• ベストアンサー

女性ファッション誌を買うとエコバッグや鏡、化粧ポーチなどなど・・・

女性ファッション誌を買うとエコバッグや鏡、化粧ポーチなどなど・・・ 毎月のように付録が付いてきて、たまっていくので困っています。 捨てるのもなんだかもったいないし。。。 皆さんは付録をどのように活用していますか?? 良いアイデアがありましたら、ぜひ教えて下さい!!

noname#131167
noname#131167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113244
noname#113244
回答No.2

わたしなら、オークションに出すか、フリーマーケットに出店するか、チャリティーバザーに出すか、周囲にぽんぽん上げてしまいます。 可能ならリメイクします。 ちなみに、フリーマーケットは、収益は少ないかも知れませんが、楽しいです。 チャリティーに出せば、幸せをお裾分け出来ます。 オークションは、貯めれば、ちょっと美味しいスイーツにありつけそうです。 リメイクは、一点物の優越感と脳の体操が可能です。新たな自分も開拓出来ます。 どうぞ是非とも、お好みの幸せを、ご自身にプレゼントしてあげて下さい♪

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! いろいろアイデアを教えて下さり、感謝です★ ソーイングが趣味なのでリメイクは良いかもです♪

その他の回答 (1)

回答No.1

私はオークションに出しました☆ 自分が思った以上に高値で売れましたよ(人'v`*)~♪

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ネットオークションで売れるんですね('_') 付録とかはあまり売れないと思ってました・・・

関連するQ&A

  • 女性ファッション雑誌の付録、使っていますか?

    いつもお世話になります。 女性ファッション雑誌に付録がついているのは、今や当たり前になってきましたよね。 私はほぼ毎月『InRed』や『sweet』、『MORE』を買いますが、 付録はあまり使いこなせていません。 エコバッグは使っていますが、他にもいくつか付録にありましたので、 使っていないものは家に置いてあります。 今重宝しているのは、ジェラートピケの靴下です。 雑誌を購読していらっしゃる女性の皆様、雑誌の付録を使っていますか? 付録で意外と重宝しているものはありますか? 愛読していらっしゃる雑誌名も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • cherのエコバッグ(雑誌の付録)

    今日たまたまコンビニに行ったらcherのエコバッグ付き雑誌があったので、流行ってるしどんなもんだろと思って買ってみました。 そしたらエコバッグが案外かわいくて、せっかくだから使ってみようと思っています♪ でも、雑誌の付録についていたエコバッグなんか使ってたらださいですかね? mixiのcherのコミュなんか見るとみんなさっそく使い始めてるみたいだし、たぶんおかしくはないと思うんですが、なにぶんこういう経験が初めてなもので特にファッションに敏感な子に電車とかで「あ、あの雑誌付録のエコバッグ持ってるー」とか思われやしないかとなにげに気にしております。 また、同じのを持ってる子に遭遇する確率も高そうでそちらもちょっと気になります(笑) ご意見ください。

  • ファッション誌に最近よくついている付録(バッグやポーチ、小物など)は、

    ファッション誌に最近よくついている付録(バッグやポーチ、小物など)は、雑誌が売れ残った場合どうなるのでしょうか?書店は本誌部分だけを返品するのでしょうか?それとも付録付きのまま返品するのでしょうか。 どちらにしても書店もしくは出版社に大量の付録がたまると思うのですが、それらはいったいどうなってしまうのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 化粧ポーチ(の中身)について。

