上海万博のテーマソングパクリ事件の真相と岡本真夜さんと内山理名さんの関係について

このQ&Aのポイント
  • 上海万博のテーマソングをパクられた土佐出身の岡本真夜さんと神奈川県出身の内山理名さんは、外見がそっくりであることから姉妹ではないかとの噂が広がっています。
  • 岡本真夜さんは上海万博のパクリ事件で注目されましたが、結婚をし音楽活動も控えめになっています。一方、内山理名さんは名女優として活躍しており、その美貌から真夜さんにそっくりであると話題になっています。
  • ただし、岡本真夜さんと内山理名さんが実際に姉妹であるかどうかは明確な証拠がなく、インサイダー情報も存在していません。年齢からすると真夜さんがお姉さんで理名さんが妹という可能性もありますが、公式な発表はないため確定的な関係はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

お願い致します。謎を解き明かしてください。

お願い致します。謎を解き明かしてください。 上海万博のテーマソングをパクられた土佐出身それも四万十川近くの田舎出身の岡本真夜さんと神奈川県出身の内山理名さんとは そっくりですが姉妹でしょうか? 上海万博のパクリ事件でユーチューブで真夜さんの曲を聞きとてもいい曲だと思いました。 それでいろいろと調べました。最近はといっても10年前に結婚をされて音楽活動もあまり されていないご様子ですがあれだけの才能がある方なのでちょと残念です。 真夜さんを調査する過程で誰かに似ているということがいつも頭から離れずに 困惑していました。 やっと分かりました! 名女優の内山理名さんです! そっくりですよね。さらに歌手のaikoという芸人もとてもにています!! 年齢からすると真夜さんがお姉さんで理名さんが妹ということになりますが・・・ このお2人は土佐と神奈川と離れていますが 姉妹だというインサイダー情報はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nosyuga
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

自分なりにWikiで調べて見ましたが関係なさそうですね… それより内山理名さんと片瀬那奈さんが生年月日でお互いに「一生の友達」と公言する親友関係みたいですが、自分も生年こそ違いますが月日が同じです!!! びっくり、自分も一生ならぬ友達だけでもに入れてくれないかと… こんなやついっぱいいそうですしこんな情報要らないですよね。

goodmanman
質問者

お礼

綿密な調査誠にありがとうございます。 リナさんと片瀬さんとが同じ生年月日というのは NHKのお昼のスタジオパークというトーク番組でリナさんが 話していたので知っていました。 リナさんは、1日にお風呂に3~5回くらいはいるそうです。 極度に清潔好きの私でも毎日1日1回なのに 驚きました。 親友同士同じような活躍だからこそ上手くいくのでしょうね。 なにせ芸能界は浮き沈みが激しいですからね。

その他の回答 (1)

  • cyototu
  • ベストアンサー率28% (393/1368)
回答No.2

直接関係はないですが、知っておいた方が良い情報をお知らせします。 >上海万博のテーマソングをパクられた http://www.youtube.com/watch?v=SHguwg5-eOE&feature=related に関して、岡本真夜さんは、この曲を1970年のマイケル・ジャクソンの"I'll Be There"から取っています。 http://www.youtube.com/watch?v=Q6bARIaMhCM ところがマイケル・ジャクソンもこの曲を1960年のEverly Brothersの”Let it be me" から取っています。 http://www.youtube.com/watch?v=uQ3fj-I2MCs&feature=related さらに驚きなのは、Everly Brotherもこの曲を1955年のGilbert Bécaudのフランス語による”Je t'appartiens”から取っております。 http://www.youtube.com/watch?v=k4n4UQtJRpw&feature=related さあ、誰が誰をパクったんでしょうね。 上に挙げた曲を聞き比べて見て下さい。

goodmanman
質問者

お礼

比較し調査しましたが同じ曲もしくは似ているとは言いがたいですね。 従ってパクリには該当しないと思うとります。 曲を参考にした程度でしょうね。 これが先進国の感覚です。 シナ人の場合はあまりにもそのまんま<大爆笑)ですから あきらかなパクリですね。 ところで 先の三人とてもそっくり似ていると思いませんか?

