力は更になくなり、今では30歳前半にして夜の生活も月に1回あるかないか。 しかも、妻が求めた時にしかできません。これは、結婚してから急に自分が求めようとすると、「今日は疲れたな~」とか「それでね・・・」って避けられるようになったのが始まりです。 また、容姿も既に自分の体重を超え、仕事に行く妻の洋服はシワシワ。 洋服は全て部屋に出し、タンスは空っぽ。築1年の家の中は、埃が舞ってます。時々、自分が掃除しだすと面倒くさそうに手伝いますが、そのときだけです。 家は、20代で注文住宅を建てたように、かなり頑張りました。自分で設計もしました。でも、いくら聞いても希望がなく、言った一言が「誰かが設計した建売と同じ」 過去に付き合った女性に浮気されフラれた苦い経験があるので、同じ思いはさせたくないと思ってましたが、その考えも崩れそうです。 結婚すると魅力がなくなるものでしょうか? 育児で疲れていると、夫への愛情はなくていいものなのでしょうか?

  • 男性は魅力がない女性と結婚したいですか?

    こんにちは。 来月結婚(今の彼氏)する27歳の女です。 私は宗教とかはなく、個人的に結婚するまでは性行為はしないと決めています。 今の彼氏とは5年間付き合っていますが 挿入はしていません。 彼はあまり性欲が強めではないらしいです。 彼は私が初めての彼女です(彼氏31歳) ただ、毎日抜いているとは話していました。 それに、最近買ったものなのか押し入れに胸とオナホールがついた人形?みたいなのが入ってました。 性欲が強めではないらしいですが 私には興味がないからそう話しているのでしょうか? 私も処女ですが、彼氏にキスはしたりしています。けれど、相手からは5年間してきたことはありません。それはやはり私に魅力がないからなのでしょうか? 一般的なカップルを見るとみなさんお互いにキスをしたりしていて、これが愛し合っているんだな!と羨ましく感じました。 結婚してから性行為はしようと思いますが、 魅力を感じない人でも挿入はできるものなのでしょうか? 彼はどうして私と結婚しようと思ったのかとても謎です。効率的ではないので。。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 魅力的な人について

    すごく惹かれる男性で本能的にキスしたい手を繋ぎたいと思う男性がいますが そう思う男性と必ずしもうまくいく、あうとは限らないですよね? 一方、一緒にいてそんなドキドキする気持ちにはならないけど普通な気持ち 落ち着く気持ちな相手もいます。 ドキドキするキスしたい 抱かれたい こう思ってしまう相手というのは自分にとってすごく魅力的な人だからだと思いますが この魅力的という力は何なんでしょうか。 性格がよいというわけではないのに何故か惹かれる人というのがいます。 男性にとっても魅力的な相手で仕方ない、けれど結婚相手むきではないと思う女性はどんなタイプですか? 今回わたしは魅力的な男性に会ってしまい疑問を抱きました。 魅力的で抱かれていたい、けれどなぜか不安がつきまとうのと結婚を考えると違うかなと消極的になり自分から離れた男性がいます。今は半分後悔だけど 長くは続かない持たない気がしてしまいました。 外見、内面 どんなことでもかまわないので魅力的な男女はどんな人かおしえてください。 あとセックスアピールのある人も気になります。

  • 魅力的な人

    すごく惹かれる男性で本能的にキスしたい手を繋ぎたいと思う男性がいますが そう思う男性と必ずしもうまくいく、あうとは限らないですよね? 一方、一緒にいてそんなドキドキする気持ちにはならないけど普通な気持ち 落ち着く気持ちな相手もいます。 ドキドキするキスしたい 抱かれたい こう思ってしまう相手というのは自分にとってすごく魅力的な人だからだと思いますが この魅力的という力は何なんでしょうか。 性格がよいというわけではないのに何故か惹かれる人というのがいます。 男性にとっても魅力的な相手で仕方ない、けれど結婚相手むきではないと思う女性はどんなタイプですか? 今回わたしは魅力的な男性に会ってしまい疑問を抱きました。 魅力的で抱かれていたい、けれどなぜか不安がつきまとうのと結婚を考えると違うかなと消極的になり自分から離れた男性がいます。今は半分後悔だけど 長くは続かない持たない気がしてしまいました。 外見、内面 どんなことでもかまわないので魅力的な男女はどんな人かおしえてください。 あとセックスアピールのある人も気になります。

  • 「魅力ある女性」の「魅力」ってなんでしょうか?

    29歳の女性です。独身です。 突然ですが、「魅力ある女性」ってどんな女性なのでしょうか? 芸能界なんかと比べるのはおこがましいのですが、 子持ちの女性がいまをときめく俳優と結婚したり、 最近のニュースでも、既婚なのに交際相手がいたり・・・ 「それくらい魅力が彼女にはあるんだよ」ってよく言いますが、 その「魅力」ってなんでしょうか・・・? 私は独身なのに、彼氏すらできません。 いろいろな男性と付き合ったりしてる女性をみると、本当にうらやましいと思います。 自分で言うのもきがひけるのですが、女友達には「なんで彼氏できないのかわかんない。性格も明るいし謙虚だし、女の私からみてもきれいだしカッコイイし」と言われて、褒められるのはとてもうれしいですが、いい感じになった男性は付き合う前にすぐ逃げていくんです・・・ なんで逃げるの?なんて男性には聞けないので、原因はこの年までわかりません。あまりに誰も男性が近寄ってこないので(女友達はすごく多いのですが)、自分には「魅力」がないんだと思います。 メイクを学んだり勉強して資格をとったり、見識をひろめるために本をたくさん読んだりして努力はしているつもりですが・・・ ヒガミがはいってることはじゅうじゅう承知ですが、女性の「魅力」とはどんなものをいうのでしょうか? 私が努力して目標としている「教養があって料理が上手で聞き上手で身だしなみがきれい」な女性ではだめなのでしょうか? どうかみなさんのご意見を聞かせていただければうれしいです。

専門家に質問してみよう