    化粧ポーチ(の中身)について。 お世話になっております。 春に大学生になる者です。 私は何かと心配性というか、とにかく色々と 持ち歩きたがる性格で、スクールバッグはいつもパンパンです… そんな私なのですが、大学生になるからと 化粧道具を買い、化粧ポーチも揃えようと 思いました。 とりあえず家にあった大きめのポーチに 詰めてみたところ、大きめのポーチ2つ分が できあがってしまいました… 1つは 下地、ファンデ、チーク、アイシャドウ、ノーズシャドウ、ビューラー、ハンドクリーム、リップ、グロス、あぶら取り紙、鏡、ヘアブラシ、ボディミスト もう1つは 剃刀、ポケットサイズの制汗剤(汗っかきなので^^;)、汗ふきシート、ヘアコロンと洋服の消臭剤(バイト先の関係で)、生理用品 が入っています。 一応大学用に大きめのカバンは買ってあるものの、ペンポーチに加えてこれらも…と思うと 少し減らした方がいいような気がします。 そこで、これはいらないだろ!というものや これは入れるべき!というものがあったら 教えてくださいm(_ _)m また、なにかおすすめのポーチ(お高いブランド物でないほうが助かります…)を教えて頂けると嬉しいです。 (今のものは雑誌の付録ポーチで、あまり綺麗ではありません。1つめのポーチは3段階チャック?になっています。ポーチの中でごちゃごちゃになるのがいやなのでそのような形のものがあれば教えてください…) 宜しくお願い致します。

  • お化粧ポーチを忘れた

    今朝、日焼け止めを塗ったところで時間が来てしまい、ノーメイクのまま会社に来ました。 少し早くついたので、さてお化粧でもしよう、と思ったらお化粧ポーチを持って来るのを忘れてました。 本当に最悪です。家に帰りたいです>< 。あのお化粧ポーチにはいろんな大事な七つ道具が入っていて、あれがないと落ち着かないんです! 人に借りるのはしたくないのですが、お化粧品全部買いに行くのももったいないですし。 どうすればいいでしょう・・。 みなさんお化粧が薄い日(またはノーメイク)にお化粧ポーチを忘れて、その上会社が終わってからけっこう大事な予定がある、という切ない状況になったことはありますか?どう乗り切りましたでしょうか。

  • ポーチに入りきらない化粧品は

    今まで化粧品等に凝ったことがなく 最近になって基礎化粧品などワンセットそろえたり し始めました。 今までは小さなポーチに化粧品を収めていたのですが 当然入りきらなくなって、みなさん何に入れてるのだろうと疑問に思いました。 鏡台などはありません。自分の部屋というのもないのでいつも茶の間の鏡でお化粧もしています。

  • 化粧ポーチの中身(女性の方)

    化粧ポーチの中身(女性の方) こんにちは。 女性の皆様は朝自宅でお化粧をして、化粧ポーチを持ち歩く方が多いと思うのですが、持ち歩き用の化粧品として何をポーチに入れていますか? ちなみに私は化粧直し用に化粧下地とルースパウダー、グロスを持ち歩いています。 皆様の場合を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • エコバッグ使っていますか?

    最近いろんなエコバッグが増え、ブランド?のエコバッグを買うのに何時間も並んだとか言われるほどになっていますが、私もなるべくエコバッグを持ち歩くようにして、忘れたときや入りきらないとき以外はレジ袋はもらわないようにしています。 ですが、周りをみているとエコバッグを使っていない人がほとんどのような気がします。 ゴミ袋として使うのでレジ袋はもらいたい、無料のうちはもらいたい、エコバッグを持ち歩くのが面倒・・・など意見はあると思いますが、みなさんはスーパー等に買い物に行くときにエコバッグは使っていますか?

  • 化粧ポーチ(長文ごめんなさい)

    こんばんは。 私の化粧ポーチの中には、 ・紅筆 ・口紅 ・おしろい ・アイブロウ ・ハイライト ・チーク など等が入っています。 が、出勤時の化粧にも使いますので、毎回バッグからポーチを 出して、使い終わったら全部ポーチにしまい、バッグに入れる というカンジです。ですから、たまにポーチにしまい忘れたり もします。 で、こういったモノ、皆さんどうしていますか? やっぱりこんなカンジでしょうか?それとも同じモノを2つ用意し、 ポーチを毎回バッグから取り出すなんて面倒なことはしないで しょうか? 最近、毎回のバッグらからの出し入れが面倒になってきてしまって、 他の方ってどうしてるのだろう、と思いました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性に!プレゼントに化粧ポーチってどうですか? 

    女性ならほとんどの人が化粧ポーチを持っていると思うのですが、化粧ポーチをプレゼントされたら嬉しいですか?