関連するQ&A

  • 上海万博のテーマソングをパクられた土佐出身の岡本真夜さんと神奈川県出身

    上海万博のテーマソングをパクられた土佐出身の岡本真夜さんと神奈川県出身の内山理名さんとは そっくりですが姉妹でしょうか? 上海万博のパクリ事件でユーチューブで真夜さんの曲を聞きとてもいい曲だと思いました。 それでいろいろと調べました。最近はといっても10年前に結婚をされて音楽活動もあまり されていないご様子ですがあれだけの才能がある方なのでちょと残念です。 真夜さんを調査する過程で誰かに似ているということがいつも頭から離れずに 困惑していました。 やっと分かりました! 名女優の内山理名さんです! そっくりですよね。 年齢からすると真夜さんがお姉さんで理名さんが妹ということになりますが・・・ このお2人は土佐と神奈川と離れていますが 姉妹だというインサイダー情報はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 上海万博のPR曲

    上海万博のPR曲 岡本真夜さんのパクリですよね!? 本人はOK出したみたいですが・・・ 最初から申請してしまえばいいと 思うんですが、どう思いますか?

  • 中国万博PRソング「パクり疑惑」で

    中国万博PRソング「パクり疑惑」で 岡本真夜さんの曲そっくりであるとのネットニュースがアチコチで見えるのですが、 その曲を聴いてみたく思います。  聞くことができるURLを知りたいのですがどなかた教えて頂けないでしょうか。

  • 中国万博パクリ曲問題

    中国万博パクリ曲問題 岡本真夜は所属事務所を含め「大人の対応」をしていますが、中国から買収されたから「大人の対応」をしているのでしょうか よろしくご教示お願いいたします

  • やっぱりあったタイムマシン!?

    やっぱりあったタイムマシン!? 岡本真夜はタイムマシンを使って13年前に2010上海万博の公式テーマソングのメロディーをパクッたというのは本当でしょうか。 ドクのデロリアンは日本にも来たのでしょうか。 それとも、ドラえもんが実在したのでしょうか。 もしかして、岡本真夜は予知能力が優れていたのでしょうか。 参考URL そのままの君でいて http://www.mayo-okamoto.com/html/jukebox/jukebox_s_4/004.html デロリアン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3_(%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3) ドラえもんのひみつ道具 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%BF%E3%81%A4%E9%81%93%E5%85%B7#.E4.BD.BF.E7.94.A8.E8.A6.8F.E5.89.87 超能力 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E8%83%BD%E5%8A%9B 上海万博の公式テーマソング 記者発表 http://sh.xinmin.cn/minsheng/2010/03/30/4223143.html

  • 貴方の願いを言ってみなさい・・・私の願いは・・・

    投稿10回目 記念するべき10回目に相応しい質問をします!(?)・・・現代は「100年前」の人類からしたらとても「憧れの世界」だと思います。「100年前」の人類が望んでいた「願望・願い」は叶えられました。 それでも、現代は「不平・不満」だらけです。こんなに「便利」な世の中になったのに。 という事は、 これから先 「100年後」も「100年前」と何も変わらない世の中なのでしょうか?

  • 男性の方回答お願い致します!男心がなぞ?

    前から少し気にはなっていたのですが、諦めている自分がいました。二人で何度か遊んだりはありましたがその先に行くのが怖くて素直になれず。 相手からは何でもないときにプレゼントをもらったり、ハグされたり、素直になれない私にうるさい、黙れと耳元で話したりおでこをくっつけたままで無言…おでこにキスをしてきたり、ほんとにただの思わせ振りなんだと私は思っています。素直になれず、もうすぐ東京に行く彼にはよ、東京行け!!!とまで言ってしまう始末… でもほんとは寂しい(;´д`)なので、思いきってあんなこと言ったけど居なくなると寂しいと思うと伝えるといつもそれぐらい素直でいてほしいといわれました。どーゆーこと?そんなのお互い様じゃない?ばーかと言う私にうっさいばーか(笑)と言われる始末。 こんな彼は私のことを少しでも気にかけてくれてるのでしょうか?いつもいつも誰よりも真っ先に私の異変に気づき大丈夫か?といってくれる彼…でもそんな彼がわかりません。この先がどうなるのか。ただの思わせ振りならほんとに辛いだけなので今のまま仲の良い関係でいたいと思うのはやっぱり逃げですか? すみません。よろしくお願いします。

  • なぞ ナゾ ナジョ なじょ

    こんな名前のキャラクターを教えて下さい。子供の好きなアニメに登場するらしくて、これを見せて楽しませてやりたいのですが、はっきりした名前もわからず困っています。 謎をかけるのが趣味の生き物らしいのです。

  • マジで謎なんですが

    何で女の子は人前で転んだりするのは恥ずかしがるくせに 彼氏とエッチするのは恥ずかしくないんですか? 私は本当にそれが謎です 私は結構人前でミスしたり転んでもうまく笑いに持っていくタイプなんですが 今の彼氏とエッチするのだけは死ぬ程恥ずかしいです だからずっと理性保つようにしてます 何故ですか?